祝!富士山世界文化遺産登録ツーリング。

先週、富士山が世界文化遺産に登録確実と
発表されましたねー。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

以前、世界自然遺産に申請したものの
ゴミの不法投棄やトイレの問題など環境の観点から
認められなかったですねー。

今回、世界文化遺産登録と言うことで、
今後、ますます富士山を訪れる方が増えると思います。

というこわけで、
GW明けに、富士山の5合目へツーリング
行って来ましたー。

当日は風が穏やかで、
富士山がとても綺麗に見えます。
いつものように、道志を通り山中湖へ


富士山が綺麗です。山中湖にて
富士山が綺麗です。山中湖にて


富士スバルラインを使って5合目へ向います。
原付二種300円、なんと自転車と同じ料金です。


富士スバルライン原付二種300円でーす。
富士スバルライン原付二種300円でーす。


2号さんたら、スバルラインの登坂路に
もっと苦労すると思っていたらしいのですが、
軽快に走るカブに「カブってすごーい!」
とはしゃいでいました。

そうです、のんびりゆったり走れば、
気持ち良く登って行くんですよー。


跳ねる2号さん。
跳ねる2号さん。スバルラインにて・・・


はい、5合目からの景色です。
驚いたのは、日本語よりも中国語?韓国語?
が多く飛びかっていることです。


富士スバルライン5合目から望む景色
富士スバルライン5合目から望む景色


凄いなー、領土問題がこじれていても
観光に訪れることが出来る日本て平和なんですねー。
少し賑やかなので、早々に退散です。


富士山世界文化遺産登録おめでとう。
富士山世界文化遺産登録おめでとう。


お次は、富士山の反対側、新5合目へ向いましょう。
国道138号線から東富士演習場を目指し
富士山スカイラインを走ります。

天気の良い日は素晴らしい富士を
眼前に捉えて走ることになりますよー!


スバルラインの後は、富士山スカイラインへ向います。
スバルラインの後は、富士山スカイラインへ向います。


富士の新五合目に到着です。
少し見晴らしが悪くなって来ましたが、
駿河湾が一望できるロケーションは最高です。


新5合目、駿河湾を望む
新5合目、駿河湾を望む


ここもまた、シーズン中は、
物凄い人出となりますから、
世界文化遺産に登録されたら、
凄まじい混雑になりかねませんねー・・・

嬉しくもあり、悲しくもありです。
皆さんも、今のうちに楽しんで来ては如何でしょうか?


下記2つのブログランキングに参加しています。
  世界文化遺産登録確実と言うことですから、
  関係者の皆様は喜ばれていることでしょう。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



コメント

一日2回も

一日のうちに2回も五合目へ登ったんですね、すごい!
1枚目の写真で1号さんのカブの前が上がっているのが意気込みの現れですネ。
スバルラインの五合目は混んでいて好きじゃないです。
それに引き換え新五合目は落ち着いている感じがします。

No title

雨がえるさん、
こんばんは。

関西に住む私にとって、「カブで富士山」って、実現が難しいので羨ましいです!
それにしても、綺麗ですね!

関西なら、奈良 大台ケ原だと行けそうかも?
大台ケ原って、天気が良ければ富士山が見えるんですよ!(^^)!

夏には。

こんばんは。

富士山行かれたんですね、
私達が行った時も外国の方が多かったです。

ゴリラで行きましたんで、小さいバイクが珍しいのか写真を撮られて恥ずかしかった思い出があります(笑)

夏には毎年恒例の家族登山を予定してますが
今年は混雑するのでしょうか?

しかし、雨ガエルさんと予定が合えば一緒に富士山ツーリング可能という事ですね(笑)

いつか夫婦2組ツーリング出来たら素敵ですね(^^)

登録前に。

お疲れ様です。

富士ツーリング、しかも両方の登山口へとは豪盛の一言。
遠方に見えるのは、雪をかぶった南アルプスか八ヶ岳かな?
絶好の天気と景色で楽しそうっすね!

私も原付を手に入れたら、スバルラインを走ってみたいと思っていました。
夏場は、静岡県側の登山口は通行止になるので、それまでには行きたいな。

いつか出先で会えることを期待して、私もカブツーリングを楽しみます!

あそびん 様

シーズンに入ると、休日はカブで登れなくなりますし、
入山料もどのようになるかわからなかったので、
行けるうちに行きましょうということになりました。

スバルラインの5合目は沢山の外国人で賑わっていましたねー
私もちょっと苦手です。
新5合目は良い感じですねー

須賀川よろしくお願いします。
前夜祭楽しんで下さい、私は当日参加のみです。(⌒^⌒)b うん

taka 様

こんばんは。

そうですねー、関西からカブで来るとなると大変ですからねー
でも、いつか登って見て下さい、気持ち良いですよー。

大台ケ原、10年前くらいに行きましたー
山頂まで歩きましたよー
あいにく富士山は見ることが出来ませんでしたが・・・

マサタケ 様

こんばんは。

はい、富士は良く行きます。
外国の方の多さには驚きでしたー、

カブも珍しいようで、写真取られましたー(笑)
毎年、登られるのですかー、
山開き以降は混雑するでしょうねー。
8合目から上で渋滞するので、
必要以上に時間がかかると思いますよー。

そうですねー、ツーリング可能ですよー。
いつか走れたら楽しいですねー(⌒^⌒)b うん

やま様

こんばんは。

はい、5合目の遠方に見えるのは、
恐らく南アルプス連峰だと思います。
この季節にこれだけ見えるのは珍しいのですよー。

スバルライン是非、登って見て下さい。
こちらに来られるさいは連絡入れて見て下さい。
都合がつけば、ごあんないさせていただきます。(⌒^⌒)b うん

No title

おはようございます。
スバルラインとスカイラインと両方行かれたんですか!!
富士山マスター夫婦ですね。
すごい行動力だなあ。とひたすら感心です。
そして今週は東北ツーリング。
2号さんのパワーはどこから出てくるのでしょうか。
季節も上々、ますます楽しみですね。

5合目

私は、カブで行ったことないのですが、問題なしですか!ありがたい情報です。CROSS CUB、納得できる値段ですね。
私は2号さんと同様、当面丸目カブでいきまーす。

Kimuchi 様

こんにちは。

今回は、せっかくですから両方登りましたー。
スバルラインを降りた時、妻に尋ねましたら、
まだ帰りたくないとのことでしたので、
それならと、行ってしまいました(^^;)

気持ちが乗っている時に、どんどん乗って、
上達してもらいたいと思っています(⌒^⌒)b うん

道づれ 様

はい、カブでも充分走れます。
妻のノーマルカブでも、充分流れに乗って走れました。

私も丸目は大好きなのですよ!
まぁクロスカブも嬉しいのですが・・・
ついでに言うとカブ90も好きなのですm(_ _"m)ペコリ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: