おやじが2人でソフトクリーム・・・(・”・;)キモッ!

今日はカブ友のハマコーさんと清里へ行って来ました。
春だと言うのに明け方は寒い!
名栗渓谷沿いの気温は10℃を下回っていました。


有間ダム・・・気温5度の中走って来ました。寒い!
有間ダム・・・気温5度の中走って来ました。寒い!


さらに、秩父へ向って道の駅あしがくぼに来る頃は、
4℃を表示していましたよー寒過ぎです。

前日に冬装備で出かけましょうと、
申し合わせていたので助かりましたー(⌒^⌒)b うん

秩父から小鹿野へ抜けようとしたのに、
道を勘違いして気がつくと藤岡に向っている・・・(^^;)


八重桜が綺麗ですねー妙義山の駐車場にて。
八重桜が綺麗ですねー妙義山の駐車場にて。


えーい、こうなったら妙義山から18号を抜けて、
旧碓氷峠を走ってやる!


カブと妙義山
カブと妙義山


久しぶりの碓氷峠、エキサイティングな峠ですが
連休のため交通量が多くペースはゆっくりでした。


旧碓氷峠のめがね橋、昔は信越本線が通っていたのですねー。
旧碓氷峠のめがね橋、昔は信越本線が通っていたのですねー。


軽井沢まで登ってくると、
そこは観光地、人だらけで賑わっていますねー。
早々に退散し、佐久から清里へ向います。

雪を被った八ヶ岳連を眺めながら。
八ヶ岳横断道路を走り、
カレーのお店「ヴィラ・アフガン」さんで昼食です。
いやー、待ちましたよー。
1時間以上待ちました。┐(‘д’)┌


清里のカレーやさん「ヴィラ・アフガン」
清里のカレーやさん「ヴィラ・アフガン」


ベーコンエッグカレーを頼みました。
わらじのようなベーコンが食べ応えありです。
美味しくいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
(カレー写真とるのを忘れました。下記タベログ情報から写真参照下さい。)



さてさて、カレーの次はお口なおしに
場所を変えてデザートをいただきましょう。

ここ清里と言えば、清泉寮のソフトクリームが有名ですね。
今から数十年前・・・バブル真っ盛りのころ、
女の子と一緒に食べに来たなー、懐かしい!


清里、清泉寮のソフトクリームです。
清里、清泉寮のソフトクリームです。


今回は・・・おやじと一緒(・”・;) ウッ
カブに乗ってきたおやじ2人がベンチに座って
ソフトクリームを食べる図は・・・キモイ!


さすがに長居は無用ですので早々に退散しました。ハイ(^-^)/
帰りは気をつけて無事帰宅しました。
今日も一日楽しく遊べましたよー!


↓今回のルートはこちら
清里ツーリング地図


本日の走行距離 420キロ
燃 費     64キロ/ℓ


ハマコーさんお疲れ様でした。
また、ご一緒願いまーすm(_ _"m)ペコリ

--------------------------------------------

さてさて、次のツーは、
『ふくしま観光復興~応援ありがとう~キャンペーン2013 in 浄土平』を予定しています。
(今の所、5月2日(木)に行こうかな~と思ってます。)

ふくしま観光復興~応援ありがとう~キャンペーン2013 in 浄土平のお知らせ

詳細は下記リンクからどうぞ。
ふくしま観光復興~応援ありがとう~キャンペーン2013 in 浄土平のお知らせ


下記2つのブログランキングに参加しています。
  今日は、少し寒かったですねー。
  2日、天気によっては福島いこうかなー?(笑)


にほんブログ村 カブ系記事を見る
にほんブログ村 カブ系記事を見る



コメント

お疲れさまぁ~

こんばんわ
おぉ~っとぉ!
今回のルートは、あたしが昨年夏にカブツーリングに目覚めたルートとほぼ一緒ぢゃありませんかぁ!
あたしは、さいたま市の自宅から秩父へ、妙義から碓氷峠を越えて軽井沢、馬瀬口から佐久の知人宅に寄り、メルヘン街道をひやかして帰ってきたんですぅ!
川あり、山(=峠)ありで、この季節に走るのにとてもよいルートですね!

変じゃない

私も夏に佐田岬メロディーラインを走行したら、道の駅でソフトクリームをいただきますよ。美味しい(o^~^o)ですよ。

No title

10℃以下はやっぱり寒いですよね~
ソフトクリームとは・・・でも美味しいんでしょうね~(^^

2日は私も登りますよ~
お天気よければ、浄土平でお会いしましょう(^^

男子たるもの。

ツーリング先でスイーツは定番でしょう(笑)

最近では走りよりグルメが目的になりつつあります。

ご当地グルメ

清里のアイスは有名ですね。
私も道の駅では、よくアイスを食べます。

八ヶ岳のカレーは、聞いてるだけてヨダレが出てきそうです。
夏休みの長野ツーでコースに入れてみようかな。

カブの楽しみ方は、多彩ですね。
私もカブに乗って、やりたいことが増えました。
ラーツー、パーツーはまだですが、コーヒーくらいは飲めるようになりたいなぁ。

No title

お疲れさまでした。
ツーリングにソフトクリームは外せません。
道の駅朝霧高原のこけももソフトクリームがおすすめです。

良い天気

おはようございます。
昨日は良い天気でしたか。
何よりです。
私は昨日は伊勢参りの帰り、しっかりと降られました。
そういえば富士川からこっちは降ってなかったですね。
でもさすが。
420キロをさらっと走っちゃう。
なかなかできないです。

中高年ライダー&スケーター 様

このコースは、コーナー多くて楽しいですよねー。
本当は、軽井沢にいる時に、美ヶ原か万座ハイウェイへ行きたいと思ってしまいました・・・
近いうちに、レンゲツツジを見にビーナスラインを走りたいと思います。

天知茂だもん 様

いやー、昔からソフトクリームとか食べないんです。
清里は、と・く・べ・つなんですよー。
だって、懐かしいでしょ・・・若いころが!

でも、バイクに乗ること自体、神経を使いますから、
当分の補給は脳の活性化を促しますから、
ソフトクリームが食べたくなるのは、
理にかなっているかもしれませんね。

KUWA 様

東北寒いでしょうねー。
寒気が南下しています。

清里のソフトは・・・食べてもらいたいなー。

> 2日は私も登りますよ~
> お天気よければ、浄土平でお会いしましょう(^^

おおー、是非お会いしたいです。
10時ころから12時ころまで滞在予定です。

マサタケ 様

こんにちは!

> ツーリング先でスイーツは定番でしょう(笑)

やっぱりそうですよねー
ソロツーでは、ほとんどものを食べないのですが、
妻や仲間と出かけると色々食べてしまいます。

太り気味なので、控えないとパワーウェイトレシオが・・・
排気量小さいと体重は響きますねー(泣)

やま 様

こんにちは。

そうなんです、清里清泉寮のソフトクリームは昔から有名でしたー。

アフガンのかれーは、賛否が別れるのですが、
大きいベーコンののったカレーは食べ応えあります。
ライス大盛で是非食べてもらいたいものです。(笑)

> カブの楽しみ方は、多彩ですね。
そうですねー、沢山あります。
是非、色々やって見て下さい。

私もまだまだ始めたばかりです。
楽しさ無限大ですよー。

芝の隆 様

そうですねー、芝さんソフトクリーム系すきですもんねー。
実は、朝霧高原のこけももソフトは体験済みなのです。

kimuchi 様

こんにちは。

お疲れ様でした、雨天は大変ですよね。
私の方は幸い天気に恵まれました。

明日は福島日帰りして来ます。
降られないと良いのですが・・・

キモ!?

420㌔TOURINGて、凄すぎ!僕は、一日250㌔ぐらいしかないと思う。?わからない(゚ω゚?)(笑)
二人のソフトクリーム映像を、見たかった!(笑)

GAS 様

長距離は馴れだと思いますよ。
私も初めは200キロくらいしか無理でした。

> 二人のソフトクリーム映像を、見たかった!(笑)

それは、無理です。
あまりにも醜いですから・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: