ラーツーならぬパーツー( ̄ェ ̄;) ナニソレ?

世間はGW真っ只中です。
私も今日はお休みですのでお出かけしました。

本日、妻2号さんのリクエスト!

混んでいるのは嫌だけど、
どこか気持ち良い所で食事をしたい。


だそうです(ー'`ー;)ムムッ

2号 「お父さん、アウトドアご飯したいネー。」

1号 「ラーツーかい?」

2号 「今日は、パスタの気分です (・∀・)」

1号 「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」

2号 「無理かなー?」

1号 「いやー、その気になれば何でも出来る!」

2号 「お、言ってみるものねー。」

・・・という思い立ったが吉日状態で、
早々に2人で分担して準備します。
今日のメニューはペペロンチーノ・・・
サラダも持って行きましょう。

いざ、しゅっぱーつ。


さすがゴールデンウィークです。
宮ヶ瀬、鳥居原園地駐車場はほぼ満車状態・・・
これではとてもお湯を沸かしてパスタなど作れません。


ゴールデンウィークの宮ヶ瀬鳥居原園地駐車場
ゴールデンウィークの宮ヶ瀬鳥居原園地駐車場
車、バイク、人で溢れてます。奥のバイク置き場の方は、どえりゃーことになってました。



でも大丈夫、ちょっと丹沢山系の麓に入れば
自然たっぷりの静かな環境が我々を迎えてくれます。


丹沢山系の麓・・・下には清流の流れ
丹沢山系の麓・・・下には清流の流れ


カブを停めて、準備開始です。
下ごしらえは妻の2号さんがしてくれましたので、
私はペペロンチーンの材料を炒めて、パスタを茹でるだけです。

まずは、アーリオ・オーリオソースを作ります。
ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。


アーリオ・オーリオソース作成中。
アーリオ・オーリオソース作成中。


次にパスタを茹でまーす。
茹で係は、2号さんに頼みます。
ポットに熱湯を入れて持って来たのですぐお湯が沸きます。


2号さん、パスタを茹でています。即席キッチンでままごと気分♪
2号さん、パスタを茹でています。即席キッチンでままごと気分♪


具材のベーコン、野菜を入れて軽く炒めたところで、
パスタの茹で汁を少しずつ入れて乳化させたソースに
パスタを絡めて出来上がりです。


パスタがアルデンテに茹で上がりましたー。ソース・具材と絡めます。
パスタがアルデンテに茹で上がりましたー。ソース・具材と絡めます。


サラダは保冷剤を入れて冷やして持って来ましたー。
ご覧の通り、自宅で作るのとほぼ変わらない
クオリティーで完成です。
ちゃんと出来て良かったよー(^0_0^)

完成です!家庭で作るのとたいして変わらないクオリティーでした。
完成です!
ペペロンチーノパスタ…ベーコン、ブロッコリー、ルッコラ、絹サヤ入り
サラダ…ルッコラ、レタス、きゅうり、トマト、レモンドレッシング
家庭で作るのとたいして変わらないクオリティーでした。



コーヒー
食後はコーヒーを淹れて・・・緑を楽しみながらしばしのんびりしました。


萌黄色の緑に見とれる1号さんです。
萌黄色の緑に見とれる1号さんです。


この時期、外はとても気持ち良くて、
最高のご馳走となりました。(⌒^⌒)b うん

積載能力抜群のカブならこの程度のことは、
オチャノコサイサイですよー。



ツーリングでラーメンを作るのをラーツーと言うのですから
パスタを作ったらパーツーで良いの?
ヽ(´ι`)ノ ワタシニハワカリマセン


さて、帰るよー。
帰路、相模川にはためく鯉のぼりをパチリ。
いやーGWたけなわ。威勢良く泳いでるな~(笑)
相模川にはためく鯉のぼり


下記2つのブログランキングに参加しています。
  パーツー?パスツー?・・・なんでしょう?
  とにかく楽しいですよー、皆さんもいかがですかパーツー(゜m゜*)プッ


にほんブログ村 カブ系記事を見る
にほんブログ村 カブ系記事を見る



コメント

す、すごすぎるぅ~!

こんにちわ
以前のラーツーでも、本格的に具材や生卵まで持参されましたが、今回は更にバージョンアップですねぇ!
パスタは茹で加減が肝心ですが、たっぷりのお湯沸かして茹でてって・・・
2号さんの発想も、それをこなす1号さんも素敵ですね
それに応えるカブも素敵だな

旨そうでデスね(^o^)
生食材持参は真夏やロンツーではやりづらいですから食事メインなら今の季節のチョイツーが良いデスね

野外の食事

むむ、野外でのパスタとは思いつきませんでした☆
ていうか、アウトドアクッキング自体ノウハウがないので、今後野外で焼きそばを作る参考になりそうですw

さて、僕のGW前半は彦根ツーに向けてのカブのマ改造プロジェクトですが、無事に間に合うかどうか…

はじめまして!

今日は気温が暖かいこともあってこちらもワインディングがバイクで溢れてました(´▽`*)

パーツーいいですね!
うちのコッヘルはちょっと小さいのでパスタは厳しそうですが、買い直したらやってみようかなヾ(*´∀`*)ノ


No title

とても美味しそうですね~
外の景色の良い所で食べるとなお更ですね。
ようやく慣らしが終わったので、これからが楽しみです。

いいなぁ♪

雨がえるさん、
こんにちは(*^_^*)
アウトドアツーリング、楽しそうですね!
屋外での料理、食事って格別ですね。リフレッシュに最適!!

今日、カブ110に試乗してきました。(カブプロ110ですが)
ホント、110は鉄カブと別物ですね!驚きました。
車体はドッシリと安定感してますし、フロントサスの動きは「バイク」そのものですね!
ポジションも膝の曲がりが緩やかで、つま先でのシフトダウンも行ない易いです。
シフトタッチも「スチャッ」って滑らかに入りますし。

個人的には、良い感じでしたよ。110カブ。
リトル88は、中古で試乗も出来なかったので、試乗の大切さが改めて解りました。

CC110も気になりますが、個人的に赤や黄の「暖色」が似合わないタイプですので、スーパーカブの青系を選ぶ事になりそうです。

1つだけアドバイスお願いできますか?
60km/h制限速度の道で、65~70km/h程度で流れる幹線道路での110、流れに乗れそうでしょうか?
試乗コースでは片側1車線道路でしたので、60km/h付近でしか確認できなかったので・・・。
よろしくお願いします。

はじめまして、1号さん

こんばんは。更新を楽しみにしている、カブを買いたいと思っている者です。

色々な楽しみ方が出来る、カブは凄いですね。

 私は『ゴールド免許』一歩手前で、友人から借りた原チャリで『二段階右折』の
標識を見逃してしまい、キップを切られた悲しい過去があります。(^^;)

 ちなみに、今は5年免許になってますんで、次回ゴールド狙いです (^^)

なんとか秋には、カブ主に と考えております『はち』でございます。

 
 と、ここで記事のコメント (^^)

ついに野外でパスタまで作っちゃいますか。
ラーツーに飽き足らず。凄いですね。でもご夫婦で同じ趣味で、返って『新婚状態』の
再現をしているのでは? 幸せな雰囲気が伝わって来ますよ!


中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。

本文で言い忘れましたが、見た目は良くできました・・・
お味はと言いますと、普通だったかなー
お腹が好いていたので、凄く美味しく感じましたが?

色々やっていますが、おにぎりでも外で食べれば美味しいものです。
暇なだけなのかもしれませんねー┐('д')┌

でも、カブがあるから出来る遊びだと思っていますよー。

NB 様

こんばんは。

そうですねー、真夏は厳しいかもしれません。
妻と一緒にお外でご飯は、近場がいいところです。
確かに旅の時、食事は簡単に済ませてしまいますねー(⌒^⌒)b うん

No title

先日はコメントありがとうございました~(´∀`*)

パスタを野外で作れるなんてすごいです!
私は自宅でもうまくできるかどうかあやしいです(料理以前の問題??)
お湯を沸かしてカップ麺を食べるか
お茶を淹れるくらいのことを
今年の目標にしてます…(;´∀`)
また、お邪魔させていただきます~
よろしくお願いします

天知茂だもん 様

パーツー中々良いものです、いかがですか?
カブの調子よくなって来ましたかー(⌒^⌒)b うん
プチツーでも大いに結構です。
楽しく乗って下さいねー。

暁(あかつき) 様

はい、野外でパスタ美味しいですよー。
是非、焼きソバの次は、パスタ行って見て下さい。

おおー、何だか充実したGWになりそうですねー。

ユウ 様

こんばんは。

こちらこそ、はじめまして。
バイクに乗るには、暑くなく寒くなく、
一年で最も気持ち良く走れる時期だと思います。
朝晩の冷え込みは厳しいですが・・・

パーツーいいでしょー!
我家は、家庭用の鍋とフライパンを持って行きましたーo(*^▽^*)oあはっ♪

おおすみ 様

はい、美味しいですよー。
そうなんです、外で食べると失敗していても美味しく感じます。

慣らし運転が終わりましたかー、
いよいよ本領発揮できますねー。
たくさん楽しんで下さい。o(^-^)o ワクワクッ

taka 様

こんばんは。

そうです、気持ち良かったですよー。
おまけに美味しいし、リーズナブル。
是非、お試しアレー。

行動が早いですねー、もう試乗されてきたのですかー?
別物と言うことがわかってお気に召したなら大丈夫ですね。


> 60km/h制限速度の道で、65~70km/h程度で流れる幹線道路での110、流れに乗れそうでしょうか?

妻がJA07のノーマルで80キロ巡航を何度か行っています。

如何でしょうか(笑)

はち 様

こんばんは。

こちらこそ、はじめまして。
いつも応援ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

カブに興味をもったれて、何よりです。
秋までに是非、カブを入手されることを願っています。
ゴールド免許も手に出来ると良いですねー。

そして、カフェカブに参加して見て下さい。
沢山のカブ乗りがいて、参加された人の数だけ
カブライフがありますよー。

外でパスタを作るのも楽しい一時となる、カブライフ
素晴らしいと思います。
大型バイクの時には、これほど手軽には出来ませんでした。

夫婦で同じ趣味と言うのは幸せですねー。
これもカブだからなせる業だと思います。
大型バイクの時は、見向きもしませんでしたから・・・

これからも、よろしくお願いします。

マルコメ 様

こんばんは。

こちらこそコメントありがとうございます。
お外では、カップ麺も凄く美味しく感じますから、
それでも良いのですハイ(^-^)/

これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

No title

おはようございます。
ペペロンチーノをアーリオーリオから作るなんて本格的ですね。
さすがです。
昨日は伊勢でAnnie(副会長)さんとお会いできましたよ。
京都での再会を約して別れました。
何だか旅はいいものだなって思いました。
今日は雨の中、帰路につきます。

良いですね~(^O^)/

お外でごはん (^O^)/解放感あって 気分良さげ

昨日 タイヤを冬タイヤからチューブレスタイヤに履き替えた

ので、かえるさん まねて 久しぶりにお外ごはんして

みようかな (^◇^) <(_ _)>

kimuchi 様

こんにちは。
アーリオ・オーリオソースのレシピは、師匠がいるんですよー!
パスタおやじさん・・・
これもカブのお陰なんです。

カブ友にお会いできて何よりです。
お疲れ様でした、次回は京都・・・よろしくお願いします。(笑)

くま 様

こんにちは。

そうです、お外でごはんは解放感抜群です。

ここ数日ちょっと涼しいですが、バイクには最高の季節です。
どんどん出かけて下さいませ。

パーツーとな?

天気もいいし、パスタ&サラダも美味しそう!
おまけに、景色までいい!(笑) ラブラブな、所もいい!
もう、言うこと無しですな!(笑)渼
ん?

手前の、大盛りパスタは
どなたのかな?ん?
(¨;)(笑)

GAS 様

パーツーは、中々楽しいですよ。

GAS さんもご夫婦で如何でしょうか?

> 手前の、大盛りパスタは

もちろん私です。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: