カブ散歩、新緑見ながら練習ダー。

GWいかがお過ごしですかー?
私は、仕事があって連休にはなりません(泣)

先日、妻の2号さんと地元をフラリと走りました。
外は、カラリと晴れて気持ちが良い。
バイクで走ると少し風が冷たく感じます。


たそがれ雨ガエル1号・・・勝手に撮るな~。
たそがれ雨ガエル1号・・・勝手に撮るな~。


それでも、木々の緑は明るく
思わず食べたくなるほど柔らかい感じです。

地元のクネクネ道を練習兼ねて走ります。(⌒^⌒)b うん
津久井方面の国道から地元道へ入ると、
1台のカブが後を走っています。

新緑を楽しもうと停車すると・・・
「こんにちはー」と挨拶をいただきました~!


Ducky Cubさんと2号さん、ハイポーズ。
Ducky Cubさんと2号さん、ハイポーズ。


なんでも、私達とすれ違ったときに、
気がついてくれてUターンして来てくれたそうです。
その方のお名前はDucky Cubさんです。
Ducky Cubさんのブログ


今日は、軽くツーリングへ出かけて、
これから帰るところだったそうですー。
声かけいただきましたので、
ステッカーお渡ししちゃいました。
早々に貼っていただき申し訳ありませんm(_ _”m)ペコリ


津久井でDucky Cubさんと一緒に・・・
津久井でDucky CubさんのJA10と一緒に・・・


その後、少しですが帰り道を、
一緒に走りお別れしました。

妻の2号さんは、生まれて初めて
私以外のバイクと一緒に走ります。
自車の後をバイクが走ることに緊張したそうです。

これも良い経験になったことでしょう。ハイ(^-^)/
Ducky Cubさん、また、お会いしましょうね!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  声かけいただくと嬉しいですねー。
  沢山の方と共に楽しんでいる実感が湧いてきます。(⌒^⌒)b うん


にほんブログ村 カブ系記事を見る
にほんブログ村 カブ系記事を見る



コメント

イイナァ…

いつ遭遇してもいいように
わだすもステッカー常備してます。
してますが
早朝と深夜しか乗ってねぇ!つーの><

長後街道 様

こんばんは。
ステッカー常備しているのですねー。
いつか遭遇したいものですね。

あー、早朝と深夜かー・・・お疲れ様です。
お体大切にして下さいね。

イヤァァアァ…

はずい、はずい、はずかしい~
載っちゃうのかな、載せてくれるのかなぁ?
と、期待しつつ 恥ずかしい気持ちもたくさん。
大変、お世話になりながら上位ブログに宣伝までしていただきウレシイ(≧∇≦)/ 以外の言葉もありません。

ブログを始めたのも雨ガエルさんの活動が楽しそう! 真似してみよう!なので自然と雨ガエルさんと会えることを願ってましたが、こんなにも早く しかも2匹?同時にお会いできるなんて…です。
少し興奮もあり何か失礼なかったか心配ですが、楽しい時間でした。ありがとうございます。

もし、他にも同じ考えの人がいたら教えます。
カエルさん。
普通の道にはいません。とても面白い獣道を探して下さい。
カエルさんのBOX にステッカー増えてたの見てましたよ。
あれも楽しそう! これからもヨロシクお願いします。

ボクにも優秀なブロガー製作者がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

いいですねぇ~

撃墜マークならぬ、友達マーク(ステッカー)ですね。

私もGW前半は仕事が入り単発の休暇です。

体のリフレッシュよりも、心のリフレッシュと軽く走ってきました。
心地よい疲れの中、愛車(SR400)の洗車をしていたら、タイヤにキズを発見っ! | ̄ω ̄、|
よーく見てみると、フロントガラスの破片らしきものが食い込んでいました。orz

いやー 走行中にパンクしなくて良かったですよ。
(次の休暇でバイク屋に見てもらいに行ってきます。)

No title

GWは私も出たり休んだりです(笑)
公道での新たな出会いですね~
2号さん、後続車がいて緊張したでしょう。
なんでも経験ですからね。
仙台はまだちょっと寒い時がありますが、随分バイクが走り回るようになりました。
私もちょっと走ってこようかな・・・

ツーリングは積み重ね☆

2号さん、着々とスキルアップしてますね☆

かくいう僕は、マスツーの経験といえばサモハンさんに先導していただいた時ぐらいしかなく、今度の彦根ツーリングでは恐らく僕が先導することに、しかも初めての先導になるかと思うので、安全運転で臨みたいと思います☆

ちなみに、カブのツーリングの本にツーリングの基礎の内容が載っているので、参考になります☆

Ducky CUB 様

こんばんは。

カブに限らず、バイクで楽しめれば嬉しいです。
楽しみ方は沢山ありますので、私も教わっています。
まだまだ色々な楽しみ方をされている方が沢山いますので、
ブログを通じて、知りあえたら嬉しく思います。

失礼なことなんて何もありませんハイ(^-^)/
声をかけていただき光栄です。

宮ヶ瀬あたりをウロウロしていますので、
またお会いすることは簡単ですよー。


やま 様

こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
ステッカーは、面白いですねー、名刺代わりかな?

バイクは、疲れた心のリセットもしてくれますね。
SR良いバイクです。
若いころは、見向きもしなかったのに、
今では、乗ってみたいバイクですねー(⌒^⌒)b うん

ガラスの破片は残念でした。
点検してもらうのが良い選択だと思います。

バイクのパンクは宿命のようですからねー┐('д')┌

postpapa 様

こんばんは。

お仕事、お疲れ様です。
仕事あってのカブライフですから、お互い頑張りましょう。

最近、声をかけていただくことが多くなって来ました。
嬉しくもありちゃんと乗らないと、
いけませんなーと思うようになりました。

妻も色々経験を積んでもらって、
マスツーにいけるようになってくれたらと思っています。

バイクシーズン到来ですねー。
沢山乗って楽しみましょう。

暁(あかつき) 様

これからどんどん機会が増えてくるのではないでしょうか。
先導約は、とても重要な役割だと思います頑張って下さいね。

おおー、ツーリングの基礎・・・私も読んだ方が良いかも(^^;)

妻は、お蔭様で、少しずつ上達しているようです。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: