教えて!CC110 クロスカブ情報。

世の中は、GW突入ですねー。
皆さんどちらに行かれるのでしょうか?
私は近場に日帰りツーリングでも
行こうかなー( ̄o ̄;)ボソッ

昨日は、妻2号さんのblogに
お付き合いいただきありがとうございました。
でも、私より受けが良いような・・・(^-^;

まぁ、いいかー!
さて、本題に入りましょう。

先日、地元のホンダドリームさんへ行きました。
目的は・・・スバリ!

CC110 クロスカブ

発売情報を聞くためです。(^o^)/

先月もお邪魔して聞いたのですが、
情報が何もなくて悲しみながら引きあげました(≧д≦)


CC110コンセプト・ダウンタイプマフラー
CC110 クロスカブ 赤色 市販予定車


今回は、なんと!
店内に置いてある新型車紹介冊子に
写真入りでCC110 クロスカブが掲載されていました。
冊子貰って来るの忘れたー(゜o゜)ゲッ!!

写真には、レッグシールド付きのダウンマフラータイプ、
赤と黄の2台が載っていました。
でも、販売時期、価格は一切載っていません。


CC110 クロスカブ市販予定車
CC110 クロスカブ 黄色 市販予定車


お店の方に伺ったところ、
クロスカブ以外の新型車リリース日程は
連絡を受けているとのことですが、
どういうわけかクロスカブだけが
来ていないそうです(T▽T;)

でも、無理やり教えてーと言ったところ、
確証はないのですが・・・と前置きしながらも、
7月ころで価格も30万くらいかなーと言われていました。
いずれにしても憶測の域は、出ていませんが、
ドリーム店さんも販売がもうすぐと言う感じです。

具体的情報は、掴めなかったですが、
リリースに向けて着実に
前進している感じが伝わってきました~♪

ホンダさん、冊子に掲載するだけじゃなくて
リリースの時期、価格ものせてよ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
  中々リリースされませんが、
  楽しみに待ちますよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 カブ系記事を見る



コメント

自分もさっきオイル交換ついでに聞いてきたんですが、まだ無いみたいですが……………(^_^;)
グロムは出てきたみたいですね。
でも、帰りにファックスが届いてたんですが、新車種情報乗ってたみたいなんですよねぇ(`・ω´・)

私が聞いた話では・・・

雨がえるさん、
こんばんは。
CC110、気になりますよね(^-^)
20日、21日に行われた大阪でのホンダドリーム試乗会の際、ある店舗の店長さんに尋ねてみました。
答えは、雨がえるさんの情報と同様でしたよ。
夏にかけて、CC110・GROM・リード125が発売されるようですね。順は未定ですが。
CBR125Rは、まだ発売未定だそうで、すくなくとも先の3モデルの後になるだろうとの話です。
試乗会で配布されていたパンフレットには、これらニューモデルの情報が大きく紹介されていたので、近日なのは確かでしょうね。

No title

こんばんは。
私がお世話になってるとこはwing店なので情報は遅いかもしれません。
でも、明日聞いてみます。
雨ガエルさん、相当ご執心ですね(^_^)

しるばぁ 様

しるばぁさんも、聞いて来ましたかー。
そうなんです、グロムは出ていたようですねー。
正確な情報はないですが、
お店の方も発売モードになって来ているようで、
相談してもノリノリな感じが伝わってきます。
楽しみですねー(⌒^⌒)b うん

taka 様

おはようございます。

はい、とても気になりますー!
丸目も5万キロを越えましたので、
そろそろ旅先でのトラブルが心配です。
まだまだ問題はないと思うのですが・・・
本当のところは、CC110が欲しいだけなんですけどo(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱり、同様の情報ですかー、
ドリーム店同士でも色々なお話しはでるのでしょうねー。
むしろ我々より真剣でしょう(⌒^⌒)b うん

でも、以前より具体的な感じがして来ましたねー。
リリース決定したら連絡いただくことになっています。
楽しみです。

kimuchi 様

おはようございます。
そうですねー、もともとプロが欲しかったですからねー。
17インチでこのスタイルなら欲しいです。
まぁ、プロとは違ってレジャーバイクですけどね・・・
正直、欲しいと思っていますよー(⌒^⌒)b うん

No title

リンクありがとうございます!
自分の備忘録のためにリンクしてるようなものでしたので、何もお伝えせず勝手にすいませんでした;;

「CC110 クロスカブ」惚れてしまいました!!!
レジャー&通勤バイク用には勿体ないかしら・・・
欲しい気持ちとても分かります!^^b
父のカブが手に入らなかったので、すごい欲しくてたまらないんです(汗)
ただのお目汚しですが、URLに父のカブ探索の軌跡を貼っておきました。短いのですぐに読めると思います。お時間の空いた時にでも^^

実は・・・

雨がえるさん、
CC110、かなり楽しみにしているのが、伝わってきますよ。
私もリトルに手を加えているのですが、自分の予想していた動力性能に届かず悩んでいます。
で、情けない話なんですが、角目110かCC110への乗り換えを考えているんです。(見極め、引き際が肝心かなぁって。だって、次の手は5速ミッションしか残っていないし、それで満たされる確率とコストを考えると、通勤バイクとしてはギャンブルになりそうで)
で、CC110の情報も調べているって訳なんです。
110ccカブだと幹線道路の流れにも乗れそうなので、行動範囲が広がるのでは?って思っています。
リトルは「形、色」で気に入ったのですが、もう少し動力性能へ目を向けるべきでしたね。トホホ。
私の場合、角目110が本命です(^^)v

みるふぁ 様


はじめまして、亭主の雨ガエル1号です。
連休を楽しまれているようですね。
こちらこそリンクありがとうございます。

お父さんのカブ読ませてもらいましたよ。
クロスカブ乗って見たら、何かが見えるかもしれませんねー(笑)

これからもバイクを楽しんで下さい。
私も自由人でカブを楽しみたいと思います。

No title

今日近くのオートランドでcc110について話を聞くと

発売は6月の中旬で値段は28万位とのことです。

発売は100%出るとのことです。

オプションパーツもコンセプトモデルのオプション品がサブタンク以外はほぼ間違いなく出るとのことですよ!

楽しみですね!

どうも

先週 ホンダウイング店で聞いたら 夏以降で

排気量もしかしたら125ccに変更するみたいな
こと 言ってましたよ (^O^)/

詳しい情報 漏らすとまずいそうです。

発売近くなると メーカーからお店宛てに ㊙メール
くるそうです(発売予定日や仕様など)

最近はネットなどで発進されてしまうので、
出どこばれると やばいと言ってました。




taka 様

こんばんは。

引き際は肝心です(⌒^⌒)b うん

カブはカブでも、鉄カブと110では別物の走りですから、
見極めは大事かもしれませんね。
でも、味は圧倒的にリトルの方があります。

走りを取ったら110が優勢です。
ノーマルでも幹線道路の流れについていけますし、
燃費も良いですよー。

また、悩みますね・・・

カブかぶ 様

こんばんは。
( ̄0 ̄)/ オォー!!販売時期が早い・・・
値段まで具体的ですねー。

サブタンクが出るかどうかわからないとは残念ですねー。
あのタンクかなり人気がありましたからねー
私も価格によっては購入したいと思っていました。

いやー、色々な情報がありますが、
楽しみですねー((o(^-^)o))わくわく

くま 様

w(゜o゜)w オオー!
排気量アップで125ccですかー・・・

それは凄い情報ですよー、もし事実なら嬉しすぎる(⌒^⌒)b うん

私もマル秘メールが欲しいなー。

No title

以前CT110が国内販売をした時と同じ感じになるのではと危惧しています。当時CT110が発売されると聞いたとき、輸出仕様のサブミッション付きで当然サブタンクのオプション設定があると思っていましたが、実際はサブミッション無し、サブタンク、フロントキャリア無しの設定だった為、私は購入を見送りました。他の人も同じ考えだったのか売れずに国内販売をやめてしまった経緯がありました。

私の周りのCT乗りもサブミッションを活用している者は私以外居ません。

私は以前トライアルバイクで鉄塔ツーリングや川の源流ツーリングをやっていましたが体力が落ちたのを機会に、CTで野営ツーリングする事に切り替えました。
野営地は当然、自然の奥深くとゆう場所が多くなるので、サブミッションの活用も多くなります。

Loレンジにすると1.85倍の減速比になりHiの1速の下にLow2速、さらにその下にLow1速となります。
この低い2つのギヤがオフロードでは効いてくるのです

ほとんどのCT乗りはサブミッションに触った事がない人が多いようです。

CT無き今、CTの代わりはCC110しかありません。
CC110がずっと発売されることと、オプションがすべて発売されることを願うばかりです。

bravo 様

こんばんは。

CTの世界は、深いのですねー!

私は、カブに乗り出したのがごく最近なので
知識も乏しく、カブを語ってはいけないと思うほど無知です(汗)

CCもプロの17インチ版とは異なりますし、CTとは別物でしょう。
普通のカブをレジャー仕様に変えて見ました。
そんな感じがしていますが、乗って見たら変わるかもしれません。

不安と期待が入り混じっていますねー。

CCぬぬわ情報

5/10より店舗予約開始、5/22発表、価格27.8
赤と黄色、納期6月上~中旬が第一弾でっせ。

内緒 様

内緒 様

情報ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
先日、14時過ぎに
ドリームさんから連絡いただきましたー。

いよいよですねーヽ(^◇^*)/ ワーイ

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: