私もカブのインプレしちゃうぞー。

こんばんは、雨ガエル2号です。

昨年10月に角目の昭和カブ90に乗り出した頃、
1号さんの丸目110をちょっと乗らせて貰ったら、乗りやすくて感動。
自分用のグリーンの丸目110を購入してしまいました。


道志道での一こま・・・綺麗ですねー。
道志道での一こま・・・


まだ2000キロくらいしか走っていませんが、
初心者にもかかわらずここまでのカブ110インプレをしようと思います。
インプレと言ってもメカ的な事ではありません。アシカラズ(^^ゞ

自分で生まれて初めて買ったバイクがスーパーカブ。
友達と最近の近況話の際に

「車やめてバイクにしたんだよー」と言うと、

「どんなバイクに乗ってるのー?」と聞かれ、

写真を見せると、だいたいドン引きされます。
あ、新聞屋さんのだね…という反応で、チャンチャン。

まあ、マイペ適当おじさんである1号さんのお陰で、
人からどう思われようと大して気にならなくなりました。(~_~)ナハハ

カブに乗ると、今まで車で何げに走っていた道が新鮮。
こんなに楽しいとは思いませんでした。
特にカーブは…o(^-^)o ワクワクです。


道志を走る2号さん。
道志を走る2号さん。


1号さんのように、
バァーッといなくなるような走りはもちろん出来ませんが、
曲がる時に姿勢や加重を意識するようになってからは、
自分なりに気持ち良くブヒィーンとやっています。
この感覚はなんだろう…
そうそうスキーをやっているような感じ(^^)
それでいてスキーより疲れないしお手軽♪

カブ、楽しいです。

買い物でも何でも渋滞関係なく行けるし、
荷物も沢山つめて、経済的(ここ大事)なのが主婦には嬉しいです。

1号さんだけに楽しませているのはモッタイナァーイ。
私もまだまだ乗りたいのです。

本当は最近欲が出てマニュアル車にも乗りたいけれど、
免許もねえ、バイクもねえですから。
当分カブ110、お世話になります

あらま、なんかこれインプレじゃないですね(^_^;)


下記2つのブログランキングに参加しています。
  ちょい忙しい1号に代わり、2号の執筆でした。
  皆さん今日も変わらずポチっとお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

嫁に聞かせてやりたいが・・・

2号さんこんばんは^^
ウチのは中免持っているくせにもう何年も乗っていません、てか乗りません。
最初に買ったSR、横浜駅前交差点でエンスト→パニック(ギャラリー多数)
次に買ったXLR80、隣家の植え込みに突っ込む→パニック(私の目の前、これもギャラリー多数)
で、いやんなっちゃった・・・
その都度メットからウエアから新調してんですよー><
今はどこへ行くにも車、歩いて行った方が早くね?という位近所のコンビニも。
ちょっとカブ乗ってみ?って言っても「ヤダ」って。
今思うに、あれは私に合わせてくれていたんだなぁ。
少し責任感じてますが何しろキれやすいのでやっぱバイク乗らなくていいかな?
車から降りて親父に文句言いに行くんだよ、信じられないっしょ?
でもくれぐれも安全運転でね、慣れた頃が危険なのです。

気を付けて

長後街道さんもおっしゃっていますが、慣れた頃が危ないので十分に気を付けてください。
カブのブログの人もここのところ立て続けに数人事故っているようですから。

楽しまないと

こんばんは、2号さん。いつもブログを見てます。仲良くツーリングしてる事が良いですね。私もリトルカブを持ってまして、多々今5速に改造中です。ボア―アップをしてからもう8年あまりなりますが、仕事が忙しかったので乗らないままでしたが、転職したから時間もとれ出したので、これから黄カブでツーリングを楽しみにしてます。これからも楽しみにしてます。宜しくお願いします。 ケン

楽しく

楽しく乗るのが1番ですね。
なれた頃が1番危ないので気をつけてくださいね~。

夫婦で。

私達も夫婦でバイクを楽しんでおります。

カブの素晴らしいのは乗って楽しいハンドリングに尽きると思います、
きっとおじいちゃんおばあちゃんもカブを楽しんでいるはずです(笑)

そして大きな荷台、ツーリング先でも白菜なんか買っちゃったりして最高です(^^)

お互い安全運転で楽しみましょう!

No title

大変立派なインプレです。
要点がすごくまとまってます。
こういうインプレは、実は書ける人は少ない。
思ったことそのままというのは、なかなか表現できるものではありません。
こういう場合には言葉というものが邪魔になります。
しかし書くには言葉しかありません。
そういう矛盾をついて、ありのまま、思うまま、感じるままに書けば、理屈抜きにわかるのです。
つまり、2号さんは純真であるという事の証明でもあります。
1号さんがすさんでいるとか、マンネリ化してるとか、そういうことでは決してないので勘違いなきよう願います。
さらなるインプレ期待申しあげます。
2号さんはソフト面、1号さんはハード面、そういう住み分けでこのブログはさらなる面白さが期待できます。

No title

初めてお伺いします^^
ご夫婦でバイクツーリングとても羨ましいです!
わたしも一時期カブが欲しくて、使われなくなった父のバイクを譲り受けようとしたのですが、遠い外国に売られた後でした・・・
今はVTR250でソロツーリングですけども、気の合う相方を見つけて、雨ガエルさん達のような素敵なご夫婦になるのが夢です。
また覗きに参りますね^^

私のスーパーカブ110様

私のスーパーカブ110様は丸目のベージュです。樽型グリップ、武川のリアサス、スポーツバイザー、スポーツリアキャリア、あとあし型のブレーキペダル、後はモリワキメガホンマフラーに換えてます。んでセンターバックつけてます。
ステッカーはモッズ系のをぺたぺた貼ってますよ。

樽型グリップは見た目もいいです。足跡型のブレーキペダルは可愛くて気に入ってます。
マフラーはモリワキにしたら一速二速が扱いやすく(一速で普通に20キロでます。すぐに頭うちになりません)なりました。
写真でもお見せしたいです~

No title

初めまして 雨ガエル2号さん

読んでいて楽しくなってくるインプレですね。
私もカブ乗り始めて1ヶ月半くらいのカブビギナーです。
シフトダウンがうまくできなくて、ツーリングしながら練習中です。

ワインディングを自分のペースで走るのは、爽快な気分になりますね。
これからバイクに乗りやすい季節になっていきますので、お互い安全運転で楽しくカブと走っていきましょう!

もうすぐ一年

おひさしぶりですマドモアゼル☆

毎日ではありませんが、ここ半年ほど家から豊橋まで片道45km通勤でもうすぐ15000kmになります☆

なるほど、ミッションバイクに乗りたいほどの欲が出てきましたか☆

ミッションを取るなら中免まで行きましょう☆

また、いつかカブミーティングとかでお会いしましょう☆

No title

カブライフ満喫中ってところですね。
カブの乗り易さは楽しさの一因です。
これからもっと乗り込んで行くと、ちょっと癖のあるバイクに興味が出るかも知れませんよ(笑)
身体の使い方、荷重の掛け方抜き方など、スキーと共通する部分が沢山あるバイク。
積極的に走らせる楽しさを感じてる2号さんですから、その辺りは1号さんのアドバイスが的確でしょうから上達も早いでしょうね。
カブを使っての遊びも走りも沢山楽しんで下さいね~

ああ快感~

体重移動でカーブをブヒィーンと・・・バイクはコーナーリングが楽しいんですよね、ああ快感!@薬師丸ひろこ風に
他人から新聞屋とか出前のバイクね!とか言われようが気にしない、お気楽に行きましょう~某、高田師匠みたいに 笑)♪君に分かるはずがない、行ったことが無けりゃ~♪

追伸:昨日、宮ケ瀬からの帰りにやっちまいましたよ、ガス欠!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
子連れ狼よろしく手押し車でGSまで・・・シクシク、みなさんも早め早めの給油を!Orz

長後街道 様

おはようございます、2号です。
奥様、中免持ちでいらっしゃいますか!いいなあ~。
中免あったらSRかセローに興味あります。
特にSRはフォルムが好き☆クラシックでThe Bikeって感じでかっこいいなあ。
私も免許欲しいけれど、不器っちょなので無理そうで…(笑)

> 車から降りて親父に文句言いに行くんだよ、信じられないっしょ?

奥様、勇ましい。その度胸欲しいです。
私も車乗ってた時は文句言いたくなる事はたびたびありまして(^^;
お腹の中でグーでこぶし握ってましたよー!

そうですね、やっと慣れた今くらいがやばいですよね。
注意しないと!
気を付けて乗ります。ありがとうございます♪

あそびん 様

おはようございます、2号です。

注意喚起ありがとうございます。
少し走れるようになってきて今くらいが調子に乗りやすく危険だと思います(汗)
ほんとう気を付けないといけないですよね。気を引き締めてがんばります。

ケン 様

おはようございます、2号です。
いつもブログ見て下さってありがとうございます。
黄カブさんお持ちなんですね(^^)
カブイエローって素敵な黄色だと思います。
しかもボアアップして5速改造中ですか!こってるなあ。
これはツーリングが楽しみですね♪
季節も良いですし、私も今日はツーに行こうかと思ってます。

つたないブログですが、これからも覗いて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

オグラアキラ 様

おはようございます、2号です。

いつもありがとうございます!お陰様で楽しく乗っています。
けど、調子に乗りやすい性格なのでそこが危険ポイントです。
ほんと気を付けていきたいと思います。

マサタケ 様

おはようございます、2号です。
ご夫婦ツーリングの様子、Youtubeで拝見していますよ~。
初めて拝見したのが寸又峡ツーの動画でした。
お二人とも最高にスムーズで羨ましいです。
行った事がない所なのに行った気になりました(^^)
素敵な動画ありがとうございます。

積載性に優れるカブは、出先で地物野菜しこたま買い込めるのがイイですよね!
うちの主人はバイクは乗り続ける事が難しい乗り物なんだ、と言うのですが、
カブならおばあちゃんになっても乗り続けられそうかな~。
末永く、気を付けて楽しんでいきたいと思います。

にゃんたろう 様

おはようございます、2号です。

いやー文章をほめて頂けるなんて、かなり嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
主人の代筆でごくたまにブログ記事書く時、いつも自信なく、
こんなんUPして良いんだろーか?と疑問だったのですが、
おっしゃる通り素直な気持ちで綴れば良いのですね。

にゃんたろうさんのコメントはいつも着眼点が個性的で、
コメント入ると興味深く拝見しているのです。

今回のお言葉に助けられ、またそのうち初心者カブ乗り視点からの記事を
UPできたら良いなと思います♪

みるふぁ 様

おはようございます、2号です。
はじめまして、素敵なハンドルネームのみるふぁさん♪
コメントありがとうございます。
ごくたまに入る女性からのコメ、ヒジョーに嬉しいです。

ブログ拝見させて頂きましたよ~。リンク入れて下さってて感謝です。
うちからもリンク貼らせて頂きますね。
中型お持ちなんですね。いいな、いいな、ブキな私は羨ましいです。
しかも限定解除も視野にいれていらっしゃる(凄い)
GWは北海道に行かれるのですね。楽しんで下さいね。
いずれはお時間とってVTRで行くのかな。
気の合う相方さんがきっと見つかりますよ。そして一緒にツーリング!(^^)

またいつでも遊びにいらして下さいね~。

天知茂だもん 様

おはようございます、2号です。

天知さんのカブ110、たくさんカスタムパーツ取り入れているんですね!
私のは御覧の通り、ほぼノーマルです。
1速は5m以内で変速しないとガックガク(^_^;)タハハ
2速もガックンきますので徐行時とか使えないし…(-_-メ)

センターバックというのがキニナリマス。
工具などを入れる物でしょうか?
(うちのブログもコメント欄に写真貼れたらいいのになあ)

やま 様

おはようございます、2号です。
御前崎では主人がお世話になりまして、
又、可愛らしいサブレのプレゼントどうもありがとうございました!
お気持ちとっても感激しました。

シフトダウン、私も回転数同調を練習中です。
うまく出来た時は気持ちいいですね♪
ツーリングはやっぱワインディングロードが好きです。
下手くそですが(笑)
主人に言われた事を反復しながらコーナリングしています。

ほんと気持ちよいバイクシーズンになりましたね(^^)
これからもヨロシクお願いします♪

暁(あかつき) 様

おはようございます、2号です。

お久しぶりですムッシュ(^^)
片道45km通勤ですと、私ならこれでもう立派なツーリングです。
はい、ミッションバイクに欲がありますよ…。中免ほしくなりました。
でも、でも、めっちゃんこ不器用ですから~!
小型取る時に伝説まがいの苦労しました。今の所は110です。

カブミーティングへ行くのなら可能そうです♪

postpapa 様

おはようございます、2号です。

> カブの乗り易さは楽しさの一因です。

本当おっしゃる通りですね。
バイク購入時にカブを選んだのは、
主人の影響ももちろんあるのですが、
積載性、取り回しのしやすさでカブが秀逸だったからです。
私は今のところ用途ごとにバイクを買えないので、
オールマイティーで乗りやすいカブになりました。

この冬はスキーに行かなかったのですが、
代わりにカブに乗っていたので満足でした(^^)
スキー代わりにもなるカブ、サイコーです。
日常の足から走りの楽しさまで教えてくれるんですものね。

牛ガエル 様

おはようございます、2号です。

コーナリングが成功すると、
まさに、ああ快感っ♪の@薬師丸状態(笑)
ひとりトランス状態とも言えます。
これはやみつきになりますね~。

私の周りの女性はカブ話あまり食いつきませんね…(-_-;)
やっぱビジバイ(ださいバイク)の位置付けなんですね…(-_-;)
でも、テキトー師匠のノリでがんばります。

ガス欠、お疲れ様でした(>_<)
私も気を付けます。車では2回ほどやらかしています。

良い気持ちで

おはようございます。
良い気持ちで乗れるのが一番だと思います。
また手軽なのも良いですね。
夫婦で楽しめることが少ない中、同じ趣味を持ってるなんてそれだけで素晴らしい。
このインプレは心に響きます。
安全運転でながーく楽しみましょう。
週末から伊勢参りに行ってまいります。

No title

>そうそうスキーをやっているような感じ(^^)

これ、すごくよくわかります。私はスキーではなくスノボなのですが、道志道のコーナーをテンポ良く左右に曲がっているときに、この感覚どこかで・・・?と思ったところ、スノボでカービングターンを繰り返しているときの感じと同じでした。

最近スノボはほぼ引退状態なのですが、バイクで同じ感覚を楽しんでいたなんて(笑)

はじめまして

ちょうど、正月明けくらいからこちらのブログをROMさせていただいております。楽しいブログですねぇ。
 でも、最初に見たときはびっくり! 『家の2号さんが…』(^^)
えっ! 愛○? やるなぁー!(私、多分1号さんと年齢が近い)
あーびっくり。奥様じゃあ あ~りませんか。(笑)

 皆さんの仰るとおり『慣れ』たあたりが、一番危ないです。私も車で自損事故を起こしました。(^^;) (車両保険に入っていてよかった)

 無理をせずに『トコトコ』と走るのがカブらいしのかなぁ。と思います。(たまには…以下略)

 私は、足として50ccのカブを考えていたのですが… 2号さんの(昨秋)頑張りを見て
原付二種を取りに行こうかと…。やはり原チャだと危なさそうですし…

 また、報告させて頂きますね。

Kimuchi 様

おはようございます、2号です。
はい、私自身もこの年で夫婦で趣味を共有できるとは
考えもしてませんでした。
乗り出してしまえば本当に手軽ですので、
トライして良かったと思っています(^^*)

kimuchiさんは週末お伊勢参りですか~。
お天気みたいなので良いですね。
お気を付けていってらっしゃい♪

かっち 様

おはようございます、2号です。

共感ありがとうございます。
スノボの感覚とも同じ感じですか(^^*)
私もこれってスキーの感覚だと初めて感じたのが道志みちでした。
気持ちいいですよね~。
バイク乗りながらスキー・スノボ…お得~(笑)

はち 様

おはようございます、2号です。

はちさん、初めまして~。
ブログ読んで頂きましてありがとうございます。

> あーびっくり。奥様じゃあ あ~りませんか。(笑)

そーなんです(笑)2号ですけど正妻です(^^)/

免許とって半年経ちましたので、そろそろ危ない時期ですよね。
やらかさないように気をつけなくては。

原付二種に心動いてらっしゃるのですね。
原二ですと二段階右折や30km制限から解放されますものね。
オススメです(^^)

奥の細道

先日は おじゃましました。
ありがとうございます(^-^)

そうですね。スキーに似てますね。逆もしかりでバイク乗りはスキーも上達が早いと聞きます。 ここからは持論なのですが、スキーと一緒で止まることが上手くなると速くも走れると思います。が、一号さん 異常ですよ!
あんなに上手くなれなくても十分、楽しむことできますから、ユックリ上達すること望みます。
こんどは私もユックリとお話したいです。
二号さんのインプレも楽しいですね♪

Ducky CUB 様

いいえ、こちらこそ!
声をかけていただいて、ありがとうございました。

そうですね、お父さんもブレーキが大事だと言って
初めは、ブレーキの練習ばかりさせられました。
まだまだ課題は沢山あるようで、また練習に行きます♪

私のインプレお褒めいただき感謝です。
これからもよろしくお願いします。

素晴らしい!

二号さん? 素晴らしいフォームじゃないですか!
考えながら走っているとは。 僕も学ばなくては!たくさん練習場で、トレーニングを積まれているのでしょう! このままだと抜かれてしまう!
もう抜かれてるかな?
BRDセット仕様にしたら、より楽しくなりました。
楽チンになったし、二号さんも、ULTRAにしましょうよ!(笑)

GAS 様

こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます。
お父さんの後ろを走っていると、色々背中で語るので、
真似をするようにしています。

自分では、速いのか遅いのかわからないのですが、
お父さんから速くなくて良いから、
上手になれと言われています。
難しい・・・

色を変えたいので走りの改造はお父さんに任せます♪
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: