磨いて楽しい昭和カブヽ(^◇^*)/

ここ数日、天気が良いので
昭和カブに乗って通勤をしています。

丸目のプコカブばかり乗っていると、
昭和カブが拗ねてしまいますからねー(^^;)


磨いて嬉しい昭和カブ。
磨いて嬉しい昭和カブ。


だいぶ汚れてしまいましたので、お掃除しましょう。
なんてったって86年式ですからねー。
エンジンはとても元気で、しっかり走るのですが、
外装は年数が経っていますから、それなりに疲れてます。


ピカピカパーツが嬉しいですねー。
乗って癒される昭和カブ。


それでも、メッキの質感がとても良くて、
磨くとピカピカと輝くので楽しくなります。

この感じは、丸目110カブにはないものですねー。
昭和カブが我家に来た時より、
今の方が輝きが増しているように思います。


昭和カブのチェーン調整
昭和カブのチェーン調整、たまには整備してあげないと・・・


いやー、昭和カブは、乗って癒され、
磨いて楽しい素晴らしい存在です。(⌒^⌒)b うん
まだまだ元気一杯に走ることにも感動します。
でも、長距離性能は110に一歩譲るかな(笑)

下記2つのブログランキングに参加しています。
  昭和カブに乗ると、
  これぞカブと言う感じが伝わってきます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

キャブ車は拗ねますからね~
お猿の調子はどうでしょう?
4台も居ると面倒見るのも大変ですね
(^.^;

久々の昭和カブ

昭和カブ、久々の登場ですね☆
旧タイプのカブはキャブからインジェクションまでのシリーズがあり、近代カブの底支えとして尊敬してます。
明後日のミーティングでいろんなカブが入り交じるのを楽しみにしてます☆

No title

雨がえるさん、

昭和カブ、塗装部品も多いし、メッキ部品も多いので、磨く楽しみがありますよね。
私も、バイク磨きは大好きです(^^)

No title

おはようございます。
台数が有るとなかなか愛情を均等には注げないんでしょうか。
でもそれぞれに良さが有って、止められないですね。

確かに質感は昔の方が有ったように感じます。

素晴らしい

そうなんです。古いカブでも綺麗なカブってありますよね!昭和カブの事気になってましたが、しっかり乗っていたのですね

NB 様

こんにちは。
そうなんです、キャブ車は拗ねます・・・
モン吉もたまにしか乗らないので拗ねるかもしれません。
先日、乗って見ましたがエンジンが暖まったら元気に走ってくれました。
まったく、均等に乗ることは無理ですねー。┐('д')┌

暁(あかつき) 様

ちょこちょこと乗っていたのですが、
たまには紹介してあげないと寂しいかなーと思いまして( ̄ェ ̄;) エッ?
でも、昭和カブに乗ると性能云々よりカブって凄いよなーと思えてしまう。
26年前のカブが現代でも普通に乗れることが尊敬に値しますね。
私もミーティング楽しみですよー。

taka 様

こんにちは。
そうですねー、リトルも磨きがいのあるカブですねー。
先日、地元のドリームにtaka さんと同じ色のリトルがありました。
良い色ですねー思わず欲しいと思ってしまいました。

kimuchi 様

こんにちは。
均等に乗ってあげるの難しいものですねー。
そうなんです、それぞれの良さがあるので辞められません。
(;^_^A アセアセ・・・

天知茂だもん 様

こんにちは。
はい、乗っていますよー。
昭和カブで横浜へ行ってしまいました(⌒^⌒)b うん
モン吉君もしっかり乗っています。
プコカブのように距離は伸びませんが・・・

明日は楽しん来てね

行きたいけれども
用事でいけませんみんなで楽しく!
みんなによろしくお伝えくださいー

あお 様

行って来ましたー。
ありがとうございます。

須賀川で会いましょう。
それとも京都・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: