携帯電話おじいさん・・・(―’`―;)ムムッ

いやー、春は気持ち良いですね。
バイクで走っていても景色も綺麗で、
風も心地良く嬉しいです。

でも、我々バイク乗りが気持ち良いと感じるのですから、
世間の皆様も気持ち良いはず・・・


道志道での一こま・・・綺麗ですねー。
道志道での一こま・・・綺麗ですねー。


当然、色々な方が観光地を訪れます。
すると、大抵、不思議な人を目にします。

先日、宮ヶ瀬でのこと・・・
前方を走っている、軽ワンボックスの老夫婦、
運転しているおじいさんは、
携帯電話を片手に運転しています。

どうやら電話で場所を聞きながら
走行しているようでした。

制限速度40キロの道路を、
時速30キロ以下で走行し、
センターラインを大きくはみ出し、
左右にフラフラと蛇行を繰り返していました。

携帯電話での会話に集中し過ぎて、
運転がおろそかになっているようです。
できれば、止まって会話をしてもらいたいものです。

かなりの距離をそのまま走行し続けるので、
仕方なく前へ出ようと追い越しをかけた時、
おじさんの車が右に寄ってきてしまいました。
ありゃー!助けてー。


開放された窓には私を睨むおじいさんの顔が・・・
おじいさん怒ってるよー・・・(/□≦、)エーン!!

でも、これって私が怒られるの?(-_-;
まぁ、いいか( ̄o ̄;)ボソッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
  事故になれば、痛い思いをするのはライダーです。
  皆さんも気を付けてくださいねー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

泣く子と爺さん婆さんには!?

何気に、若葉レーシングチームのマークを発見すると、思わず車間距離が長くなる私です!(`・ω・`)
触らぬ神(大先輩)に祟りなし!ふと我が髪を見ると・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

↑私も同じ

若葉&枯葉レーシングは距離を置きます。
あと、プリウスをはじめとするHV車もです。
お気を悪くされた方、ごめんなさい。
だってそうなんだもん・・・

僕なら

インナーバイザーを下ろして目線が会わないようにしますね☆
で、相手が怯んだスキに逃げ去るかデコピン喰らわします☆
僕が絶対遵守のギアス所持者ならその後の行動は言うまでもありませんが☆

困ったものですねぇ!

こんばんわ
携帯片手&スロー走行、おまけに蛇行までしていて、抜かれるそうになると、幅寄せとは?
近頃は、若者よりも年寄りの横暴な振る舞いや、暴若無人な振る舞いが非常に目に余りますね。
あたしもネームの通り、50歳を過ぎておりますが、あのような行いは許す訳にはいきません(交通弱者に対してなんたることでせぅ!プンプン!)。
雨ガエルさんはどのように対応されましたかぁ?

えっ

やはり「M」ですね 。「S」なら、すぐさま「腹立つなら、警察行きますか?」って喧嘩するでしょう。
嘘です。怒らないだけ素晴らしい。道路は譲り合い。抜かれて腹立つのが悪い!!私もデイサービス勤務になって何時も譲ってます。事故はあってはならないから。

春の交通安全?

某○知県では、普通に携帯電話や信号無視が
横行しています。
しかもこの時期に取り締まる気ゼロ。
さすが交通事故ワースト記録保持、
現在も更新中な県ですね。
殺されないように頑張ってます。
全国的にも増えてるのかな~?
痛いのはヤダから気をつけよ~。

いけませんね

いけませんね
立派な道路交通法違反です
私ならカブにサイレンと赤色灯でもつけてその車を停止させて厳重注意してやりたいです。
ま、冗談ですが。

No title

おはようございます。
いらっしゃいますよね。そういう方々。
都会の道なら信号で前に出ることも出来ますけど山道ではそれも出来ませんからストレスたまります。
東北や北関東ではブレーキ踏んでから、または停車してから右折サインを出す方も多いですから追い越しはしないようにしています。

牛ガエル様

そうですねー、私も時期に老人になっていくのですね・・・
自分がいかに危険な行為をしているか自覚できるようにいたいと思うのですが、
老人になると認識が難しくなると言われてますから心配です。

長後街道 様

はい、数が多く出ている車ですから、
非常識な運転をする方ものっていることでしょうねー。
一時のマークⅡクレスタ系に目だっていたことですねー。
プリウスが悪いわけではないのは皆さんご存知です。(⌒^⌒)b うん

暁(あかつき) 様

インナーバイザーを下ろしたくても無かったです(泣)
しかも超クリアレンズで優しいつぶらな瞳は丸見えでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
相手は、ご老人ですからさりげなくいなして走り去りました。
逃げろーって感じですね。(⌒^⌒)b うん

中高年ライダー&スケーター 様

いえいえ、幅寄せは意図的なものではなく、
携帯に夢中になってしまった結果だと思います。
老人の増加がバイオレンス老人の比率をアップさせているのでしょうねー。
ほとんどの年配者は、常識ある方々ですから、
年配者全てを非常識と見てはいけないですねー(⌒^⌒)b うん

私の対応ですかー・・・
正直なところ、今回はとても常識的で、
ブログ的にはつまらないと思いますが一応お答えします。

しれーっと横を通過して前に行きました。o(*^▽^*)oあはっ♪
意図的な幅寄でしたら、抜かないで後方待機だったかもしれません(^-^)/

天知茂だもん 様

≧(´▽`)≦アハハハ
喧嘩しても、ぶつかっていないと警察も動かないでしょうし、
証拠はあるのかと言われてなければ、
言いがかりをつけてきたと言われてつまらない思いをするのでスルーでした。
わざと幅寄せしたりされたら私だって怒りますよー。
事故に遭って痛い思いをするのはバイクですから、
慎重に行きたいものです。

オグラ 様

あれー、少々疲れているかなー・・・┐('д')┌
防衛運転に徹して下さい。

時には控えめに、時にはアクティブにアグレッシブに、
状況に応じたライディングで頑張ってねー。
貴方は上手なんだから(⌒^⌒)b うん

長距離カブ110 様

はい、立派な違反です。(⌒^⌒)b うん
でも、あまり取り締まられてないようなので気にしないようにしています。

白バイと言えば、今日もあちらこちらで御用になっている2輪車を見ました。
気をつけて乗って下さいねー、取り締まりに・・・

Kimuchi 様

追越しないのが一番ですねー。
防衛運転がとても大切です。
私は、待ちきれずに追い越してしまいましたが・・・(^^;)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: