やっぱり掃除は大事です(⌒^⌒)b

名古屋に行ったあと、
カブの手入れをする時間がありませんでした~。
乗りっぱなしは気持ちが落ち着きません(^^;)

虫や塵、埃ですっかり汚れてしまった
私のカブ君、すぐ掃除してあげるからね!

なーんて思っていたら・・・
昨日の雨で洗い流されて、見た目が
綺麗になてしまいましたー(⌒▽⌒)アハハ!


洗車中でーす。
洗車中でーす。


それでも、近くで見ると結構汚れています。
それだけじゃなくて、
各部の注油も含めたメンテもしてあげないといけません。


チェーン調整もしないとネー・・・確認するも延びていませんでした(^^;)
チェーン調整もしないとネー・・・確認するも延びていませんでした(^^;)


オイルだって、交換しないといけないし、
長距離高速走行をするとオイルが
減ってる場合もありますからねー。


オイルの点検・・・ラインギリギリ減ってましたよー
オイルの点検・・・ラインギリギリ減ってましたよー


でも、一番の理由は、一生懸命走ってくれたカブ君を
労ってあげたいのです。

こんなに小さいエンジンで、
物凄い大きいトラック達と
かなりの速度で走ってきたカブに感謝です。

優しく洗っていると、
私自身の心が満たされるのでしょうか、
何となく、癒されます。(´▽`) ホッ


お掃除終了・・・ちょっとそこまで走りましょう。
お掃除終了・・・ちょっとそこまで走りましょう。


はい、綺麗になりましたー。
ちょっと走ってきます。(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
  掃除はメンテの一歩です。。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

No title

雨ガエル一号さんは、まさに真の走り屋ですね。

走って、走って、そして汚したらきれいにして、また走りに
行くという。

ずっと走り続けることがもう人生の中に組み込まれているかのようですね。 う~む・・・・

ものすごいエネルギーを感じますよ。

てへ

そろそろスーパーカブ110様を購入して二年。プレクサスでの洗車を約二ヶ月に一回にしようと思ってました・・・・ オイル交換は三千キロ毎してます。

No title

 走った後は、必ず拭き掃除はしています。
特に、雨の日の走行後は念入りに(^_-)-☆
 そうする事で、カブに異常がないか確かめるようにしています(^O^)/

いつ見てもきれい

雨ガエルさんのカブはいつ見てもきれいですよねー。
見習わないといけません・・・・

きのうはいい天気で気持ちよく洗車できたでしょうね。

いつ見てもきれい

雨ガエルさんのカブはいつ見てもきれいですよねー。
見習わないといけません・・・・

きのうはいい天気で気持ちよく洗車できたでしょうね。

いつ見てもきれい

おはようございます
うちのカブ 仕事&私事で使用しており 
この間職場で洗車しましたが、よくよく見て

もうあちらこちら すりきずだらけかなりくたびれて
おります まだ15000kmなのに
きれいにするには部品交換せねば

仕事やめたら 外装交換? 車体自体を交換かな
そのころには、10万キロは超えるでしょうから?


かえるさんのカブ きれいですね~

ぽっぽ 様

おはようございます。

> 雨ガエル一号さんは、まさに真の走り屋ですね。

いえいえ、乗ることが好きなだけの変なおじさんです(⌒▽⌒)アハハ!

確かに、沢山乗って汚れたら掃除して、
綺麗になったらまた乗る・・・
バイクに乗るのが大好きなんですねー。

暖かくなって来ましたので、
楽しみましょうねー。(⌒^⌒)b うん

天知茂だもん 様

おはようございます。

マメなメンテは、バイクの調子を維持しますね。
これからも、大切にしてあげて下さい。
カブは期待に答えてくれますよー。

レンゾー 様

おはようございます。

レンゾーさんのカブは、汚してはいけません。
冬の峠を走る時は、誘えませんもの・・・汗
是非、皆さんに見せてあげて下さいねー

パスタおやじ 様

いえいえ、パスタさんのカブも綺麗ですよー。
それに、いろいろ面倒を見ないといけない弟子達を磨いているから
師範代のカブ君は、相手をしてあげられないのでは・・・( ̄o ̄;)ボソッ

暖かくなりましたよー。
一年で最もバイクの気持ち良い季節が目の前です。

くま 様

おはようございます。

お疲れ様です、全てにカブを使用している。
これが本当の姿ですねー。

傷もまた勲章です。
10万キロ達成までガンバレー(⌒^⌒)b うん

カブと向き合う

カブ、ていうかマシンと向かい合う姿勢は、マシンと長く付き合う秘訣ですね☆

ボアアップして50000キロ走ってもなお700キロ走行に耐える☆
偉大なる本田宗一郎殿、時代は移り変わろうとも、貴方が愛したカブの素晴らしさは変わりませぬぞ☆

No title

こんにちは。
きれいにするとカブも気持ちよく走ってくれる。
と思うのは私だけでもないですね。
明日は大雨のなか、藤枝まで走ってきます。
楽しみです。

暁(あかつき) 様

おはようございます。

バイクを快調に乗り続けることが出来ると嬉しいですねー。
出先で故障のリスクはなるべく少なくしたいものです。(⌒^⌒)b うん

カブッて丈夫です、凄いです。。

Kimuchi 様

おはようございます。

そうですね、綺麗にすると乗りたくなります。
でも、一番のメリットは、
掃除の過程で不具合を見つけることも出来ます。
いち早く調子の悪い箇所をみつけて
フォローすることで、大きなトラブルを防げますね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: