代打2号、1号さんのツーリングについて(@_@)フム

先日に引き続き、またまた代打登板の2号です。
さすがの1号さんも新しい異動先でちょっと忙しいらしく、
今日はブログ更新が出来ないそうです。

そこで、せっかくですから、
頼まれもしないのに私が更新してみます m(_ _)mペコリ

といってもカブネタ~?(~~;)モッテナイ

あ、1号さんのツーリングについてでも書いてみましょか。

通常、カブで長距離ツーリングなどに行く時って、
色々と準備してから出かけるかと思うのですが、
うちの1号さんは大抵準備もせず、突然のお出かけ。

先日の名古屋ツーリングも前の晩に突然行くと言い出し、
その3時間後には出発に備え、寝室で寝息を立てていました。
翌朝、私が目覚めると布団は空。
こちらが爆睡中に出発したんですなあ。
ツーやスキーの時は起きられるんだね(笑)(^^)/~~~イッテラー

私の場合は、長距離のお出かけというと、
見どころとか、
食べるとことか、
泊まるとことか、
道中のルートとか、
事前に段取りしてから出かけます。(普通はみんなもそうかな??)

なので、今回の1号さんの様に夜中出発で350キロもの彼方にたどり着いたのに、
楽しみにしてた目的の場所が休館なんて…アリエナイよ~(ToT)/~~~

更に、気を取り直して次に行った所も休みというダブルNGに出くわしたら、
打たれ弱い私は、下手するとこの段階でヤル気スイッチ終~了~の可能性。
○| ̄|_ ←こういう形になります。

しかし、1号さんはエラーの余韻は引きずらず、ソッコー気持ちを切り替えられる。
「じゃー次ここ行ってみよー!」てな感じでまた元気に走り出す。
ライトでテキトーなおじさんです。

まあ、彼はテキト~キャラで売っている高田純次さんを
心の師と仰いでいる位ですから…
万事テキト~。
アクシデント、ハプニング、ほう?上等じゃん?くらいの。
ネガティブな事があっても、すぐスイッチ切り替えられる技は、
相方ながら羨ましい~。


適当おじさん1号
適当おじさん1号


そんなんですから、思い立ったが吉日で、
カブでどこへでも走ってって、楽しめちゃうのかな(笑)

お得な性格かも知れない…テキトーおじさん1号。
「キニシナ~イ」が口癖です。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  1号さん、今月中にまたどっか行こうとしてます。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

なるほど

1号さんの強さの秘訣を垣間見た気がします☆
今回、目的地は決めはするものの、メインはライディングなのでしょう☆

僕も休日鬱々としてると走り出してスッキリすることもあるので、なんとなく分かります☆

適当ですか、まあ大事なのはポイントをおさえることと、考え方捉え方ではないかと☆

そんな感じ

行先とだいたいの時間を決めて出掛けます。
思い立ったら即です。
計画を立てても大概がっかりします、立てた段階で頭の中でデラックスになっちゃいますから・・・
それよりも思いもかけない出会い、景色、食事を楽しみます。
それと、わざと迷子になります。

すごいなぁ^^。

1号さんのポジティブな行動はいつも感心します。

私の場合も、長距離のお出かけは2号さんと同じく事前に段取りしてですねぇ。

これから季節も良くなってくるのでツーリングにはバッチリ。

こんな動画見つけてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=HKXiEeH2e38

相方がいるっていいなぁ(汗)。

凄いな~若いな~いいな~

こんにちわ 

今は 私もどちらかと言えば 事前調査タイプ 

元嫁とのハイキングでも 近場なら現地を私一人で事前調査

するくらいです。(^◇^)

遠方なら ネット&本で情報集め しないと気がすみません

十代の頃は、思い立ったら即 出発 友人と二人タンデムで

相模湖日帰りツーの筈が帰り道渋滞で そのまま

何も持たず 山梨まで行き 夜中家にTELし

親に お前らは馬鹿かと言われたものです。

( 一一) (-。-)y-゜゜゜

かえるさんは、現役のバイク野郎ですね。

うらやましい

私の場合

私の場合、夜勤明けで思い立って約200キロツーリングしたことがあります。 四国カルストのソフトクリームが食べたくて。一応お店の休みは調べました。走行距離を伸ばしたい頃のいい思い出♪

No title

2号さんから見た1号さんが書かれてて、楽しく読ませて頂きました!
ぶっつけ本番タイプ?面白い方ですね~~(^^)

テキトーは最高で、テキトーは意外に難しい

学生時代に、急に思い立って、東京から金沢へ行きました。
オートバイに乗ること自体が目的であったのはたしかでしたが、そのときには何を血迷ったか金沢というところにこだわったのです。
理由は簡単で、前日に金沢近辺の魚介類を主体とした安くおいしい定食屋の番組を見たから。
「行ってみたいな」とそのときには、ただそう思っただけでありましたが、次の日には普段は絶対に起きないであろう4時に目が醒めてしまった。今日は何曜日などと考えることも意識することもなくなっていた当時、そういえば今日は日曜だと気付き、二度寝することなくそのまま起床。
これは何かの暗示かと考えるまでもなく、よく考えると今日は行けるのではないか、行くべきではないか、そう思い、無理やり相棒を誘って、ただ昼食のためだけに金沢へ向かいました。
帰ってきたのは、月曜の朝で、そのまま校舎まで乗り付け講義を受けました。
さすがに、適当に遊んで、適当に食べて、しっかりと時間通りに帰るというわけにはいかなかった。
テキトーに行くと、意外にテキトーに寄りたいところが出てくるものです。
テキトーも大事だけれども、計算して常識的行動も大事なのです。
今、同じことやると、きっと家族関係は崩壊します。
二号さんのような寛容さは期待できません。

あははは

思い出しました
「そぉ~んなん、きにしたことねぇよ」
と聞いた覚えが(笑)

走る走るオレたち~♪

「我、遊びをせんとや生まれけむ」←今ここ!
テケトーとは中庸の精神なんですな~ヾ(o`ω´o)ノ゙

ソロツーは・・・

こんばんわ
ソロツーの場合は、マスツーと違いそんなもんでしょ?
相方が居れば、当然その方の気持ち等を斟酌すべきですが、1人なら自分で責任を負える範囲であればなんでもありぃ~でしょ!
あたしはずぼらでいい加減なもので・・・
マスツーもソロツーもそれぞれ楽しいですからねぇ!

No title

こんにちは。
あれ??、昨日湖面と入れたつもりだったんですけど??
また酔っ払って操作を間違えたみたいです。
1号さん、こういう話を聞くとますます頼りがい有りますね。
強い意思を持ちながらも順応性が高いということでしょうか。

私の場合は遅いので周りに迷惑かけるのでソロツーが多いんですけど。

2号さんの1号さんへの見方が優しくて素敵です。

暁(あかつき) 様

辛いこと、苦しいこと、全てを忘れさせてくれるのがカブなんです。
なんてねーヾ(@^▽^@)ノわはは

そうですねー、走っていると楽しい、嬉しいと感じるからなんでしょうねー

近日中にまた、あいましょう。(⌒^⌒)b うん

長後街道 様

こんにちは。
お父さんと同じですねー、カブに乗っている人は
そう言う方が多いのでしょうか?

339 様

こんにちは。

ほんとうにお父さんは、ポジティブです。
でも、落ち着きがないとも言えますよー♪

やはり準備や下調べはしますよねー。
だいぶ暖かくなりました、嬉しいです。

キャンプツーの動画素敵ですね。
いつかやってみたいです。

くま 様

こんにちは。

男性は、若い時に無謀なことをするのですねー。
私は、お父さんから若い時の話しは聞かないようにしています。

こんなおじさんになっても動き回っているのですから、
若い時は、どれだけ落ち着きがなかったのか(^^;)

天知茂だもん 様

こんにちは。
夜勤明けで200キロも凄いですねー。
私なら寝不足でフラフラしてしまうかもしれません。
ソフトクリーム・・・私も大好きです。

Annie(副会長)様

うちのお父さんは、ほんとうに無計画で行き当たりバッタリなのですよー。
ですから、こう言うこと多いんです┐('д')┌
付き合わされる身にもなってもらいたいです(泣)
確かに面白いです。

にゃんたろう 様

こんにちは。

私も、もう少し考えたらーと思うこと多々あります。
でも、今さら言ってもなおらないので諦めています。

私、寛容ですかー?
お父さんからは言われたことないので、
強くアピールしておきます!

オグラ 様

こんにちは。

私の知らない、お父さんをご存知なのですよねー!
知りたいような、知りたくないような・・・
ハチャメチャだったとは聞いていますが、
今とは別人だったみたいですね(;¬д¬)

牛ガエル 様

こんにちは。
ほんとうにおとうさんは遊ぶために仕事をしているように見えます。
でも、凄い切換えの効く人なので仕事はちゃんとしているようです。

中高年ライダー&スケーター 様

こんにちは。
おとうさんも、ソロツーは自由が効くし、
マスツーは仲間との会話を楽しむので、休憩が楽しいと言っています。
私は、お父さんとしか走っていないので、
わからないですねー。

Kimuchi 様

こんにちは。

うちのおとうさんは、型にはめられると窒息してしまう感じですかねー・・・
意志は硬くても、社会への順応性は疑問です(笑)

私、優しいですかー!
積極的にアピールしておきますわ♪
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: