カブで名古屋日帰り700キロ!

新年度スタートしましたねー。
新しい職場、新しい環境、新しい仲間云々と
色々と大変ですが・・・
心機一転、頑張って行きましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

と言いながら、私、雨ガエル1号は、
走りたい病を解消すべく、
日帰りツーリングへ行って来ました~!

今回の目的地は、名古屋。
何となくトヨタの博物館を見たくなりました。
そして、今回の目玉
名古屋の「蓬莱軒」でひつまぶし
食べようと思いましたよー。

何でわざわざ・・・
そんなの理由なんてないです。
カブに乗って食べに行きたい!
ただそれだけなのです。うん!(^^)

早朝3時に出発。
辺りは、真っ暗で薄っすら寒い。
まぁ、これくらいなら真冬に比べたら楽勝です。

いつものようにガラガラの国道をスムースに走り、
箱根の峠を通過します。
いや~!寒いじゃないのー(゜o゜)ゲッ!!

グリップヒーター全開でも手が冷たい。
ハンドルカバーを取ったことを後悔しながら走ります。

夜露なのか、雨なのかわかりませんが、
路面が何とな~く、濡れていますねー、
濡れているだけなのに凄くスリッピー(‥ )ン?
気温を確認すると・・・


春先の箱根峠は寒いです。
春先の箱根峠は寒いです。


1度ですかー、凍ってるヽ(´o`; オイオイ
こりゃー、気をつけないと転ぶなー。
舐めちゃいけない、春先の箱根峠でした。

無事、三島まで降りてくると、
今度は、夜の国道1号線バイパスを走ります。
経験のある方は、わかりますよねー。

はい、超高速走行を強いられます。
毎度のことですが・・・
制限速度って何だろうと考えさせられます。

それでも流れに乗って走れるカブって凄いです。
走っていて、自然と笑いが込み上げて来ましたよー。
クックッ♪(* ̄― ̄)v私、危ないですねー。

そんなこんなで、8時過ぎ豊田市のマックで朝食です。
ここから愛・地球博記念公園を目指し、
長久手にあるトヨタ博物館へ向います。

近代的な容姿の建物が見えてきます。
うーん、ついに来たよー!
と感動していると

休館日!?

やっちまいました・・・

なっ!何かの間違いであってくれ~。
心の叫びも虚しく現実に引き戻される雨ガエル1号です。
なんと間抜けな私、事前に調べてくれば良かった(。>0<。)ビェェン

まっ仕方ないネー(⌒^⌒)b うん
⊂((〃 ̄― ̄〃))⊃ ふふふ♪切替早いのが私の特技!

ここまで来たらカブ乗りの聖地?
『水曜どうでしょう』藤村ディレクターの実家へ行って見よう。
前から気になっていたんですよー((o(^-^)o))わくわく

ここから1時間もかからんなー、
名古屋市内、良くわからないが、
中央本線「鶴舞駅」を目指していくぞー。


行って来ました、藤村Dのご実家、喫茶店「ラディッシュ」
行って来ました、藤村Dのご実家、喫茶店「ラディッシュ」さん


到着です。
うーん、ついに来たよー!
と感動していると(‥ )ン?なにやら張り紙が・・・


休業のお知らせです。お大事に。
休業のお知らせです。お大事に。


腰痛のため臨時休業!?

お大事にして下さいませm(_ _”m)ペコリ

こう、全てが上手く行かないと、さすがに虚しい。
そうそう、熱田神宮で厄を落としてきましょう。
やはり名古屋と言えば熱田神宮ですもんね。


熱田神宮前にて、カブを撮る。
熱田神宮前にて、カブを撮る。


いつもは10円や5円玉を大量に投げ込むのですが、
今日は交通安全を祈願しまして、
500円入れさせていただきました。( ̄‥ ̄)=3 フン
小さいですか?


熱田神宮にお参りしましたー。
熱田神宮にお参りしましたー。


さーて、お腹が空きましたから、
本日のメーンイベント


「蓬莱軒」熱田神宮店
「蓬莱軒」熱田神宮店


「蓬莱軒」さんのひつまぶしいただきます。


ひつまぶし 美味いですよー。

うなぎが細かく切られて、
ご飯の間に何層にも入れられています。
お櫃を模した、どんぶりに入って出されてきます。



これを4回にわけて食べるのが良いらしいです。
はじめは、うなぎとタレ本来の味で楽しむ。
次は、薬味とわさびの絶妙なバランス。
そして、だし汁をかけて茶漬けにして・・・
最後は、自分の一番お気に入りの食べ方で食べる。

うーん、どれも美味しいですねー。
こりゃーたまらんです。
私は、刻み海苔と薬味、わさびで食べるのが
はまりましたねー。


だし汁と薬味をかけて食べまーす。
だし汁と薬味をかけて食べまーす。


おかわりをしたかったのですが、
1人前3100円とちょっと良いお値段ですので
諦めましたー(^^;)ハハハ
でも、また来るぞーと思った次第でございます。


ひつまぶし 一人前3100円
ひつまぶし 一人前3100円



さーて、腹も満たされましたので帰るとするかー。
この時点で15時前、帰りも気合入れてまいりましょー。

帰路は、退社時間にはまりましたので、
交通量が多く少々走りにくかったですねー、
軽く雨にも降られましたが、
これだけの距離を移動しているのですから
天候の変化は当たり前ですねー(⌒^⌒)b うん
それでも静岡を過ぎるころには渋滞も解消されてきて、
22時には無事帰宅することが出来ました。

ツーリングデータ

本日の走行距離 708キロ
ツーリング時間 17時間
平均燃費    58キロ/ℓ


今回のルート↓
宮ヶ瀬~名古屋ルートマップ

いやー、楽しかったよー。
次は、どこに行こうかなヾ(@^▽^@)ノわはは


下記2つのブログランキングに参加しています。
  いやー、楽しかったです。
  今年もちょこちょこと出かけますよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

すごーい!

こんにちは。
すごーいでーす。
体力も気力も集中力も有るから出来ることですね。
たまに猛烈に走ったなと思っても400キロがやっとです。
700キロって未知の世界です。
今日は雨、日にちがずれずに良かったですね。
2号サンのうらやましそうな顔が目に浮かびます。

相変わらずすごい!

カブで日帰り700km、すごいの一言です。
BMWでも疲労感を感じる距離なのにサラッと記事にされてる
ところもすごい。いやー尊敬してしまいます\(//∇//)\

驚きですっ!!

1日に700km.....凄いです!尊敬します

箱根峠、自分が3月頭に行ったときは-4℃でした。一月経過しても寒いことに変わりはないのですね~

ひつまぶし、美味しそうです!
自分ももう一度名古屋に行きたいなと思いました。

うらやましい(._.)

700Kmですと、なんとも凄い体力ですね!!
私目はというと、東京のスカイツリー近くの片道40KMぐらいの距離で、肩がヒィヒィいってました。
 都会の運転は、気を遣いますので更に疲労が溜まりました。
そろそろ、暖かくなって来ましたので、またご一緒させて頂けたらと思います。(^O^)/

なんと。

なんと、豊田は私の生まれ育った所なんです。
熱田では仕事してましたし。

私は昨日富士山近辺をツーリングしてました、
少し寒かったですがやはりバイクは楽しいですね(^^)

がっつりと

走りましたねぇ^^
走りたい病は不治の病ですから定期的に
こういう治療が必要なんですね^^
休館と休暇のコンボは残念でしたが、こういうのも
思い出になりますよねw
ひつまぶしも美味しそうだし充実した1日だったって
いうのが伝わってきました^^

No title

新年度早々、ものすごく走られましたね~!
ハイペース区間もあって、燃費58キロとは!
美味しそうなひつまぶしもあって盛りだくさんツーリングでしたね。お疲れさまでした(^^)

まいりました(>_<)

もう、カブ50には真似できましぇーん(>_<)

16時間で498Kmが自分の記録であります。
目標まであと2Kmでしたが、もう走りたくなくなっていました^_^;

今ならいけるかな?
やってみよーかなー♪♪

???

これって夫婦そろってのエープリルフールですよね?笑)

三島から先の1国なんて走りたくないよ、深夜に原Ⅱで~しかも往復と来たもんだ!やるやるとは聞いていましたが (´つω・`)

No title

さすがでございます<m(__)m>
ただただ感心するばかりです。
大型バイクならいざ知らず、原付2種のカブですからね。
レッグシールドとミニスクリーンがかなり貢献してるとは思いますが、車で走っても中々の距離ですよ。
1000km走破してるだけの事はあります。
素晴らしい!

708キロ

いやぁ708キロって、絶句です。私では無理×100。寒さも無理×100です。 あ~一日で約200キロ走行してのが懐かしい!
708キロって四国ニ周?かな?一日で

ごきんじょ

ご近所に来ていたのですね~。

No title

え?国道1号線走ってたなら、すれ違ってたかもしれません☆
今度は是非、豊橋のカレーうどん食べに行きましょう☆

そうか・・・

これからは夜走りもアリだな・・・

No title

理由なんてない!その言葉、大好きです。
最近うつむき加減の自分、元気を頂きました。
また頑張りますかね~。

うそつきぃ!

こんばんわ
雨ガエルさんの嘘つきぃ!
以前あたしがコメ入れたとき、「1日400Kmも走れません」とお返事いただきましたが・・・
櫃まぶしの魅力の前には、700Kmもなんのその?
けど、名古屋のうまいモンは櫃まぶしだけでなく、あんかけスパや味噌煮込み、味噌カツほか色々ありますんで、かつて名古屋赴任8年のあたしに、一度ご案内させて下さいませの!
あ、その前に中京カブ乗りの皆様にご挨拶しなければ・・・

Kimuchi 様

こんばんは。

いやー、疲れましたよー!
でも、充実感たっぷりです。
今回は、向こうでゆっくり観光も出来ましたし、
食事の時間もしっかり取れましたので、
大変有意義なツーリングでしたが、
人には薦められません┐('д')┌

妻は、呆れています(;^_^A アセアセ・・・

kenichi 様

こんばんは。

カブに乗っているのは、これがしたいからなのかもしれません。
BMWですと高速を利用してあっという間に往復出来てしまうので、
物足りなくなってしまったのですねー・・・

この走りが出来なくなっても、
距離が短くなるだけで、
カブには乗り続けるような気がします。
これは、お馬鹿な行為ですよー( ̄o ̄;)ボソッ

長じゃー様

正直、尊敬とは恥ずかしいです。
ひたすら疲れるまで乗りたいと思うと、
こう言う乗り方になってしまいます。

そうですねー、箱根峠の3月は-4℃かも知れませんねー
本当にまだまだ寒いです。

ひつまぶしは、美味しいです。
是非、名古屋へ!
是非、機会がありましたら食べて見て下さい。(⌒^⌒)b うん

レンゾー 様

冬の間、押さえていた気持ちが一気に解放されました。
走りたくて仕方なかったのですが、凍結路で挫けていましたー。
都心の運転は疲れますねー、やっぱり郊外の方が楽しいです。

はい、こちらこそよろしくお願いしますねー。
ツーリング行きましょう。(⌒^⌒)b うん

マサタケ様

こんばんは。
おおー、豊田市が故郷なのですねー、
さすが世界一の自動車会社がある街です、
道路は綺麗に整備されていて、インフラが素晴らしいと感じました。
熱田で仕事ですかー、かなりの都会で驚きましたー!

でっ富士山周辺まで来られていたのですかー・・・
あれー、残念!
都合があったらミート出来ましたねー。
機会がありましたら、ゆっくりお話ししたいものです(⌒^⌒)b うん

まんまゆーと 様

こんばんは。

はい、思い切り走らせていただきました。
お蔭様で症状が少し改善いたしましたー(笑)

> 休館と休暇のコンボは残念でしたが、こういうのも
> 思い出になりますよねw

思い出にはなりましたが、ショックでしたーよー。
妻には馬鹿だと言われましたー(;^_^A アセアセ・・・

はい、ひつまぶしはとてもかったです。
一度は、食して見て下さい。

今回は、観光も出来ましたし、ゆっくり食事も取れましたので、
長距離ツーリングにしては、走るだけにならず
有意義なツーリングとなりました。

Annie(副会長) 様

こんばんは。

はい、大変有意義なツーリングとなりました。
燃費は、もう少し伸びるのかなーと思っていましたが、
昨年のカフェカブでの燃費が同じくらいですので、
ボア・アップした割には良いのかもしれません。
Annie(副会長)さんの所に日帰りは・・・
無理かもしれないです。
名古屋まで来ませんかー( ̄o ̄;)ボソッ

カブ50 様

こんばんは。

そちらの方が凄いと思いますよー。
カブで走ることは、時として快適ではないかもしれませんが、
カブのツーリングは、それ自体が冒険であり挑戦だと思います。
色々とやって見たくなりますよねー。


牛ガエル 様

> これって夫婦そろってのエープリルフールですよね?笑)

いえいえ、エイプリルフールではございませんよー。

確かに三島から先の1国は、
私も初めのころは、怖かったですねー。
でも、馴れとは恐ろしいもので、
いまでは、何ともなく走っています。(笑)

postpapa 様

こんばんは。

正直、感心されると恥ずかしいです・・・
これは、誰にでもお奨め出来る行為ではないです。
私の場合、カブしかないので仕方なくやっているのかも知れません(^^;)

はい、レッグシールドとミニスクリーンの効果は絶大だと思います。
私にとって、日帰り1000キロは、交通違反をしないで走るには
限界距離だと思っていますので、今回の700キロですと、
観光をして、ゆっくり食事も取れるので良い感じの距離でした。
それでも、疲れましたが・・・

天知茂だもん 様

いえいえ、人によって楽しいと思える距離は色々あって良いのですよー。
私だって、走りたいと思っていない時はありますので、
そんな時は100キロも走らずにお腹一杯にになってしまいます。

オグラ 様

連絡しないで、ゴメンネー。
平日だったから、仕事だったでしょ・・・
今度は連絡します。

暁(あかつき) 様

ありがとうございます。

突然行こうと決めたものですから、連絡しませんでしたー。
ありがとうございます。
次回、行く時は連絡させていただきますねー。
豊橋のカレーうどん楽しみです。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

長後街道 様

距離を稼ぐために仕方なく走っていますが、
夜は良く見えないので、いつまで走ることが出来るのか心配です・・・

おおすみ 様

あれー、うつむき加減とは・・・
カブに乗って気晴らししましょう(^-^)/
私もカブで色々忘れたり、リセットしたりしています。(⌒^⌒)b うん

私のお馬鹿ブログで、元気が少しでも出れば嬉しく思います。

中高年ライダー&スケーター 様

はい、こんばんは。


> 以前あたしがコメ入れたとき、「1日400Kmも走れません」とお返事いただきましたが・・・

(⌒▽⌒)アハハ!
すいません、多分その時は、そう言う気分だったのかも知れません・・・(^^;)

そうですよー、食べ物のためなら700キロなんて何のそのです(*^▽^*)ノハーイ

名古屋に赴任されていたことがあるのですねー、
はい、名古屋の美味い物、ご享受お願いします。

お疲れ様です<(_ _)>

走りましたねぇ^^凄いの一言ですね。

私などは もう走り熱も無く 感心するのみですね。<(_ _)>

ひつまぶしは以前に取引先の方達と行ったこと
ありますよ~ 

だし汁で食べるの初めてで印象に残りますね。 

走りましたね~!


ケツ痛度は、ど~でした?

凄すぎです(¨;)

なぜに、そんなに走るのか! まさに、ミサイルですね! どこぞの国の、ミサイルみたいに、ならぬよう、お気を付け下さいませ!(笑)
しかもカブで、走るための暇つぶしで、名古屋までひつまぶしを食べに行くとは。(笑)渼
恐れ入りました!(笑)

凄~!!!

くま 様

こんにちは。

今回は、観光も出来たし、食事もゆっくり取れました。
しかも休憩時間もたっぷり取りながらの走行でしたので、
とても楽しかったですよー。(⌒^⌒)b うん

ひつまぶし、是非もう一度いかがですか?

キチキチ 様

はい、走りましたーヾ(@^▽^@)ノわはは

面とケツの皮は分厚いようで、後半に少し辛くなって来ました。(^^;)

GAS 様

そこにカブがあるから走るのです。(⌒^⌒)b うん
ひまつぶしに、ひつまぶしを食べに行く・・・

GASさん、退場!!!!!!!!!!!!!

退場勧告

げっ!
退場勧告を、受けてしまいました。

勧告を、受け今から旭川から退場します!(笑)

新天地を、求めて(笑)渼!

GAS 様

o(*^▽^*)oあはっ♪
気をつけて、お出かけ下さいねー。

感化されて

こんばんわ
記事に感化されて また久しぶりに週末連休取れましたので

5月に一泊にてカブで名古屋へ行く予定です。(^◇^)

ひつまぶし 行って来ますね(^O^)/

くま様

こんばんは。
はい、是非ひつまぶし食べて来て下さい。
中々の美味ですものね。

名古屋は、他にも美味しい物があるようですよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: