1号&2号・白バイにビビル(゜o゜)!

先週末に2号さんと山梨方面へ
ツーリングへ行きましたよー。

都心の桜は満開ですが、ちょっと寒いところは
これから咲くかもねーと思って・・・
お花見ツーリングのつもりで出かけましたが、
寒すぎて咲いていませんでした(;^_^A アセアセ・・・

それでも綺麗な景色と気持ち良い走りが出来たので
また、行くぞーと思いました。


ちょっと山中湖まで。
ちょっと山中湖で休憩、綺麗な富士とカブ2台。


ところで、暖かくなるとバイクが増えます。
それにあわせて取り締まりも
多くなっているような気がします。

皆さんも取締りには気をつけて下さいねー。
じゃ無くて、交通ルールを守って
事故に遭わないようにしましょう。
せっかく楽しい一日が
とてもつまらないものになってしまいます。


精進湖から笛吹へ向う途中、お花綺麗ですねー。
精進湖から笛吹へ向う途中、お花綺麗ですねー。
でも寒かったので冬のいでたちです。



私達が国道20号線勝沼バイパス
一宮御坂インター付近を時速60キロで左側車線を走行中、
左の合流車線から1台の白バイが私達を遥に凌ぐ速度で
合流して来ました。


白バイですよー、カッコイイですねー。でも捕まりたくはないですねー。
白バイですよー、カッコイイですねー。でも捕まりたくはないですねー。


あまりにも急な登場に、私もビビリましたが、
妻の2号さんはふら付いてしまうほどでした。

明らかな速度超過車が走っていたわけでも無いのに
何故あんな走りをしていたのでしょう?

まさか遠くから我々を補足していて、
50㏄だったら2台まとめて
御用にするつもりだったとか・・・

まぁ、いずれにしてもあれはちょっと
怖い登場の仕方でしたねー。…o(;-_-;)oドキドキ


下記2つのブログランキングに参加しています。
  今日は、色々な意味での注意換気です。
  皆で気をつけましょうねハイ(^-^)/


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

50ccだと思ったのでしょう。

きっと50ccだと思ったんでしょうね。白バイの大好物
ですから(笑)
話変わりますが最近神奈川県内の比較的大きい交差点は
原付(50cc)二段階右折が増えましたね。
先日も湘南、横浜方面で結構見かけました。
K察も財源確保に忙しいですね~。

誰でも

雨ガエルさん、だれでもビビると思います。

白バイについて

聞いた話ですが、白バイというのは取り締まる道路からかなり離れたところに待機してるそうです。
車の走行音や離れた二点間の目標物の観察により速度を割り出し、明らかに超過してると判断した場合にはスクランブル発進で「目標物」に悟られずに接近を試みる、そういうのが普通に行われてるそうです。
私も過去に何度か接近されました。しかし、周りの状況、空気から私の本能は「なにかある」と感じ、速度を落としました。
後ろ見てビックリ、白バイが張り付いてました。
車が急にいなくなる、というか後方に置いていかれてるようなときとか、いつの間にか単独に近い状態になったときには、白バイの存在を疑い、確認すべきです。
要するに、先頭を走ることはなるべくしないほうがいいと思います。これはネズミ捕りも然りです。
まず、斥候?を先に走らせておくべきです。市街地では鉄則です。
私は、「匂い」がしたときには、必ず何台かの車両を先に走らせるようにしております。少なくない場面で交通切符の難から救っていただいております。
だいたい、市街地でもなく、広い道路で、本当に出てくるのはタヌキくらいのものという、そういう場所に限って危ないのです。ガサ藪には白バイあり、こうみないと危ないです。
現代の戦闘機はレーダーにも感知されずいきなり姿表すのが普通らしいですが、白バイのご登場もそれに近い。
「白バイは いきなりくるぞ 気をつけろ」
でしょうか。
二号さん驚かすなんて許せない。

No title

おはようございます。
街で歩いてる時に白バイを見るとうれしくて近寄ってしまうのにバイクに乗ってる時に白バイを見ると怖くて逃げたくなります。
この心理は不思議ですね。
まあ、何事もなくて良かったです。

雨ガエルさんご夫婦を原付と間違えて近づいて恥ずかしさをごまかすために速度を上げて去って行ったとか・・・。

kenichi 様

50㏄の取締りは、とても理不尽に思う時がありますねー。
多摩ニュータウン通りでも頻繁に取り締まっていて、
大型トラックに煽られまくった50㏄がたまらず速度を上げた直後に
白バイに捕まっていました・・・
煽った方は捕まえないの?と思ったのが正直な気持ちでした。
行政は、50㏄を無くそうとしているのかなーと
思えるような気持ちになります。(泣)

天知茂だもん 様

ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうですねー、あまり係わりたくは無いのでビビリます。
この白バイ、このあと前方の大型バイクをゲットしていました。

にゃんたろう 様

そうですねー、どこにいたかわかりませんでした。

このあと大型バイクを捕まえていたのですが、
どこにいたかもわかりませんでした。凄い!

私は、そこまで感が働かないので、
走り易いところは、取締りがあると思ってきをつけます。
逆に走り難いところは元気に走ります(笑)

妻は、初めての経験でしたので、
心臓が飛び出しそうだったそうです。(^^;)

kimuchi 様

おはようございます。

白バイの取り締まりは、法に乗っ取って実施されているのに、
皆に煙たがられてますネー・・・
交通違反で捕まったら真摯に反省しないといけないのに、
私は、反省する気持ちになれません。
これって何故でしょうねー?
あっ、久しく取締りを受けたことはないですよー。

> 雨ガエルさんご夫婦を原付と間違えて近づいて
恥ずかしさをごまかすために速度を上げて去って行ったとか・・・。

そうですねー、50㏄と思いこんで、近づいて来たように感じます。
あまりにも接近し過ぎでしたから・・・
恥ずかしいと言うより、気持ちを切り替えて次の獲物と言う感じでした。

No title

雨がえるさん、

私も白バイにつかれた事がありますよ。
リトルのボアアップ車だから、疑われたんでしょうね。
でも、路地から出てくる所が見えました。
GPz900Rに乗ってツーリング中にも、同様なことがありました。すぐにわき道に入り、地図を見るフリをして停まっているといると、白バイ隊員に「道中、気を付けて下さいね」って声をかけられました。
ま、白バイ隊員も人間ですから、人によりけりなんでしょうね。
ですが、後ろにつかれて、良い気分でないのは変わりないけど・・・。

白い悪魔

連邦の白い悪魔はガンダムですが、公道の白い悪魔は白バイ。

僕はリトルカブ時代は張っていた警察に例の「止まれ」の旗でパクられた時がありますが、白バイはありません。

1号さんのカブはプコブルーだからともかく、2号さんのカブは明らかに殆どのシリーズにあるグリーンだから近づいてきたのだと思われます。

未だに50㏄があるのは、警察の格好のカモに出来るからだと断言します。
だって、普通自動車免許で50㏄のバイクに乗れるという理屈そのものがおかしいもんwww

ちなみに、僕の父親はバイクがおまけで付いてきた免許ですが、バイクの講習時間はたったの2時間だそうで…

taka 様

takaさん、こんにちは。

つかれましたかー、ほんと精神衛生上よろしくないですね。
まぁ、彼らもお仕事ですから仕方ないですが・・・。
でも、ノルマに追われて無理な取り締まりは控えてもらいたいですね。
おまわりさんも人ですから、嫌な感じの人もいます。
警察権力を行使する立場の方は、言動、態度には品位が必要ですねー。

暁(あかつき) 様

こんにちは。
私が16歳で中型バイクに乗り初めて
初めて捕まったのが山梨県警の白バイでした。
速度違反ではなく、黄色の車線を無視し
車を抜きまくっていて、右側通行で御用となりました(^^;)
これは、捕まって当たり前の行為で、反省しましたよー・・・

もちろんとても違反をしやすい環境に待ち伏せしていたわけで、
そこへ私が思惑通りの違反をしたと言うわけでカモですねー。



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: