乗ってみたいバイク&気になるバイク。

バイク好きな私としては、
欲しい欲しくないは別として、
素晴らしいバイクを見ることは、
至極幸せな時間でもあります(⌒^⌒)b うん

MVアグスタなんて、名前を聞いただけで
ヨーロッパの高貴な貴族をイメージしますよねー。


MVアグスタ
MVアグスタ


ビモータも相変わらず凄いねー。
でも、フクダモータースと聞くと
トラウマが走ります。

いやー、昔々の話しですけど・・・
ここのバイクとライダーが速くて
まったく歯がたたなかっただけなんですけどねー
写真が無くてm( ̄ー ̄)m ゴメン

BMWもカッコイイですねー。
おじさんの私はフラットツインのレーサーに憧れますけどねー


BMWレーサー
BMWレーサー


今回、是非乗ってみたいと思ったバイク№1は、
KTM Duke390です。


KTM Duke 390
KTM Duke 390


一昨年、125ccクラスとしては、過剰なほど
素晴らしいフレーム、足回り及びブレーキを装備し、
デビューし、昨年200㏄に排気量アップをして
走りのキレを手に入れていたのですが、
ついに390㏄の強力なエンジンを積んで登場です。


KTM Duke200
KTM Duke200


125ccクラスの車体に400㏄クラスのエンジンを
積んでいるのですから、こりゃースパルタンですよー

スパーカブ400に乗ってるようなものですねー
ヾ(@^▽^@)ノわはは。

是非、試乗してみたいものです。


モトグッチ
モトグッチも乗ってみたいなー。


GROMカスタマイズパーツ装着車
ホンダGROMカスタマイズパーツ装着車


トライアンフと言えばツインのイメージがあります。
トライアンフのツインは味がありそうですねー360度クランクでしたっけ?


色々見て来ましたが、とても紹介し切れません。
東京モーターサイクルショー、
目の保養になりましたー。(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
  何故にバイクは、こうも心を揺さぶるのでしょうか。
  バイクって凄いです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

懐かしス

福田モーター商会さん、無茶苦茶BM売ってるお店ですよね^^お金持ち用のお店ね
ビモータやマーニのイメージが強かったかなぁ
それはそうと、でゅーくいいっすねぇ。車検がなければ更に良いのにね^^
GROMも良いかなって思ってたけど、でゅーく見たら霞んじゃって・・・

欲しいバイク

はっきり言って、欲しいバイクは「カタナ400」です。
なんで「カタナ400」販売しないのか不思議?
スーパーカブがまだまだ販売してるのに♪VMAXも販売してるのに♪
スズキさん考えて♪

長後街道 様

福田モータースさんは、今回ビモータの展示をしていました。
確かに私が買えるようなバイクは扱っていないかもしれませんねー(汗)
GROMの人気もかなり高かったように思います。
Dukeは、走ると思いますよー。
だって125㏄でも感動しましたから・・・

天知茂だもん 様

カタナ400を欲しいユーザーさんを募って
スズキさんに直訴したら何とかなりますかねー?

カブの販売も難しいようですから、
大変な時代になったものです。

Duke気になります。

おはようございます。
私も、CCは欲しいけど、Dukeは乗ってみたいし
きになります、どんな走りをしてくれるのでしょうね!(笑)

MCショーレポ楽しかった。

たまたま、モーターサイクルショーの招待券もらって行きたかったのですが、「蔵王温泉」には勝てずそちらに行ってしまいました。だから、レポ楽しかったです。
私の場合、クロスカブに買い替えるといういうことよりも、クロスカブが出てくることによって出てくる流用できそうなサードパーティのパーツ興味あります。(丸目カブなんですけど)
特に弁当箱スタイル、サブタンクは興味引きますね。
あと最近、モトグッチ気になっているんですが、どのくらいの走りするのかと、維持が面倒ではないかという点、気になります。

No title

沢山のバイクを見られて楽しい時間だったようですね。
私のG/Sは当時仙台にディーラが無くて福田さんから取り寄せたものなんですよ。
26年前ですけど(笑)
今では部品を取り寄せる事も無くなってしまいましたが・・・
トラのボンネのクランクは360度ですね。
スクランブラーは270度ですが。
しかし渋い色だなぁ(笑)
インジェクションだけど外見がキャブ風ってのも良いです。
私もちょっと乗ってみたいバイクの1台です。

アキヤン 様

Dukeは140キロを切る車両重量に55馬力のパワーは
一時の2ストレプリカには及びませんが、
エンジン自体はKTMのことですから、
低速からしっかりトルクのあるフレキシブル、
尚且つパワフルなエンジンにしあがっていることでしょうねー。
パワースライドさせながら、フロントリフトなんて乗り方も
できるかもしれませんねーo(^-^)o ワクワクッ

道づれ 様

> 特に弁当箱スタイル、サブタンクは興味引きますね。
> あと最近、モトグッチ気になっているんですが、どのくらいの走りするのかと、維持が面倒ではないかという点、気になります。
モーターサイクルショーレポ・・・
ありがとうございます。
でも、紹介し切れない車種が沢山あり過ぎてお粗末さまでしたm(_ _"m)ペコリ

そういう楽しみ方もありですねー。
妻もクロスカブのサブタンクに興味があるようで、
ピカピカしていて綺麗で欲しいと言っていました。

モトグッチは、20年くらい前にルマンⅡという名車に
乗らせてもらった記憶がありますが、
ロール軸が掴みやすくバンクがし易いマシンだった記憶があります。
ただしVツイン独特のクセはBMWのフラットツインより
多く感じました。

postpapa 様

こんにちは。
26年前・・・まさしくそのころだったような( ̄ェ ̄;) エッ?

フクダさん、そのころ勢いありましたよねー。
そうですかー、仙台から注文が入るほどだったんですねー。
BMWディーラーは、現在でもパーツだけ取り寄せできるのかな?

さすが詳しいですねー、
私は、バーチカルツインの鼓動は大好きなんですよ。
力強くて味がある(⌒^⌒)b うん
インジェクションも馴染まなかったですが、
カブに乗るようになったら、抵抗がなくなりました。

色なんですが、昨年はマットなカラーが流行っていましたが
今年はクリアーが入っていますねー。
私は同じグリーンでも、こちらの方が馴染みます。

いやー、お金があったら本日紹介したバイク
全部乗ってみたいです。ヾ(@^▽^@)ノわはは
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: