CC110 CROSS CUB 見て、触って、跨って!

こんにちは!
東京モーターサイクルショーに行って来ました。

今回のお楽しみは・・・
「HONDA CC110 CROSS CUB」です。
バイク好きな私にとって、
単一車種をこれほど楽しみにしたことは
過去にありませんでした。(⌒^⌒)b うん

以前にもお話ししましたが、
私がカブを購入しようと思った時、
最初にJA07のプロを候補に挙げました。

しかし、タイヤが17インチではなかったので
残念ながら諦めました。
ところが今回17インチでリリースされて、
スタイルも遊び心があってとても気に入ってしまいました。

当日、ビックサイトにつき、はやる心を抑えつつ
真っ先にホンダブースへと向いました。
CROSS CUBの実車を見るのは
昨年のカフェカブin東京以来です。


CC110CROSS CUB市販予定車 赤色・カスタマイズパーツ装着車 黄色・標準車
CC110CROSS CUB市販予定車 赤色・カスタマイズパーツ装着車 黄色・標準車


ありましたー!赤と黄色の2台です。
(‥ )ン?
カフェカブの時と同じと思ったら、
黄色が標準車で赤がカスタマイズパーツ装着車!


CC110 CROSS CUB市販予定車
CC110 CROSS CUB市販予定車


うーん、黄色のボディーに、
黒のレッグも良いじゃないですかー。

赤のカスタマイズ装着車は、
「お手を触れないで下さい。」と書いてありました。

しかし、黄色の販売予定車は、「ご自由にお持ち帰り下さい」
とまでは書いてありませんでしたが・・・
お触り自由、跨ったって良いんですよーヽ(^◇^*)/ ワーイ


CROSS CUBに跨りましたー
CROSS CUBに跨りましたー


でっ早速、跨らせてもらいましたよー(*´ェ`*)ポッ
うーん、最高だよー。


CC110CROSS CUBリヤ周り
CC110CROSS CUBリヤ周り


すでに、宮ヶ瀬を走っているような気分になりました。
跨った感じは・・・カブです。( ̄ェ ̄;) エッ?


リヤリムサイズ17 160 
リヤリムサイズ17×1.60


フロントリムサイズ 17 140
フロントリムサイズ 17×1.40


前後タイヤサイズ275 17
前後タイヤサイズ2.75-17


見た目からは、私のカブよりハンドルが
高いかなと思っていたのですが、
私のカブとほとんど同じで、
ポジションの違いを感じることは無かったですねー。


CC110 CROSS CUBヘッドライト周り
CC110 CROSS CUBヘッドライト周り


興奮していたから、感じ取れなかったのかなー?
ハンドルデザインなんですかねー?

赤のカスタマイズパーツ装着車は
カッコ良いですねー色々ついていますよー。


CROSS CUBカスタマイズパーツ装着車
CROSS CUBカスタマイズパーツ装着車


今回の目玉は、これ・・・
アップマフラー、どのように装着されているのだろう?
スイングアームピボットに1箇所とリヤショック上部の
後方にステーを介して固定しています。


アップマフラー、サイレンサー付近の支点。
アップマフラー、サイレンサー付近の支点


ステーを支える支点はどこから取っているのだろう、
ありゃー、裏側のカバーに削られた跡が・・・
なんとなく大変な作業になりそうですねー


アップマフラーサイレンサー付近を下から上方に向って撮る。
アップマフラーサイレンサー付近を下から上方に向って撮影。
内側の樹脂カバーの削り方がまだ粗いですねー



まだまだ、市販のパーツとして確立されてない感じが
するのは気のせいですかねー( ̄o ̄;)ボソッ

リヤウインカーは標準車よりこちらの方が素敵・・・サブタンクは人気がありましたねー。
リヤウインカーは標準車よりこちらの方が素敵・・・サブタンクは人気がありましたねー。


ホンダの方にいつ頃発売するのか、
また、値段はいくらくらいなのか尋ねたところ、
5~7月には発売したいそうです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

価格は、為替の関係で、
まだ決められないそうです。(□。□-) フムフム


生産国は、ズバリ中国。
同じ製品でも、中国生産はイメージが悪い旨
ホンダの方に伝えちゃいましたm( ̄― ̄)m ゴメン

でも、ユーザーはそれが不安材料なので
あえて伝えさせてもらいました。
品質向上を願っておりますよー♪

今度は、乗ってみたいですよねー((o(^-^)o))わくわく
CTのような味は無いでしょうが、誰でも簡単に乗れるカブの
変り種と言ったところでしょうかねー?

会場で聞こえてきた声が、カブもカッコイイじゃん!とか、
若い女子が、カブ可愛い、私これ欲しい!とか言っていたのが
聞こえて来ました。

CT乗りさんだったのでしょうか、
かなり酷評されている方もいましたねー・・・(^^;)
確かに、CTに比べると味はないかもしれませんねー。
感じ方は色々あると思いますが、おおむね好評だったように感じました。

ホンダさん、売れると良いですねー。

下記2つのブログランキングに参加しています。
  CC110 CROSS CUBいかがでしたか?
  明日は、東京モーターサイクルショー番外編です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

おお!

京都に間に合って欲しいです☆

乗りもしないで酷評する人ってキライです!
実際はカブ110プロからの発展系だろうから、既にCTと比べること自体愚の骨頂かつヘソで茶がわきます。
そのカブ110プロだって、プレスカブではなくMDの後継機だという情報もあるくらいだから、CTはCT、CCはCCとキチンと分けて見るのが正しいのでは?
赤と黄色か・・・オレンジ出ないかな?
黄色なら、横にCCレモンのステッカーとかウケそう☆
それにしても、タイヤの幅が2.75とは乗り味が期待できそうですね☆
足りない分はカスタマイズでカバーです☆

私にとって一番の問題は

ヘッドライトがどういう風に付いているのか?
無加工でシナに付けたいけど無理だろうなぁ。
リア周りは出来そうですね^^
なんちゃってCC計画、どうしようかな。
実は悩んでいる時が一番楽しかったりして^^
コレが出たらアフターパーツも充実しそうですね。

ある程度

訳あって、ホンダさんには、販売期間を最低でも10年間していただきたい。
レッグシールドもあって欲しくなりました。ノーマルのクロスカブって格好いい♪んでレッグシールドはワイルド7のバイクぽっくって格好いいな。

このサブタンクは

サイドバッグとの兼用がしやすそうで良いですね
ハンターの水筒型だとサイドバッグに干渉するから
CCのが欲しい!と知り合いのハンター乗りさんも注目してました^^

No title

サブタンク付きが欲しいですぅ!色は赤がいいですぅ
女性のオーナーが増えそうな感じですな!
きっと販売価格は30万円以上だろうなーOrz

後ろから二枚目の写真に写ってる白く丸いのはオーブでは!?
まあ、お彼岸だっただけにあの世からも訪問者が 笑い)(´ω`)ノ

No title

こんにちは。
お疲れ様でした。
実況で大分分かった感じがします。
フロントのかごが付けづらそうですね。
何か考えなきゃ。
でもカブが進化した感じ。
ツーリング仕様に改造しやすそうですね。そそります・・・。

はじめまして

よくぞ、直接ホンダの人に言ってくれました!
中国生産は、本当に辞めて欲しいです!!

いい感じ♪

雨がえるさん、こんばんは。

CC110、いい感じですね。
個人的な希望を言えば、落ち着いた色合いのCC110もラインナップに加えて欲しいです。
ロングセラーバイクとして、定着してもらいたいです。
頑張れ、ホンダ!

No title

ご無沙汰しておりました(^^

お~いいですね~
実車みてみたいです~♪
やっぱりカスタムされた方がかっこいいですね!

今から貯金始めても間に合わないな~(^^

こんにちは。駐車場で声を掛けさせていただいたリスです。
クロスカブはなかなかの人気があるよう見受けられましたね(^-^)連れも黄色はかわいいと気に入っているようでした。

No title

アップマフラータイプは、まだ応急的なパーツ群というイメージですね。
ハンターカブという言葉が一人歩きしてイメージを作り上げてるのでしょう。
過去にハンターカブ(NZ仕様)乗ってましたが、正直良い印象はありませんでした。
シフトの固さと重さ、ステアリングの落ち着きの無さとスプリングの柔らかさに対してリアの固さなど・・・
スタイルは好きだったのですが。
決して乗り易いバイクと言う印象は無かったんです。
郵政カブの方が遥かにバランス取れてるし、実用性は高い・・・って仕事用だから当たり前なんですが(笑)
そんな思いもあって、新型のクロスカブには期待しちゃうんですよね。
ハンターカブ乗りの方からは批判されそうですが、私見という事でお許しください(笑)

お疲れ様

こんにちわ
詳細なレポート、ありがとうございます。
ますます、CC110が欲しくなりますぅ~!
あとは、発売までに資金をためるだけ・・・
うぅ~ん、いっちばんの問題だぁ~!

暁(あかつき) 様

こんにちは。

いつ頃リリースなんですかねー、ほんと楽しみです。
色も2色以外にも出してくれると嬉しいですねー。

いやー、会場でニコニコして喜んでいた時に
批判的会話が耳に入ってきたものですから、
ドキッとしてしまいました(^^;)

でも、私はカブ初心者なので難しいことはわかりません、
乗って楽しい、見て楽しいバイクがリリースされれば素直に嬉しいです。

タイヤは太くなっていました、燃費は悪くなるでしょうねー。

長後街道 様

あれー、なんちゃってCC計画ですか・・・
これも結構予算が必要じゃないですかー?
基本はJA10だそうですから、
パーツを取り寄せれば何とかなるのでは?
そうそう、考えると楽しくなりますねーうん!(^^)

天知茂だもん 様

もしかして、今のカブをとことん乗ったら
次はCCに乗ろうと思っていますか?(笑)
10年間作り続けられると良いですねー。
黒のレッグシールドってカッコ良く見えますね。

まんまゆーと 様

ハンターのを良く知らないのですが・・・(^^;)
このデザインはカッコ良いですねー。
でも、お値段が高そうです。

牛ガエル 様

赤いのカッコ良いですよねー。
はい、女性からの支持が多かったように感じました。
ホンダさんの市場調査結果を見てみたいものです。(⌒^⌒)b うん
販売価格は、ホンダの方もお口が硬かったですねー。

オーブ・・・(‥ )ン?昔から霊感弱いんですよー。

Kimuchi 様

フロント周りは、以外に重そうでしたねー。
私は前籠はつけないと思います。
フロントのヘッドライト上部にキャリア着けたいなー。
はい、ツーリング仕様に改造したいです。

かぶ太 様

こちらこそ、はじめまして。

中国生産の評判芳しくないですねー。
職人さんの技術が悪いと、製品の出来も良くないですから・・・。
中国の人も慣れてきてくれると嬉しいですねー。
イメージを払拭するのは長い年月がかかります。
ユーザーとして、声を上げ続けて行かないといけません(⌒^⌒)b うん

ホンダさんにもがんばってもらいたいですねー。

taka 様

こんにちは。

はい、CC110気に入りましたかー。
そうですね、赤と黄色以外にもラインナップしてくれると嬉しいです。

まったくです、ロングセラーにならないと、
また、すぐ販売中止になってしまうので、
それだけは勘弁してもらいたいです。

KUWA 様

こんにちは。

KUWAさんのユーズには会うと思いますよー。
何と言っても釣りバージョンも発表されていますからねー。

http://blog.goo.ne.jp/bito8823/e/25efc1403abe82ce9757348b3164a264

> 今から貯金始めても間に合わないな~(^^
大丈夫です、毎月10万ずつ貯めれば3ヶ月で換えます( ̄ェ ̄;) エッ?

ではでは、バイクシーズン到来ですので、
今年も元気に再会しましょう。

リス 様

こんにちは。
先日は、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
朝一番のお声掛けありがとうございました。

夫婦でカブに乗れるようになると良いですねー。
とても楽しいと思いますよー(⌒^⌒)b うん

クロスカブは、女性にも人気があるようでしたねー。
でも、妻の2号さんは興味なし・・・

また、お会いできると嬉しいですねー。

postpapa 様

こんにちは。

はい、他のパーツに比べると、マフラーの取付けだけが( ̄ー ̄?).....??アレ??
という仕上がりでした。
やはりハンターカブを意識しているのでしょうかねー。
私は、まったく新しい物として捉えています。

個人的に乗り易い乗り難いというのは、あって当然だと思います。
CTの雰囲気はとても良いと思います。

でも、今となっては高価で手が出せません。
それに、同じ排気量でも現行型のエンジンの方が
スムースで燃費も良いので乗り易いかなーと思っています。
ただ、雰囲気や味を求める方は、CCではダメかもしれませんね(笑)

中高年ライダー&スケーター 様

こんにちは。
そうでしょ、CC良いでしょ!
あとは、あの太いタイヤで、どのような走りになるのか知りたいですねー
余裕のあるタイヤサイズを採用したことで、落ち着きのある走りを得たのでしょうか?
価格は大変重要なファクターですから、早く知りたいものです。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: