あなたなら、どうする?

東京モーターサイクルショーを前日に控え、
一人盛り上がる雨ガエル1号です。

自分のカブが世界一好きな、妻の2号さんは、
新型にまったく興味がありません。
ということで明日は、お友達と食事会に行くそうです。

そんな私に驚愕の事実が突きつけられました(・”・;) ウッ

2号 「お父さん、エアコンが壊れちゃったの知ってる?」

1号 「( ̄◇ ̄)ほぇー?」

先日の砂嵐の時から動かなくなってしまったようです。
もう、15年以上使っているなー┐('~`;)┌
修理すれば良いのでしょうが、そろそろかなー?


室外機です。こちらの基盤が壊れたかも・・・
室外機です。こちらの基盤が壊れたかも・・・


新型のカブが欲しいと騒いでいるのは、
妻にはとっくにバレている。
しかも、買いたいと言う意向は伝えてあるはず!
しかし、このタイミングで言うということは・・・(;o;)

まさか、カブなんて買ってる場合じゃない
そのお金でエアコンをつけろということでしょうか?

あと数ヶ月で暑くなり、エアコンが無いと死ぬだろうなー
俺のCC欲しい計画はどうなるんだー?

あなたな~ら、どうする~♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
  難しいことは、また今度・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
  明日は、東京モーターサイクルショーを楽しみます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

もちろん

はい、CC買いましょう!!
エアコンは今夏無しでいいでしょう
夏は一号さんがうちわで二号さんをあおいであげれば大丈夫\(^o^)/
冗談はさておき、最近のエアコンは意外と安いですよ、うちのも六畳用工事費込みで4万切ってました、某カメラ系量販店です
両方かえるかな?

No title

歌のフレーズが旧いな。
共感はできるけどv-218

お疲れさまです。
CC欲しいですねf(^_^;

もう発売になるんですか?

とりあえずエアコン買って、CCの発売になるまでの間にカネ貯めるってのはどうですか?

いつも楽しく拝見してます。
砂嵐、参っちゃいますよね。
実はわが家もエアコンが調子わるくなってて
思わずコメントしちゃいました。
雨ガエルさん家が買ったら、うちも買おうかなと。

CCと両方欲しいですよね。

とりあえず

CC買っちゃって
どうにも我慢ならなくなったらエアコン導入w

ローン

「ローンウルフ」は天知茂さんですが、ローンでカブを購入すれば♪
私は今のスーパーカブ110様売ってカブを~いやぁイタリアぽっい色が私を誘う♪

エアコンは・・・

こんばんわ
エアコンは暑さの程度次第ではありませんかぁ?
東日本大震災のあの夏、エアコン無しでも過ごせた家庭は少なくないと思います。
あたしんちも、節電のためエアコン無しで昨年も乗り切りました
だからという訳ではありませんが、暑くて我慢できないようなら、エアコン導入・・・
というところで、CC買っちゃいませう!

長距離カブ110 様

(⌒▽⌒)アハハ!
あおいでくれるわけがないです(泣)
夏にエアコン無しは、きついですよねー
毎日、カブに乗って出かければ良いですねー!

エアコンの値段をちょっと確認してみますね~。
両方買えれば最高です(⌒^⌒)b うん

平次 様

歌のフレーズが古いとわかる平次さん・・・
私と一緒で古いですねー(笑)

芝の隆 様

こんばんは。

お疲れ様です。

CCは魅力を感じますねー、欲しいです(⌒^⌒)b うん
発売はいつになるのか情報得られれば嬉しいです。

はい、エアコンが何故この時期に壊れる・・・
エアコン買ったらCCは当分買えないと思います(泣)

110乗り 様

こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。

はい、春先とは言え、今年の砂埃は特に酷い感じがしますねー。
あらー、エアコンの調子がわるくなってしまいましたかー・・・
共感いただき感謝ですm(_ _"m)ペコリ

> 雨ガエルさん家が買ったら、うちも買おうかなと。

ええー、それは責任重大です(・"・;) ウッ
でもどうしよう、
心はCC110に傾いていますが・・・

真 様

> CC買っちゃって
> どうにも我慢ならなくなったらエアコン導入w

はい、それが良いかなーと思っています(⌒^⌒)b うん
買ってしまえばあとは何とかなるさー。

天知茂だもん 様

天知さんも、CC良いと思われますかー(⌒^⌒)b うん
ローンで購入は、2号さんが許してくれませんねー。

No title

こんばんは。
もちろん、cc購入しかないでしょう。
エアコンなんかがまんすれば良いだけですから。

奥の手はCCを二号さんように買ってあげるってのはどうですか??
駄目かなー。

No title

モノが壊れる時ってそんなもんですよね。
まるで計っていたいたかのように・・・(笑)
2号さんの為にエアコンに1票。
2号さんに具合悪くなられちゃったら、元も子もありませんよ~(笑)
CC110、初期トラブルが出るかどうか、まずはちょっと様子見って事で・・・納得されましたか(笑)
欲しい気持ちは痛いほど分かりますけどね~

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
もともとエアコンが好きではないので、なくても良いかなー?
なんて思っていたのですが、妻は死ぬかもしれません。
一昨年は、頑張れましたからねー、
よし、頑張って見ますかー?

だって、CC欲しいですもの。

kimuchi 様

ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうですよねー、エアコンなんて我慢です。
良いこと言ってくれます、嬉しいねー。

2号さんは、丸目110が世界で一番素晴らしいバイクと
思っていますから、CCには興味ないんです┐('д')┌

postpapa 様

そうですねー壊れる時はそんなものです┐('д')┌

> 2号さんの為にエアコンに1票。

( ̄ェ ̄;) エッ?そんなこと言われたら妻が喜んでしまいます。

エアコン買ったら、CCは買えなくなるかも・・・

初期トラブルの様子見というのは良いかも知れませんね~。

No title

我が家でもしもエアコンが壊れて、壊れてもないカブを買い替えるなんて言った瞬間!
間違いなく!ハァー?v-217v-217v-217真空とび膝蹴りですな
雨ガエルさんは選択出来るだけ幸せですよー!
いいなー2号さんは優しくて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タンデム 様

あれー・・・
そうですよねー、蹴りですよね。
我家も以前はそうだったと思います。

しかし、我家は妻もカブ乗りですヾ(@^▽^@)ノわはは
オイル・タイヤの交換をはじめメンテナンスは全て俺がやるぞー
と言う条件を提示させていただきました。
さてさて、結果は?

鍵コメ 様

いつも応援ありがとうございます。

(⌒^⌒)b うん
それは良いことを聴かせていただきました。
是非、参考にさせていただきます。ハイ(^-^)/

これからもよろしくお願いします。

奥様 流石

流石 二号さん 歯止めの仕方 うまい (^O^)/

旦那を操縦していると言うだけの事ありますね~

まずは、エアコン購入して下さいね~

それとCCは、暫らく待った方が良いですよ。
ホンダ製品 Ⅰ型は鬼門です。
出来れば3型からの方が、良いかな

まあ 待てないなら 不具合改善後の2型では
如何でしょうかね。
  

決断

難しい選択ですね~

株価が上昇したとはいえ、僕らの生活がすぐさまよくなるとは限りませんから…

やはりここはCC110を悪魔のクレジットで手に入れるしかないのかな~

しかし、パンクの神様と同様にこういうタイミングで訪れるのですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くま 様

さすがに良くご存知ですねー。
熟成されたものを買ったほうが間違いはないですね。(⌒^⌒)b うん

3型・・・3年後くらいでしょうか(泣)

暁(あかつき) 様

そうなんです。

家電製品が壊れる時って続くんですよねー┐('д')┌
もし、ここでカブを購入して、
エアコン以外の大物が壊れたら・・・
あー、考えたくない( ̄o ̄;)ボソッ

鍵コメ 様

こちらこそ、度々ありがとうございます。
夫婦で会議を開きたいと思います(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: