スーパーカブ110・タイヤ交換前に思うこと。

タイヤ交換をする前に標準装着タイヤフィーリングを
もう一度探ってみました。


うーん、見つからない。
あえて言うなら・・・
タイヤが冷えていても温まっていても、フィーリングが変わらない?


カブを停めて改めて眺めると、タイヤ細いです。
この細さで1万キロ近く走れるのだから、
耐久性に関しては大した物だなーと感心しました。


交換時の距離。
交換時の距離。


今、少々思うところがあります。
私が乗ってきた数々のバイクは、
前後輪が平均的に減ってきたのですが、
スーパーカブ110は、後輪が早く摩耗しています。


初めの頃は、自動遠心クラッチの使い方が悪いのかな?
とも思いましたが、変速ショックを極力抑えて、
リアタイヤがスキッドしないように気をつけていたのに、
タイヤはどんどん減って行きました・・・おかしい。


ちなみに、交換直前のタイヤはこんな感じです。


交換直前のフロントタイヤ。
交換直前のフロントタイヤ。


フロントは、まだ使えるのかなー程度。


交換直前のリヤタイヤ。
交換直前のリヤタイヤ。


リアタイヤは、そろそろ変えたほうが良い感じです。


スポーツバイクと違って、重心が後ろにあるのが
起因しているのかなーと思いますが・・・
良くわからないので、それがスーパーカブだよ!としておきます。
誰か、わかる方いたら教えて下さい。


さて、ミシュランのM45に交換します。

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: