カブに乗ったら・・・

私のカブも、あと数百キロで5万キロを迎えます。
乗り出して2年と5ヶ月、良く走ってくれたものですねー。(⌒^⌒)b 


もうすぐ5万キロです。
もうすぐ5万キロです。


ここまで大きなトラブルは無し!
初めのころは、エンジンがかからなかったり、
突然のストールが数回ありましが、
5千キロを超えたころからは絶好調の連続です。


BRDマフラー、ヒートガード装着状況。
BRDマフラー、ヒートガード装着状況。


1万キロでBRDチューンを実施し、
3万5千キロでボア・アップをしました。(^^)v
それでもノントラブルで快調に走っております。
これって凄いことですよねー。

大型バイクでこれだけのメンテをしながら、
この距離を走破したら・・・
多分、カブが何台も買えるほど費用がかかったと思います(汗)
カブで遊んでいる限り、お母ちゃんも文句は言わない!
そればかりか、引き込んでしまいました(^o^)v


エンデュランスさんのスーパーカブ110用124.5ccボア・アップキット。
エンデュランスさんのスーパーカブ110用124.5ccボア・アップキット。


以前も書きましたが、このカブは、
バイクを辞めて、日常の足として使うために購入しました。
ところが乗ってみてビックリ!
結構、バイクしてるじゃない(^_^)

それどころか、今まで乗ってきた、どのバイクより乗りやすい!
その際たるものが、手軽さと全てを網羅する汎用性、
さらには、驚愕の経済性です。

購入当初、カブの「カ」の字もわからず、
ひたすら乗りまくっていました。
疲れましたねー・・・でも、数ヶ月で慣れて来ました。

カブに乗る時は、先を急いでもダメ。
一生懸命スロットルを開け続けても思ったほど
前には進まないばかりか、精神的に疲れてしまいます。

カブに乗ったら・・・
こんなもんだよ!
と、ゆったりした気持ちで全てをカブに委ねて走ります。
気がついたら、こんなところまで来ちゃったよーってな
感じがベストですかねー(⌒^⌒)b うん


宗谷岬
カブで初北海道・・・宗谷岬


さすれば何処までもいける、
最良のパートナーになりますよー。
時間はかかりますけどねー(^^;)

カブの素晴らしさを、たまには振り返らないといけません。
当たり前になってしまうと、感動が薄くなってしまいますからねー。
そんなの、もったいないでしょ。ハイ(^-^)/


下記2つのブログランキングに参加しています。
  今年も可能な限りツーリングに行きたいです。
  あっ、走りたい病が再発しそうです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

私は2年1ヶ月でようやく1万キロになろうという状態です。
数か月の差で5倍は凄いですね。

> 当たり前になってしまうと、感動が薄くなってしまいますからねー。

仰るとおりですね。250への買換真剣に考えていましたが思いとどまりました(笑)。

経費

発端は店の危機的状況でした、大型も車も全て処分しました。
でも足がなくなると仕事に差し支えるので色々考えた結果がカブ、諦めに似た気持ちでした。
それがここまで夢中になるなんて・・・

べ、別に雨さんが悪いなんて言ってないんだからねっ><

カブに乗ったら?

♪カブに乗って~買い物に出かけたら~財布がないのに気付いてぇ~そのままドライブ~♪

狭い日本そんなに急げば早く着くのはもはや定説!
なんだかな、それって無味乾燥ですがな~ゆっくりまったり行こうぜぃ~(´・ω・`)

私の場合

私の場合、約22ヶ月で約14600キロ走りました。エンスト以外大きなトラブルはなく走ってくれてます(センターバックには泣かされましたが)。
乗りやすい♪そう乗りやすいですし、スーパーカブ110様で体力的にいっぱいです。経済的なカブ♪お洒落なカブ♪バイクの楽しさを教えてくれたカブ♪辛い時支えてくれたカブ♪ありがとう(^人^)スーパーカブ110様です。

カブって素晴らしい。

私もカブ110が初めてのカブです。

購入には勇気がいりましたが本当に買ってよかった、
今まで沢山のバイクに乗りましたが、カブが1番楽しいと言っても過言ではありません。
私が1番惚れ込んだのはハンドリング、
切り返しは驚くほど軽くコーナーにスパンと飛び込んでいけます。
125クラスのパワーは一般道で丁度よく回し切れて楽しいし。
最近大型を売ろうかと夫婦で考えています(笑)

共に活きる

乗ったことがない人には分からんとです☆
僕自身と共存出来るバイク、その名はスーパーカブ☆

二度の箱根方面からの土砂降りの中での帰還、もしかしたら動かなくなるかも・・・
でも、カブは僕の想像を遥かに凌いで一緒に生還しました☆

タフで壊れにくい、まさしくホンダ驚異のメカニズム☆
還暦後もカブと共に現役でいられますように☆

良いサイクルが出来てますね

いまはサービスマニュアル、パーツリスト、特殊工具が一般的に手に入るようになりましたし、純正部品も手軽に個人購入できるようになりました(^ー^

直して乗る。乗っては気になりまた直し、たまにいじり壊して(>Д<。また直す


長くバイクとお付き合いができる良いサイクルが出来上がっていると思います(^ー^



車ではどんなに流れが速くても気にもなりませんでしたがカブだと走る道を考えないと怖い時もあります(^ー^;50ccなので

そんな時はちょっと道1本、中に入ってみるとこんなお店があったのか、こんな景色があったのかと新しい発見が沢山あり身の回りでも十分楽しい


これから桜の時期なのでなおさら楽しみです(^ー^

千葉の千太郎様

こんばんは。
私は、千太郎さんと異なり大型バイクを所有していないので
カブだけで走りますから距離が延びやすいのです(汗)

250への乗り換えは思い留まりましたかー(笑)
まだまだ、カブ110は、感動を与えてくれると思いますよー。

長後街道様

こんばんは。
やはり厳しい現実もあります。
我が家も色々とありましたから・・・(-_-;)
げ現実問題に直面したときに、これほど優れたマシンが他になかったと言うことです。
所詮カブだからと思っていたのが間違いのもとでしたよね!
長後街道さん!私の責任と言ってますよ♪
嬉しいですねー。

No title

こんばんは。
カブの魅力・・・と言うか特徴に経済性があると思います。
壊れずに長く乗れる。
これは大変大きなメリットですよね。
私の場合は大型バイク併用なので、カブはこんなものと割り切って乗って普通のメンテと掃除だけ。
でもそれだけで走ってるってのがまた凄い事なんでしょうね。
仕事のカブ90はもうすぐ84000kmです。
キャブのスロットルバルブが減って来たのか、アイドリングの落ちが少々悪くなって来ました。
でもまだまだ元気です(笑)

牛ガエル 様

より速く、より快適にを求めすぎた結果
バイクの旅から冒険の要素が薄らいでしまっのです。
そんなときカブの旅に感激してしまったのかもしれません。
カブだとちょっとしたところにいくのも冒険です。(笑)

天知茂だもん様

スーパーカブにぞっこんのようですね。
自分にとって最高だと思えるバイクに巡り会えることは
とても幸せなことだと思います。
これからもたくさん幸せを感じてくださいね!

乗っていればこそ

おはようございます。
乗っていればこそ、乗っているからこそいえる言葉の数々ですね。
正に含蓄あります。
私はそんなに乗っていないし他のバイクのことも良くわかりませんけど雨ガエルさんの言葉をかみ締めながら乗っていこうと思います。

散歩と同じかな?

こんにちわ
あたしは、カブで遠乗りするようになったのは、乗り始めてずいぶん経ってからでした。
それまで、リンクに行く足としてしか見てませんでしたが、、「こいつでどこまで行けるかな?」と思い遠出して、気がついたら400Kmも走ってました、日帰りで・・・。
さりげなくいいですね、カブって!

マサタケ 様

> 私もカブ110が初めてのカブです。
>
> 購入には勇気がいりましたが本当に買ってよかった、
> 今まで沢山のバイクに乗りましたが、カブが1番楽しいと言っても過言ではありません。
> 私が1番惚れ込んだのはハンドリング、
> 切り返しは驚くほど軽くコーナーにスパンと飛び込んでいけます。
> 125クラスのパワーは一般道で丁度よく回し切れて楽しいし。
> 最近大型を売ろうかと夫婦で考えています(笑)
こんにちは。
そうでしたかー、初めてでは勇気が必要ですねー(笑)

はい、まったくその通りで、
中低速での切り返しは実に素晴らしいです。

私も使い切れないパワーを持て余すよりも
使い切れるパワーを有効に使う方が楽しいですねー。

でも、スポーツモデルではないので、
高速コーナーのように高荷重がかかる場面は遠慮したいですねー。

(・"・;) ウッ
大型手放すのですかー、それは重大な決断です・・・

暁(あかつき) 様

カブの信頼性はすばらしいですねー。

風の日も雨の日も良く走ってくれます。

年齢を重ねても乗り続けることが出来たら嬉しいですねー。

セロト 様

昔からバイクとの関わり方はあまり変わっていないのですが、
カブだと余計深みにはまったと言うところですねー。

誰でも手軽に楽しくバイクに乗れるのがカブですから、
沢山の方に乗ってもらいたいですねー
そして、花見の季節に、どんどん出かけて
楽しんでもらいたいですねー。


postpapa 様

経済性、耐久性凄いですよねー。

だからプロの方が多く使っているのですが、
一般ユースでも、その優秀性がわかります。

キャブのスロットルバルブが磨耗ですか・・・(^^;)
そこまで使ってこそカブですねー。
参りました。

Kimuchi 様

Kimuchi さんは、カブの素晴らしさ楽しさがわかればこその複数台所有ですよねー。

楽しいと感じるのに数を乗る必要もないかもしれません。
何と言っても初心者代表の妻、2号さんが、
世界で一番、素晴らしいバイクと賞賛していますからm( ̄ー ̄)m ゴメン

中高年ライダー&スケーター様

そうなんですよー、こいつでどこまで行けるんだろー?
私も始めはその発想で、出かけて見ました。

そのうち、あそこまでは行くに変わって、
気持ちの問題で、何処でも行けるなーと思えるようになりました。

カブっていいですよね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: