悪魔が背中を押すとき・・・ポン!(。・_・)ノ

今日は、カブ友と走り主体の
ツーリングへ行って来ました。

私の気持ちは、すでに春・・・うん!(^^)
峠の状況も良くわからず、
とにかく行って見ようと思いましたー。

でも、先週のヤビツ峠のように
凍結防止剤が沢山散布されていると
嫌なので声をかけたメンバーさんは2人・・・(^^;)
しかも、毎度の突然メールでしたーm( ̄ー ̄)m ゴメン


宮ヶ瀬集合・・・寒い!
宮ヶ瀬集合・・・寒い!


この方々のカブが汚れても良いと
言うわけじゃないですからねー、念のため( ̄o ̄;)ボソッ

今日のコースは、道志道~山中湖~河口湖~笛吹市
~柳沢峠~奥多摩~藤野~宮ヶ瀬とほとんどクネクネの
山道でした。

本日最大の誤算は、予想以上に寒かったと言うことです。
一昨日20℃まで上がった気温に気を良くし、
ハンカバを取ってしまった私┐(‘д’)┌

しかも今朝は、オーバーパンツを履かずに、
インナーも1枚少なくして出かけてしまったのです。

他のメンバーも私と同様にちょっと薄着で
来てしまったようです(゜o゜)ゲッ!!

集合場所の宮ヶ瀬は、午前8時の気温が8℃です。
出発直後の道志道の寒いこと・・・失敗でした。


綺麗な富士!久しぶりに見た気持ちです。
綺麗な富士!久しぶりに見た気持ちです。


結局、本日の最高気温は、
昼過ぎに甲府で12℃を確認したのが最高でした。
後は、それ以下の気温だったと思います。
コーナーを楽しみに来たのに、
皆、寒さに疲れてしまいましたー。
いつもの通り、トイレが近い!

今日は、BRD仕様が2台と
07ノーマルカブプロが1台でした。
長い登坂路の続く柳沢峠を3台で走っていると、
どうしてもノーマルカブ君が少しずつ遅れて来ます。


柳沢峠で休憩。
柳沢峠で休憩。


この差は、いかんともしがたいもので、
ノーマルカブのオーナーさんは、
「俺もBRD仕様にしたくなって来たよー」
だそうです。ヾ(@^▽^@)ノわはは

悪魔が背中を押す時が来たようです(゜゜;)\(--;)

私のBRD&ボア・アップカブの
試乗をお奨めしました。うん!(^^)

峠道を試乗した感想を聞くと・・・
病気になっていました( ̄o ̄;)ボソッ

BRDが一番と言うことはないですが、
ノーマルとの違いは、感じていただけたと思います。

他のカスタムも沢山ありますので、
色々検討して見るのも楽しいことですねー。
ハマコーさん、明日から、お小遣いを貯めるそうですよ。
p(´∇`)q ファイトォ~♪


今回のルートはこちら↓
道志道~山中湖~河口湖~笛吹市~柳沢峠~奥多摩~藤野~宮ヶ瀬


下記2つのブログランキングに参加しています。
  私もそうでしたが、試乗しちゃうと、
  我慢できなくなるんですよねー(;^_^A アセアセ・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

あ~あ^^;

乗っちゃいかんでしょー
絶対そうなるっしょー><
尾藤さんのブログにゼロ戦のピストン見に行くとか書いてあったので、お、いよいよボアアップキット開発に着手か?なんて妄想を膨らましております^^
大人キットはもう慣れてしまいまして、遅く感じております。病気ッスな・・・

No title

こんばんは。
寒いのは辛い!!
バイクに乗り始めて思うのは寒さを我慢できない。
私はただでさえ寒がりなのでいつも厚着気味です。
でも天気が良くて気持ち良さそうです。
良い季節になってきました。私も週末は走りに行きたいです。

No title

こんばんわ
BRDマフラーの悪魔のささやきとともに、のうまるカブ乗りはいつの間にかチューンドカブだらけ・・・
あたしは、未来の夢で終わらせたくありまっしぇ~ん!
けど、それも「It is a life」ですよぉ!

久々に満腹感でした。

最近、疲れ気味でしたが、リフレッシュできましたよ~!



※一番トイレ近くてスミマセン...

その契約を

結ぶと、死ぬまで悪魔から逃れることはできない☆

そういう僕は、マフラーは7がつく悪魔と契約しましたが、多分フィルターはノーマルかな☆

BRDって、着けたら直ぐに違いがわかりそうですが、ナナカンマフラーは半年してようやく油が乗ってきた感じがします☆

では、雨ガエルさん、
ディスクいいよ~(^-^)
乗ってみるぅ~?

No title

そんな話を聞くと、雨ガエル1号さんのカブが今後どうなるかも気になります(^^)

悪魔になりたいけどノウハウが無い~(^_^;)

皆さん悪魔の、ささやきを

一度手に入れると、だんだんとそれが、当たり前になり、もっとパワーを もっとトルクを、なっちゃいますよね?
でも、どこでやめるか、このままいくか、違う選択肢をするか、悩ましいところですね!
でも!僕は、125まで! もっとやると金が、かかりすぎる。税金とか、任意保険とか!

No title

やっつぱりそうなちゃいますよね~~
私も背中を押されてしまった一人ですので
物凄くお気持ちが分かります。
おまけに試乗までしたら完璧に感染してしまいますね~
私のマフラーはナナカンパニーですが
BRDスパーエアBOXとエンデュランスの
ボアアップで快適仕様になったと感じてます。
今では悪魔に背中を押されて良かったと思ってますv-221
ではまた!






No title

おはようございます。

ウッヒャッヒャー!
怖いですね!

ハマコーさんも
いってしまうのでしょうか?
乗ってしまったら・・・
いっちゃうんでしょうね!

長後街道 様

そうですよねー。
乗ると欲しくなる・・・そういうものなんです。うん!(^^)
パワーは魔物です、もっともっと欲しいと思ってしまいますネー。
次なるパワーアップをするか、カブを労ってグッと我慢するか
悩ましいですねー┐('д')┌

Kimuchi 様

> こんばんは。
> 寒いのは辛い!!
> バイクに乗り始めて思うのは寒さを我慢できない。
> 私はただでさえ寒がりなのでいつも厚着気味です。
> でも天気が良くて気持ち良さそうです。
> 良い季節になってきました。私も週末は走りに行きたいです。
こんにちは。
そうなんです、私は辛いの嫌いですから、
なるべく万全で走るようにしているのですが、
失敗も良くあると言うことですヾ(@^▽^@)ノわはは

天気が良くて救われました。
コンディションも良くて、気持ち良く走ることが出来ました。
また、行こうと思いますうん!(^^)

中高年ライダー&スケーター 様

こんにちは。
そうですねー、私もノーマルでずっと乗るんだと思っていたのに
気がつくとノーマルではなくなっています。
でも、これ以上弄ると信頼性とメンテに自信がなくなりますので
扱える範囲で我慢したいと思います。

キチキチ 様

いやー、楽しかったねー。
やっぱりコーナーは楽しい。
私もリフレッシュ出来ましたよー。

あの制限速度でこれだけ楽しめるのは
カブの醍醐味ですねー。

> ※一番トイレ近くてスミマセン...
(⌒▽⌒)アハハ!
トイレは皆さんあんなものですよー。

暁(あかつき) 様

マフラー選びはとても楽しいものですよねー。
好きなものを着けて気持ち良く走れればグットです。

お金をかけてカスタムしたのに、
ノーマルより楽しくなくなるのは不幸ですね。

楽しい悪魔と契約したいです。うん!(^^)

芝の隆 様

ディスクいいですねー。
もっと飛ばすようになっちゃいますから危険です。(^^;)

Annie(副会長) 様

私は、これ以上のカスタムは出来ないと思います・・・
メンテも出来ないし、知識も技術もないので
これ以上のカスタムは私にとって負担になってしまうかな┐('д')┌

GAS 様

こんにちは。

まったくその通りだと思います。
パワーは際限なく求めてしまうのですよねー。
でも、それに伴って違うところを強化して行かないと行けませんから
どんどんカスタムが膨らんで行ってしまいます。
だから、私もここまでと決めていました。
あとは、他の人のカスタムを見て楽しんでいます。
カスタムを楽しめる人は、どんどんやって良いと思います。

タンデム 様

(⌒▽⌒)アハハ!
思い出しました・・・タンデムさんの背中も押しましたねーm( ̄ー ̄)m
その後の調子が良さそうで何よりです。
これからますます調子があがって来ると思いますよー。

悪魔の手先になってしまったら、次なるいけにえを探して下さい。
一緒に走るとその差がわかりますよねー。
興味を示したところで背中を押してあげて下さい(゜m゜*)プッ

タンデムさんは、その手口を知っているのですから・・・

いーじゃん 様

こんにちは。

いーじゃんさんも私の背中を何度も押してますよねー。
乗ったらヤバイです。
あの速さは欲しくなりますねーうん!(^^)
でも、修理多いから私には扱いきれません。

ハマコーさんは、落ちると思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: