ムカッっとしました・・・( ̄∩ ̄#

カブ友とツーリングへ行くので、
カブの前後タイヤのローテーションと
ブレーキクリーニングをしていると・・・

2号 「お父さん、何してるの?」

1号 「前後タイヤの交換してるの。」

2号 「今日は、暖かいネー。」

1号 「うーん・・・」

いつの間にか、玄関付近を掃き掃除しています。
感心、感心!(⌒^⌒)b うん

1号 「偉いネー、でもカブの近くは掃かないでねー。     
    パーツに砂がかかると大変だから。」


2号 「うん・・・」

しかし、ちょっと工具を取りに車庫裏へ行って戻ってくると、
カブのすぐ脇を掃いてるではありませんか(゜o゜)ゲッ!!


作業している脇で掃き掃除すなー(`´メ)
作業している脇で掃き掃除すなー(`´メ)


その先には、アクスルシャフトやグリスの着いたカラー、
さらに、ドラムブレーキケースが剥き出しで置いてあります。
砂が飛んでる・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

1号 「(;`O´)oコラー!カブの近く掃かないでって言ったでしょ!」

2号 「あっ・・・」

1号 「パーツに砂が飛んでるじゃない!ムカッ( ̄∩ ̄#)」

2号 「o(*^▽^*)oあはっ間違っちゃった・・・」

まったくー、しかたがないので
汚れが酷いパーツは、洗浄してグリスアップしました。

このところ気候も良いので、メンテをしていると、
2号さんがちょこちょこと見に来ます。
興味があることはとても良いことなので、
怒ることは出来ませんねー・・・┐(‘д’)┌


下記2つのブログランキングに参加しています。
  まったく、何をしているのやら・・・
  でも、怒れないですよねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

羨ましい

もう、うちではそんな会話すらありません・・・><

最初の一歩?

こんばんわ
2号さんの行動は、メンテに興味が出てきたから?
だとしたら、簡単なメンテから手ほどきをしてみてはいかが・・・?
空気圧チェックやチェンの給油とか、1号さんが今まで2号さんカブにやってきたことをオーナーにゆだねませぅ!

No title

露天整備の我がファクトリでは
この時期のエンジン組み立ては鬼門です
春風のいたずらとか そんな悠長なことは言ってられませんねえ(笑)

長後街道 様

(・"・;) ウッ
なんて返せばよいものか・・・
頑張って下さい。ハイ(^-^)/

中高年ライダー&スケーター様

そうですねー、掃除もするようになりましたし、
空気も入れるようになりました。
ウエスも油用、ボディ用、スクリーン用と使い分けするようになりました。
メンテも少しずつ教えて行きたいと思います!(^^)

シャコタンカブ 様

そうですねー、エンジンは厳しいでしょうねー。
春先の砂埃はハンパではありませんものねー。
妻の掃き掃除も自然災害のようなものです・・・┐('д')┌

BRD大人セット

この所北海道は、暴風雪などイロイロありましたが、無事16日土曜日の午前に、一週間遅れで届きました。(笑)渼
まだこちらは冬なので、乗れませんが今からワクワクしています!
お世話になっているバイク屋さんでも、皆さんタイヤ交換したり(ハーレ)、はたまたバイクを、買い替えたり(PCX125限定カラー、スズキの1300のなんちゃらてやつ)(笑)名前忘れてた!動きはじめています。
皆さん凄いです!僕にはそこまで、もとでがありません。(泣)(笑)
皆さん、まだかまだかと、指折り数えて待ってます。 それから、今ブログ内検索出来ないんですか?
イロイロ思い出して、見たい記事があるのですが!

こうなったら

無菌室ばりのラボにでも入れて作業するしかないかな・・・

No title

こんばんは。
うちでそんなこと言ったら逆に怒られちゃいます。
大事なものはしまっときなさいって。
2号さん、優しいんですね。
少しうらやましいです。

GAS 様

> 皆さん、まだかまだかと、指折り数えて待ってます。 それから、今ブログ内検索出来ないんですか?
> イロイロ思い出して、見たい記事があるのですが!
おはようございます。
届きましたかー、良かったですね!
北海道のバイクシーズン到来は、まだ時間がかかりそうですが、
マフラーつけてo(^-^)o ワクワクッしながら待って下さい。
お友達もみなさん待ちきれないと言う感じですね。
どうやら記事検索できないようです。
FC2さんの方で修正されると思うのですが・・・

暁(あかつき) 様

そうですねー、しっかりとした
ガレージなんぞあると嬉しいですねー。

Kimuchi 様

おはようございます。
あれー、怒られちゃうんですね。
ちょっと辛い!
優しいですか?・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

たぶん隣の芝生です。

GAS様、ブログ内検索が出来ない件につきまして

こんにちは、雨ガエル2号です。

ブログ内検索が出来ない件、気が付かなかったのですが
おっしゃる通りでした。
確認したところ、利用中のFC2ブログの検索機能に
不具合が起きてるとの事で、いつ直るか判らない感じです…

そこで、取り急ぎ検索フォームをGoogleに変えました。
こちらでブログ内検索やってみて下さいませ。

今のうちが、はなですよ

相変わらず 仲良しで…

うちなど 後期では、はなしも顔も合わすこと
なかったですよ。

羨ましい (-。-)y-゜゜゜

くま 様

ありがとうございます。

心しておきますねー。

やる気があるうちは怒れません。うん!(^^)

いいなぁ~

やさしい奥さん。結果はともあれ気持ちはありがたいですね。

rokibiker 様

こんにちは。
(⌒▽⌒)アハハ!
2号さんは、気にしていないと、
自分のカブのメンテをしてもらえないと思っています。(^^;)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: