ツインリンク茂木を見て来ました。

昨夜の一雨で、空気が爽やかに感じます。
ここ数日は、埃っぽくて辛かったですからねー┐(‘д’)┌

今日は、ツインリンク茂木のお話しです。
私はツインリンク茂木に行ったことがなかったのです。
本日の目的は、ホンダコレクションホール!

聞くところによると今年で15周年、
展示内容をリニューアルした旨の情報がありまして、
良い機会だから見に行こうと思ったのです。

国道からゲートに続く広い通りを入って、
綺麗に整備された道路を走っていくと
フェンス越しに本コースが見えてきます。


ツインリンク茂木メインスタンドとオーバルコースを望む。
ツインリンク茂木メインスタンドとオーバルコースを望む。


うーん、久しぶりにサーキットの雰囲気V(○⌒∇⌒○) ルンルン
レーシングカーが物凄い勢いで走っています。

平日はコースの脇や観客席の側まで
カブで行けちゃうのですねーヾ(@^▽^@)ノ
パドックにも入れましたよー。


ツインリンク茂木内のパドックにて。
ツインリンク茂木内のパドックにて。


サーキットの雰囲気を堪能し、
いよいよ本日の目的のコレクションホールに行きましょう。
広いサーキット内ですから、
歩いていたらとんでもないことになります。
休日やイベントの時は、園内を巡回バスが走っているようですね。

コレクションホールに入ると、
受付の綺麗なお姉さんが、汚い埃まみれのおじさんに
「こんにちは、ホンダコレクションホールへようこそ。」
とパンフレットを渡しに来てくれます。
W(゜o゜)w オオー!少々緊張しながら受け取ります。


ホンダと言えばF1ですねー。
ホンダと言えばF1ですねー。


ホールから2階へ上がると、時代を築いた数々の名車達が
並んでいます。

カブとCB750・・・絵になります。
明らかにホンダの時代を作った市販車の代表です。


ホンダと言えばカブとCB750ですねー。
カブとCB750


他メーカーの車種も展示されていて
青春時代を思い出しましたよー。


俺の青春がここにはあった・・・
俺の青春がここにはあった・・・


やはり70年代後半から80年代90年代前半のバイクは、
デビューしたころも覚えていますし、
欲しくてたまらなかったバイクもありますから、
感慨深く懐かしいものです。

ツインリンク茂木・・・
コレクションホールを見に行っただけなのに、
青春時代を思い出して、コースを見て雰囲気を感じて、
なんとなく心が揺さぶられましたねー、
楽しかったです、また機会があったら行って見ようと思いました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  メーカーには、あんなに程度の良い、
  名車が保存されているのですねー、素晴らしいー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

温故知新!

元祖FⅠカーじゃ、あ~りませんか!
憧れのCB750と言えば、伝説のナナハンライダーですよね!
下の画像は2ストγ250かな?
え!皆さん知らないの?あ、っそ (´・ω・`)ショボーン

牛ガエル 様

はい、超有名な車ですねー、私的にはセナのマクラーレンですが。

はい、ナナハンライダーの早川光に憧れて喫茶店に通った頃もありました。
RZ250時代をリードしましたねー。

うんうん

茂木は毎年のように行きますが、去年、世界選手権のマインダーってのをしまして、選手が1日だけの出走だったので、2日目に初コレクションホールでした。

No title

オイラもここで興奮しながら
バイクと車を見ましたよ!
CB400Fのイラストを買って
家に飾っています!

No title

こんばんわ
茂木には行ったことがありませんが、RZ250を展示しているとはびっくりですぅ!
VT250のライバルですからねぇ~!
友人と単気筒車のレースに参戦していましたが、公道でもあたしはRZ、ホンダに勤める彼はVTに乗っていましたっけ・・・
今ではなつかしぃ~!

オグラ様

おおー、毎年いかれているのですね!
コレクションホールにまた、いってみてください。
リニューアルされているそうですからねー。

③ 様

あはは!
そうですよねー、興奮しますよね。
今回、車をよく見て来なかったので、
また、行きたいと思っています。
CB400Fの実車も展示されていました。
味がありますねー!

同級生

コレまた懐かしいバイク達ですなぁ^^
3無い運動全盛期
忘れていた友人たちの顔を思い出しました。
一生乗り続けると言っていた彼ら、今はどうしているのだろう・・・
この歳まで乗れている事に感謝、ますます安全運転で参りましょう^^

No title

ツインリンク茂木行った事ないので、行きたくて行きたくて(笑)
以前友人が408ccのCB400Fに乗ってました。
今でも高価格で取引されてるのかな?
コレクションホールは1日では足りないかなと思ってます。
折角だからジックリ見たいですね。
こちらからだと日帰りはきついし・・・

コレクションホール感動モノ

ごあいさつ遅れました。2回目の投稿です。
いつも楽しませていただいております。
私も数年前、「ツインリングもてぎ」の「ホンダ・コレクションホール」、楽しめました。私も感動しました。

名古屋転勤時代(ケニー、スペンサー、平、水谷時代)は、スズカはレースあると毎回行ってましたが、ツインリングは行ったことないので、いつかレース見に行きたいというのが願いです。音と臭いあの熱い雰囲気たまらないですね。

歴史あり

やはり、ホンダを語るには我らがカブは外せませんね☆

ジオン、もとい!
ホンダ驚異のメカニズムここに集結せり☆

postpapa 様

あれー、postpapaさんは行かれたことがあると思っていましたー。
初期型の400Foreですねー!
そりゃー高いでしょうねーたぶん・・・

大型バイクorお車で如何でしょうか、
都合があいましたら茂木ミートでも(笑)

道づれ 様

こんにちは。
ご丁寧にご挨拶いただきありがとうございます。
そして、いつも応援、励みになります。うん!(^^)

道づれさんも感激されましたかー(笑)
そうなんです、感動をもらえるんですよねー。
展示する方が、バイクに携わっていないと、
あのようなディスプレイは出来ないでしょうねー。

本コースも見ているだけでワクワクして、
レーシングカーの腹に響くサウンドを聞くと
心躍ります。┐('д')┌
サーキットとは、たまらない所です。ハイ(^-^)/

暁(あかつき) 様

そうですねー、誰に聞いても世界ナンバーワンのバイクはカブなんです。
この実用性が世界を席巻した源なんですねー。凄い!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: