ライダーのためのレストランw(゜o゜)w

タイ料理レストラン「ナムチャイ」と言う
お店をご存知ですか?

タイ料理レストラン「ナムチャイ」


タイ料理のお店「ナムチャイ」
タイ料理のお店「ナムチャイ」


エスニックな料理がお好きでない方も
今回は、話しのネタにちょっと聞いて下さい。

実は、このレストラン普通のレストランにはない
ある特徴があるのです。
それは一体なんでしょう?


ナムチャイさんの入口
ナムチャイさんの入口


正解は、こちら。
二輪車専用駐車場がとても充実しているのです。
バイクを入れやすく出し易い位置に駐車場が設定されています。
しかも屋根がついています。


二輪車用駐車場とヘルメットロッカー
二輪車用駐車場とヘルメットロッカー


極めつけは、ヘルメット用のキー付きロッカーが
用意されているのです。
いやー、ライダーが来ることを意識して作られています。
こんな飲食店、初めて見ましたよー。

何故、ライダーに親切な作りなのかと言うと・・・
レッドバロンさんが経営しているそうです。
なるほど、色々やってるなーと感心しました。

肝心の料理ですが・・・
私は、グリーンカレーを注文しました。
スパイシーな料理が好きな方は美味しいと思いますよ。
機会があったらまた行きたいと思いました。(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
  料理の評価を見ますと賛否両論なのですが、
  グリーンカレー美味しかったです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

最寄りは・・・

よし、明日晴れたら行こう^^

たぶん見ました。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
わたくしもエスニックな料理好きですので機会がありましたら行ってみたいです。
何ヵ所もあるのですね!

昨日、雨ガエルさんを目撃しました!月曜日の夕方、宇都宮付近の国道4号線を東京方向に走っていませんでしたか?私の右側を気持ち良く抜かれていきましたねー!
あれは、紛れもなく雨ガエルカブでした、違ったらレプリカですよー。

感激~(^O^)

ヘルメット用ロッカー装備のお店だなんて、そういうお店があるとは知りませんでした~(^O^)。
そのお店に「感謝の意」を込めて、バイク乗りの方がバンバン訪れ、メチャメチャ儲かってくれれば.....噂が広がり、ロッカー装備店が増えるかも(^_^)。 近場のバイク乗りさん達、足繁く行ってくださ~い!!

自分は本州最西端なんで、ちと無理ですが(-o-;)

No title

こんばんは。
レッドバロンもなかなかやるじゃないですか!!
こういう親切はうれしいですね。
前に長野のレストランで二輪用駐車場に止めたら前が下がっていて出すときにものすごく苦労しました。
カブじゃ感じないですけど大型バイクはちょっとの段差や坂がきついですから。
乗ってる方じゃないと分からないサービスなんだと感じました。

長後街道様

最寄りは、所沢かな?ちょっと遠いので
こんなレストランがあると言うことで・・・(汗)

風車 様

はい、はじめまして。
いつも応援ありがとうございます。
エスニック美味しいですよね!

(^○^)はい、夕方国道4号線を東京方向に走ってました。
交通の流れに乗って右側車線を一生懸命に走らせてもらってました(汗)
それにしても良く気がつかれましたねー!
車でしょうか?
あの日は、カブ友にあいに行った帰りです。
詳細は、近日中にブログアップしますのでお楽しみにー。

No title

駐輪場にロッカーがあるのはいいですね!荷物を持ち込まないのでお店の中もスッキリですね。
グリーンカレー、久しく食べてないです~~。
寝る直前に食欲が(^_^;)

fire緑カブ 様

こんばんは。
そうなんです、私もお料理よりバイク専用駐車場に
感謝感激で話題にしたくなってしまいました。

バイクって装備がゴツイので飲食店に入るとき
少々躊躇しますのでこのようなお店が
増えてくれることを願って止みません。

Kimuchi様

こんばんは。
そうなんですよー、
バイク乗りが考えるとレストランはこうなるんですねー。
Kimchiさんの言われる通り、駐車場の傾斜は大事です。
ここは、道路沿いに位置しており、傾斜が道路に向かって
緩やかに設けられているため、頭から進入しても
帰りは簡単にバックをして出庫が可能です。

Annie(副会長)様

こんばんは。
そうなんです、カサバル荷物を駐車場にロッカーを
設置することで店内に持ち込まない!
ライダーもお店も助かるので一石二鳥です。

グリーンカレー好きなのですか?
夜食には、チョッときついですよー。

謎解けましたー。

浦所街道の元レッドバロン跡に異様な大きい建物できたので気になっていました。
しかしながら、バイクで行くには、似合わない感じだったので遠慮していたのですが、レッドバロン経営だったのですかー。
納得。
ありがとうございます。今度、グリーンカレー食べに寄ってみます。

なんと!

岡崎と豊田にあるぢゃなかですか☆

バイクに優遇なのは、最初はタイだからかな?なんて思いましたが、レッドバロンが後ろ楯なら納得ですね☆

ちなみに名古屋にはカリーと紅茶の、えいこく屋があり、お店はオススメですが、バイク駐輪に関してはビッチですね(-_-;)

道づれ 様

こんばんは。
はじめましてでよかったでしょうか?

そうです、もとレッドバロンだったようです。
建物の作りはお金かかってるなーと言う感じの
良い材質のものが使われているように見えます。

是非、バイクで行って下さい。
ライダー歓迎のお店ですよー。

暁(あかつき) 様

そうですねー、全国に数店舗展開されているようです。

RBの社長さんがタイ料理を気に入って、お店を始めたそうです。(⌒^⌒)b うん

駐車場がライダーに配慮されているのが嬉しいですねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: