雨ガエル夫婦のすれ違い・・・( ̄ロ ̄|||)!?

ブログを始めて2年くらい経ちましたねー。

カブに乗り出して「楽しい!」を連発している私に、
妻の2号さんが、そんなに楽しいなら
カブのことを世の中に発信したら!
とブログを開設してくれたのが始まりでした。


ダブルシートとリヤキャリア
ダブルシートとリヤキャリアで乗っていた時もありました。


今までPCが詳しいわけでもなく、
仕事で人並みに使う程度でしたから、
ブログが何たるかも知りません。

私は、ひたすら文章を書いて、写真を撮って載せるだけ。
誤字脱字やブログの内部的な事は妻にお願いしています。

ブログをやっていて何が嬉しいかと言いますと、
私のブログを見てカブに乗りたくなった!
もしくは乗り始めたと言う話しを聞くと、嬉しいですねー。
だって、カブの良さをわかってもらえたのですからネー
幸せになれると思いますよー( ̄ェ ̄;) エッ?

逆に、( ̄へ ̄|||) ウーム辛い!
と感じるのは、お前のブログを見ていると
カブが楽しくなくなると言われる事ですねー。


20110312233037b7a.jpg
GIVIのボックスの時もありました。


カブに対する考え方、捉え方、接し方など
人によって千差万別なので、
これが絶対一番なんだと言うことは、私には言いきれません。
バイクの見識に対して、そこまでの確たるものを
持ちあわせていないのです(⌒^⌒)b

それでも、
どのようにしたら良いのかと聞かれれば、
こう言う方法は如何でしょうかと
提案することは出来るかもしれませんね。

私は、カブ乗りとしてビギナーですから、
沢山の知識と経験を持っている方々のお世話になって
色々なことを教えてもらっています。

カスタムされたい方は、どんどんやってもらって、
自分の理想とするカブを作り上げて行って下さい。
弄り壊すくらいまでとことんやって見るのも楽しいと思います。
反対にド・ノーマルにこだわって乗って行くのも素敵ですよー。


元気に練習します。
乗るの楽しい2号さん。


我家は夫婦で既にカブに対するアプローチが違います。
これを夫婦のすれ違いと呼ぶのかな?
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ違いますから・・・(^^;)

私は、見た目ノーマルで中身がちょっと違うのが好きなのですが、
妻は、エンジン及び吸排気系はノーマルが良くて、
外観がお洒落なカブに乗りたいようです。

今、着々と構想を練っている最中のようです。ヾ(@^▽^@)ノ
お金がかかりますから実現するのはいつのことやら・・・

とにかくカブの楽しみ方は自由で楽しいものなのです。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  妻がお洒落なカブになったとしても、
  私のカブは変わらないヾ(@^▽^@)ノわはは。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

私もちょうど一年ほど前まで、30年前のカブ90に乗ってましたが、雨ガエルさんのブログを毎日見ているうちに、110楽しそうだなーとおもい、プコの110買ってしまいました。
90もよかったですが110も素晴らしいバイクです、末長く大切にしていきたいと思ってます。
ブログも毎日楽しみに読んでます
どうぞこれからもよろしくお願いします

私も同じです

私も長距離カブ110さんと同じ旧々カブでした。
文字通り弄り倒し昇天した後に雨さんの影響で110乗り換え
いつの間にかエアクリ&マフラー&BT390が生えています。
仕事にしか使ってやれませんが楽しく仕事が出来ますよー。一石二鳥^^
シナ使いのエキスパートを目指します。なんちゃって

人生オイチョカブ!

お!二枚目の写真は、♪真白き富士の根、緑の江ノ島~♪ですね!あそこには辺り一面に四つ葉のクローバーの宝庫が・・・ゴホン!
私は3~4年前に歩行者からМТBに乗り換えてダイエット成功して(85→70㌔)になりましたが、・・・何かの縁で中華屋払下げのカブを入手して乗り始めたら(70→75㌔)に、ハーフリバウンドしました!(`ω´)ウワアアーン
でもカブライフは一生やめられまへんがな~(´・ω・`)ノ

No title

17で免許を取り、馴染みのバイク屋さんの売り物??のカブに仮ナンバーをつけ何台も乗りました。親父の通勤バイクもカブでしたね。
自分が幼いころからカブは周りにあふれていて、楽しさも知っていました。
50、70、90、100、110どれもすばらしい「カブ」です。
でも自分のカブ、というと所有しようと思ったことはありませんでした。

そんな中で雨ガエルさんが、楽しそうに乗りまくる(笑)ブログを見てMyカブがほしいと思いました。
選んだカブは小さいころに親父が乗っていた「タイカブ100」でしたが、買い物も、ツーリングも楽しい良い相棒です。

ブログ毎日拝見していますので、がんばってください(^o^)/
カブも安全に楽しく乗りましょー♪

楽しいのが

それぞれの楽しみ方があって良いと思います。
みんな同じだったら楽しくないと思う気がするんです。
人それぞれ、十人十色

No title

大きなカスタム、小さなカスタム、ノーマル。
それぞれにオーナーの考え嗜好が見えて楽しいですね。
弄る方向も個人の何を重視するかで変わっていくし、スタイリングも好みで変えていくのも楽しそう。
私はノーマルの丸目プコブルーが好きで買ったのでこのままですが・・・
唯一直したいのはフロントブレーキレバーの角度です。
もう少し上にあって欲しいのですが・・・(笑)

否定的

…人様のブログを見てるとカブが楽しくなくなるというのは、全く理解出来ませんね。

何でもそうですが、少なくとも僕は自分の好きなものがつまらなくなった時は、人様のせいにはせずに、自らと向かい合います。
さすればこれからどうしたいか、おのずと答えは見つかるから。

ドゥカティの開発メンバーが、バイクは人生を豊かにすると言っていましたが、本当の意味で人生を豊かにするのは、自らの決断です。

だから、つまらなくなるのを人様のせいにする考え方は、僕は認めませんね。

長距離カブ110 様

こんばんは。
(⌒▽⌒)アハハ!ありがとうございます。
いやー、嬉しいですねー。
90と110の乗り味は別物ですが、
カブであることは誰もが納得する汎用性に感激します。

110を末永く愛してあげてください。
私もカブより良いバイクが見つかるまで
乗り続けて行くと思います。

長後街道 様

はい、そうでしたねー。
シナカブデビュー直後に購入されていましたねー。
90を知りつくしてからの110ですから、
進化の大きさが身に染みたことでしょう。
仕事に使いながら楽しめる・・・これ最高です。
エキスパート目指して頑張って下さい。(⌒^⌒)b うん

牛ガエル 様

はい、江ノ島ですねー。
4つ葉のクローバーいいですよね。

カブに乗り出してリバウンドですかー・・・
カブは楽しいですから、辞められませんよねー。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

T-MAN 様

こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。

沢山のカブを経験されているのですねー素晴らしい。
タイカブは乗ったことがないのですが
皆さん口々に良いと言われています。

実際に良く走るようですねー、私も興味があるのですが、
なにぶん球数が少ないようで手に入れることは出来そうもないです。
いつか機会があったら乗ってみたいと思っています。(⌒^⌒)b うん

貴重で素晴らしいカブと楽しくつき会っているようですね!
私も元気に楽しく乗りまくって、
カブの素晴らしさを皆様に伝えていけたら嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

オグラ 様

そうでしょー、十人十色。
それぞれが楽しく乗れれば、最高です。
下手だろうが、上手かろうが関係ありません。

postpapa 様

私もノーマルスタイルが好きです。

自分の好みのカスタムが気軽にできるのがカブの良いところですね。
妻は、カラーコーディネートを楽しみたいと思っているので
それはそれで良いと思いますし、楽しみでもあります。

暁(あかつき) 様

暁(あかつき) さんは、しっかりしていますねー。
私なんぞ、いつも答えがみつかりません・・・( ̄o ̄;)ボソッ

カブに乗るようになって、人生が豊かになったかなー?

物事を人のせいにすることは、あまり褒められることではないですね。
私も気をつけないといけません。ハイ(^-^)/

本当に、人それぞれですね!

僕は、一号さんと二号さんの、中間です。中身が違って、外見も自分なりにアレンジです。でも実際ボックスは、おやじ仕様 カブに至っては、猫カブ仕様、人様からすると笑える?それとも、ドン引きかも?妻というと、僕がイロイロ聞いても (提案しても)今のままでいい。です。妻いわく、私にとってカブは、単なる移動手段だから!です。
でも実際、単なる移動手段と、してもカブ好きなんですよね!雨ガエルさんご夫妻と、同じでスタンスは、違うのに、カブ話で盛り上がります。

GAS 様

こんばんは。
そちらは、まだまだ冬ですねー!
今日も風が強く吹いていそうです。

GASさんのカブは、センス良いです、
過渡なカスタムはしてなかったですよね。

夫婦でカブの話ができるのはうれしいですよね!
私も、まさか妻とカブ談義をするようになるとは
思ってもいませんでした。

今では、よき理解者ですねー。
あっ色々と煩くもありますが(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: