調子に乗ってまたヤビツ!&なんつッ亭。

先日のヤビツ峠走破に気を良くした妻の2号さん!
またまたヤビツ峠を走りたいとのこと・・・

仕方ない、行きますかー
凍結防止剤の散布が凄いんだよなー( ̄o ̄;)ボソッ
いつものように宮ヶ瀬から
裏丹沢経由でヤビツ峠へ向います。

先日より路面コンディションはドライかなー(⌒^⌒)b 
でも予想通り凍結防止剤の散布量が多い。
晴れているのに、路面がなんとなくウエッティーで
ヌルヌルしている感じ・・・
撒き過ぎだよーと思う( ̄o ̄;)ボソッ

凍結路面より走り易いので良しとしましょう。
2号さんには、あまり寝かしこまないように注意します。


ヤビツ峠、菜の花台駐車場
ヤビツ峠、菜の花台駐車場


菜の花台駐車場に到着すると、
先日より天気が良いので気持ち良い!
でも、花粉が舞っているのでしょうか?
もやがかかっているようです。

ここから国道246号線までは、
とても気持ちが良いコーナーが沢山あるダウンヒルです。
スピード出し過ぎないように気をつけましょうねー。

国道246号線を右に折れ西に進みます。
小田急線渋沢駅付近にある、神奈川県の
有名ラーメン店「なんつッ亭」さんに寄ります。


神奈川の名店「なんつッ亭」
神奈川の名店「なんつッ亭」


ここの店主は、以前はテレビ番組に出まくっていましたねー。
またまた妻の2号さんがラーメン食べたいとのことで
来たわけです・・・

お店に入ると、店員さんが席まで案内してくれます。
おー、ラーメン屋さんなのに凄いなーと思いました。

店内は、高い天井が広々感を演出しており
街のラーメン屋さんとはちょっと雰囲気違います。
特徴的だったのが、客席より広い厨房・・・
調理しやすいようになのかなー?

店の大きさのわりに、客席が狭く感じたのは
私だけでしょうか・・・?
今回、注文したのはこれ

なんつッ亭スペシャル 1000円
なんつッ亭スペシャル 1000円


なんつツ亭スペシャル1000円。
良いお値段ですが、いわゆるトッピング全部入りです。

焼き豚、味付け卵、ネギ、もやし、ニンニクに黒いマー油。
とにかく美味い!
こりゃーいいよーと唸ります。
最初は、量的におかわり必要かなと思いましたが、
食べてくうちに、豚骨特有の油っこさが
おじさんには辛くなってきましたよー(泣)

なんとか残さず食べ切りましたが、
しばらくはご馳走様と言う感じです。
あー、もっと強い胃袋が欲しいです。( ̄o ̄;)


食後は246号を、山北方面へ走り、
裾野バイパスを登りきったところで右に進みます。
超有名サーキット、富士スピードウェイを横に見ながら
通過して、三国峠へと一気に登ります。

凄い登坂路なので、初めて走る人は
o(^-^)o ワクワクッしますよー。
途中、北斜面側の道路には、ご覧の通りの残雪が・・・
気温は0度ですからヤバイ。


富士スピードウェイから山中湖に抜ける三国峠を走る。
富士スピードウェイから山中湖に抜ける三国峠を走る。


ところが2号さんたら、雪ダー!凄~い。だそうです。
滑るから、気をつけろ!
バイクをなるべく傾けるな!
ハンドルに力を入れるな!
気持ち前に座れなど等・・・疲れました┐(‘д’)┌


閑散とした宮ヶ瀬・鳥居原駐車場
閑散とした宮ヶ瀬・鳥居原駐車場


山中湖に下り、いつものように道志道を
宮ヶ瀬まで帰って来ました。


今回のコースはこちら↓
宮ヶ瀬~なんつッ亭~三国峠~道志~宮ヶ瀬


自宅からトータル160キロ、所要時間6時間
燃費は概算ですが1号は52キロ、2号は62キロ
これは何かの間違えかな?
いつもはこれほど燃費に差がつかないんですよ!
いつもは2~3キロなのですが・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
  豚骨ラーメンが厳しくなってまいりました。
  次回は、胃腸薬を飲んでから食べようと思います( ̄ェ ̄;) エッ?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

私も宮ケ瀬→裏ヤビツコースは良く行くのですが、凍結が心配なのでここ数カ月は控えてました。でも、そろそろ大丈夫そうですね。
今回のコースも面白そうですね。近いうちに行ってみようと思います。

No title

こんばんは。
このコースは私のいつものコース。
特に三国峠への道はカブの調子を見るのに最適な登坂路ですよね。
私も三国峠からの富士山が大好きです。
でもいつのまにか二号さん、強行軍をものともしなくなりましたね。
行く末が怖いです。

かっち 様

こんばんは。

ヤビツ峠走れますよー、但し凍結防止剤の洗礼をいただきますが・・・
三国峠も是非、走って見て下さい笑えます???

Kimuchi 様

こんばんは。

三国峠の登坂路で調子を見るのですかー(゜o゜)ゲッ!!
私のカブは登りも下りも唸っています・・・

三国峠からの富士は有名ですよねー。
休日は、沢山のカメラマンが訪れています。

お蔭様で、妻の2号さん、結構走れるようになって来ました。
弾丸ツーリングデビューは、まだ無理ですが・・・

No title

燃費の違いは、2号さんの方がエコ運転だったからでしょうか?(笑)。
ボアアップは別として、経年や走行距離により燃費が悪くなるとは思いますが、この差は凄いですね。

No title

相変わらずお二人元気に走り回ってますね。
凍結防止剤撒いたあとの路面はなんか濡れてるようで嫌ですねー、夜などライトに照らされると光ってみえるので凍ってるのかなーと思ってしまいます。
しかし3月に入ったとはいえまだこの時期160km、6時間をかけてのツーリングは寒くてたいへんでしょ、見習わさせていただきます。

こんにちは。

まだこんなに雪があるんですね。
路面凍結もしばらくは残りそうですね。
房総は春が来てますよ!

千葉の千太郎様

たぶん彼女の方がエコな運転なのかもしれません。
私の方が体重もありますから悪いのは当たり前なのですが、
差がありすぎですよねー(汗)

パスタおやじ様

こんばんは。
真冬のツーリングなんて見習わない方が体のためですよー(笑)
妻は今楽しい盛りですですから、寒くないらしいです。
私でさえ、ビビる凍結路を楽しげに走って来ます。
知らないとは強いですよねー、ブラックアイスバーンなんて関係ないみたいです。

いーじゃん様

こんばんは。

はい、神奈川の山奥はまだまだ冬です。
房総半島いいですよねー!
また、お邪魔したいです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: