カブを満喫しています。

妻の2号さん、このところ練習が多かったですねー。
せっかく練習をしたので、成果を確認したいそうです。

そうだよなー・・・
ちょっとした峠を走ってみたくなるのは人情ですねー。
よし、ヤビツ峠まで足を伸ばそう!

とっ思ったら、妻の2号さんからのリクエスト!
出かけたついでに、お昼にラーメンが食べたいそうです。
またまた食べ歩きになってしまいますネー!
でも、カブで美味しい物を食べに行くのは
楽しいので良しとしましょう。


厚木市七、沢ラーメン・ZUND-BAR
厚木市七沢、ラーメン・ZUND-BAR


今日のラーメン屋さんは、
厚木市七沢にある「ZUND-BAR」です。

七沢といえば表丹沢の奥座敷で由緒ある温泉地です。
このような場所にラーメン屋さんとは・・・
宮ヶ瀬から県道64号線を厚木方向へ
20分くらい走ると到着です。

お昼前に到着しましたが、お客さんは3名ほど、
並ばずに入店できました。
普段は結構並ぶそうですねー・・・


ZUND-BAR店内
ZUND-BARの店内

店内は、聞いた通りお洒落な感じです。
BARと呼ぶに相応しい感じでした。
お客さんも若者がいたり、お洒落な大人がいたり、
カブに乗ったおっさん&おばちゃんがいたりと・・・(‥ )ン?


塩ラーメンです。
塩ラーメンです。美味いです。でも私にはちょっとあっさりしすぎかなー。


醤油ラーメンと塩ラーメンを注文しました。
どちらも和風なダシが効いていて美味い!
細麺がスルスルと口に入り、いくらでも食べられそうです。


醤油ラーメン
こちらは醤油ラーメン。
写真は塩と似てますが、実際の見た目は明らかに違いますよー。
個人的には塩より醤油ですヾ(@^▽^@)ノ。


味卵とスープは間違いなく旨い!です。
ただ、ボリューム系とかこってり系がお好みの方は
物足りないかも知れませんねー。



お腹も満たされたので、今日の目的地である
ヤビツ峠を目指します。

七沢からは、再び宮ヶ瀬方面へ戻り
ヤビツ峠へ向いました。

先々週は、かなり路面に雪が残っていたのですが、
今日は、路面に雪がまったくありませんでした。
ここ数日の暖かさで溶けてくれたのでしょうねー。

ところどころに浮き砂、落ち葉、落石など
見受けられましたが、スピードを控えていれば
問題のないレベルでした。

さてさて、ヤビツ峠を初めてカブで走る2号さん!
スリッピーな路面にどのように対応するのか
興味がありましたが、中々どうして安定して走っています。


ヤビツ峠・菜の花台展望台
ヤビツ峠・菜の花台展望台にて


それでも何回か、リアブレーキをかけ過ぎで、
ズルッとしていましたが、
バランスを崩すほどではありませんでした。(´▽`) ホッ

本人、曰く、
コーナーが安定して回れるようになったそうです。
(゜―゜)(。_。)ウンウン

途中でちょっと聞いてみたら、ブレーキの配分、
バンクのさせ方など考えながら操作しているようです。

楽しむために、出かけたのに、
ついつい、練習してしまうのですねー。
2号さんたら・・・もしかして、
私よりカブを満喫しているかもしれません
(;^_^A アセアセ・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
  山間部の雪も溶けて来ましたー。
  いよいよバイクシーズン到来かーo(^-^)o ワクワクッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

こんばんわ
2号さんも1号さんも、カブライフをしっかり楽しまれてますねぇ~!
2号さんは発展途上ですから1号さんのたどられた道を、1号さんは新たなカブの楽しみ方の開発研究?
あたしのC-70も、ちょいと弄りましたが、暖かくなるまでにもう2段階ほど変身させるつもりですぅ!

自覚を持つ大切さ

バイクは不安定な乗り物だから、いかに安定して安全に乗るかという意識が2号さんに根付いてきているみたいで何よりです☆

スーパーカブ110は、90と比べたらというと90に乗ったことがないので分かりませんが、ポテンシャルに関しては凄くしっかりしてるので、マシンとしっかり向かい合い、マシンを信じれば大丈夫です☆

共に生きていくことが出来るマシン、それはスーパーカブ☆

考えるって楽しいです。

こんばんは。
考えながら走るのって結構楽しいですね。
私もマフラー変えたり、スプロケを変えたときにどんなに違うのかを確かめたりするのがとても好きです。
カブの乗り方については進歩が無いのですけどそれでも行きと帰りで何だか慣れてきたなと感じたり。
これが楽しくて遠くまで行っちゃったりします。
2号さんの気持ち、とても良くわかります。

ヤビッちゃいましたか!

らーめん好きにはたまんない話ですぅ
七沢から宮ケ瀬経由でヤビツだと・・・裏ヤビツからのアタックですかね?酷道で有名なあの・・・
何気に夜の菜の花台は夜景スポットらしいですよ!
益々、猛獣使い(カブ=猛獣の子だそうで)に磨きのかかる2号さんの今後が楽しみです!
いつでもどこでも安全運転で (´・ω・`)ノ

No title

こんばんは、雨がえる1号さん。

雨がえる2号さん、メキメキ上達していますね。
色々覚えて実践しているから、楽しいでしょうし。

大阪は、最近春っぽい日が時々あります。
走り込むには、良い季節目前ですね♪

中高年ライダー&スケーター様

あまりにも楽しんで乗っているので驚きです。
私は、もうマンネリですから珍しいことは何もないですかねー(^^;)

次は、CC110に期待ですかねー( ̄o ̄;)ボソッ

暁(あかつき) 様

そうですねー、妻は私より真面目ですからどんどん上達します。
私はかなり適当なもので・・・(^^;)


暁(あかつき)さんは、カブを愛されている感じが良く伝わってきます。
カブライフ楽しく行きましょうハイ(^-^)/

Kimuchi 様

おはようございます。
昔、バイク屋さんに上手になりたかったら
考えながら乗らないとダメと言われました。
今、そんなこと言うバイク屋さんなんてほとんどいないでしょうが、
ありがたい時代でした。
それでも、本人に聞く耳がなければ身につかなかったので、
妻に向上心がある限り、上達して行くと思います。
少しずつ、進んで行きたいですねーハイ(^-^)/

牛ガエル 様

妻はラーメンが好きなんですねーヾ(@^▽^@)ノわはは
はい、ヤビツ峠は普段も路面状況が良くないですねー、
この時期は、特に冬の間に溜まった砂利や砂がたっぷり残っていて
とても練習になりますねー・・・
妻は菜の花台に何度も行っているのですが、
カブで自走して行くのは初めてなので嬉しかったようです。
乗るたびに練習ですね。ハイ(^-^)/

taka 様

おはようございます。

いよいよバイクシーズン到来と言う感じがしてまいりましたー。
妻も乗るたびに勉強と言う感じで何かを掴んでいるようです。

これから走行距離も伸びるなー、
どんどん乗って行きましょうね(⌒^⌒)b うん

No title

2号さん努力家ですね。
今はどんどん吸収して行く時ですから、楽しくて仕方がないってところでしょうか(笑)
まして疑問に思った事はすぐに解決してくれるトレーナーが傍に居る訳ですから。
常に考えて走るってとても大切な事だと思います。
景色を楽しみながら走るためには、自然に操作できるくらい技術が身に付いてる事が大切ですからね。
上手く、巧く走ること。
永遠のテーマです(笑)

マンネリだなんて・・・

こんばんわ
2号さんの指導もありますし、ペアツーに新しいルートの検討や更なる進化もありませんかぁ~?
マンネリだなんて言わず、少しずつでもカブに手を加えてくださいな!

postpapa 様

お褒めいただきありがとうございます。
でも、妻は努力家というより好きなことに集中するタイプかなー?
ライディングのセンスも思ったより良くて驚いています(笑)
もともと慎重なので、うまくコントロールすれば
大きな失敗をしないである程度のレベルまで、上達できると思います。
彼女には、速さは求めません、楽しく上手に乗れるようになってもらいたいですねー。
私も教えることで、自分を見なおせます(⌒^⌒)b 

中高年ライダー&スケーター 様

私は、カスタムスキルが高くないので、
あまり弄りすぎると手に負えなくなってしまいます(泣)
壊れないで、そこそこ楽しめて見た目ノーマルがコンセプトなんです。
やっぱりマンネリだー┐('д')┌
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: