俺達はトイレが近い・・・(▼▼メ)ナンダトォ

日曜日は、カブ友のハマコーさんと
西伊豆へ走りに行って来ました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

金曜日の夜にお誘い頂きまして、
ちょうど休みにツーリング行きたかったので
喜んでお願いしました。M(_ _”m)ペコリ

朝8時に、待ち合わせをして出発です。
今日も寒いですねー・・・
しかも、風が強い(゜o゜)ゲッ!!

国道1号線を箱根方向へ走ります。
休日だと言うのに、意外と走りやすい(⌒^⌒)b うん
箱根湯元から芦ノ湖までの国道1号線は、
観光バスだらけでペースがあがりません・・・

路面も所々、凍っているのかなーと言う感じで、
バイクを寝かすには、少々怖かったです。

そんなドキドキな路面も、なんのその!
カブ友のハマコーさんは、しっかり走っています。
ここで、私がひるむわけにはいきません。

2人で気合を入れて走っていたものの、
おじさん2人は若くない・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
冬の箱根は冷えるのよー、
俺達はトイレが近い!
はい、休憩。

芦ノ湖を過ぎて、三島から韮山を抜けて、
西伊豆の海岸線を走ります。
うわーすげー風(゜o゜)ゲッ!!


西伊豆から望む駿河湾と富士山
西伊豆から望む駿河湾と富士山
ハマコーさんの白カブプロ



確か、2号さんと来た時も凄い風だったなー
まっすぐ走れないよー。

それでも、相変わらず気持ちの良い、
コーナーが連続するトリッキーな道を、
2台のカブはとても良いペースで走ります。

宇久須の魚料理「新造屋」で食事します。
ハマコーさんは、海鮮丼
私は金目の煮付を食べました。


海鮮丼&金目の煮付
海鮮丼&金目の煮付


お腹も満たされて元気が復活した所で、
仁科峠まで一気に登ります。

待望の西伊豆スカイラインを走ります。
ここからの眺めは最高ですねー!


仁科峠からの眺め
仁科峠からの眺め


目の前に雪化粧をした、真っ白な富士山と、
駿河湾の青がとても美しく見えます。
風が強くて、寒かったですが、
また、来ようっ!と思わせてくれる景色です。

ここから修善寺に抜け、冷川峠を走り伊東に向かいます。
東伊豆に来ると、なんとなく風が弱くなり
心なしか暖かく感じました・・・(´▽`) ホッ

ここまで来ると、さすがに休日です。
道路が渋滞して思うように走れません┐(‘д’)┌

おじさん2人は若くない・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
冬の伊東は冷えるのよー、
俺達はトイレが近い!
またまた、休憩しますがなにか?

渋滞をソロソロと抜けながら、
小田原から平塚まで来た所で、
ハマコーさんとは、お別れです。

気をつけて帰って下さいねー。

私も夕方の国道を自宅まで無事帰る事が出来ました。

今日も、カブ友と楽しくツーリング出来ましたー。
また、一緒に行きたいと思う雨ガエルです。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  カブ友とツーリングへ行くと、
  ソロとは違う楽しさがありますねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

寒いのにがんばりますね

寒いのにがんばりますね(;゜0゜)
日曜日めちゃ寒かったのに凄すぎます
私は今年の冬はどうもダメです。一月の宮ヶ瀬ツーリング後に風邪で寝込んで以来トラウマで冬眠してます。四月に復活しようかと。来冬は防寒を見直して厳冬ツーリングしますよー

行きたくなります。

この寒空の中、良く行かれました。
私はとても寒くてツーリングには行そうもありません。
しかし、この素晴らしい景色となんとも立派な金目の煮付けを見せられると私もいきたくなりますなー。
カブの乗り方、操作の仕方も私のような初心者には、大変ありがたいものです。
さすがカブの伝道師雨ガエルさんです。
沢山のカブ乗りが影響を受けていることと思いますぞ。

まだまだ

いやぁ~お若いですよ。まだまだ私は寒さに負けて、たかが約20キロの実家までを、スーパーカブ110様で帰ってませんから。
約20キロでもトイレに行きたくなりますよ。

煮付け美味しそうですね。そして暖かそう♪
早く春よ来い

西伊豆・・・最高!!

トイレ休憩、ご迷惑お掛けしました(++)
五十路の身体には、あの気温と強風は大分堪えましたね!過酷なコンデションでした。しかし、まっ青な空と海、雪化粧の富士山は絶景でした!(食べ物もまいう~)今回、西伊豆は初めてでしたが・・バイク乗りには楽しい「連続コーナー」を「雨ガエルさんの先導」で、上達した気がするハマコーでした。御疲れ様&有難うございました!
マンスリーでお願いします(笑)

トイレタイムはお早めに

こんばんわ
中高年ライダー&スケーターです
あたしもこの時期、トイレタイムは頻繁にとります。
けど、冬装束でのトイレは少々手間掛かり・・・
オーバーズボンにGパン、タイツにパンツですから、下手すると個室で作業したくなることも・・・
面倒だからと、薄着ではとても走れませんからねぇ~!
しかし、あの強風の中、海風は相当厳しいツーでしたでしょう!

名医 麻生泰のつぶやき

はじめまして名医の麻生泰です。
とても面白かったのでまた来ますね!

No title

西伊豆いいですねー
三島から韮山抜けて西伊豆の海岸線楽しそうですね。しかし!
方向音痴の私は韮山から修善寺抜けて下田方面へ行こうとすると修善寺辺りで道に迷う事が有ります。
136号線?と414号線?があれあれって感じだし高速道路みたいな標識が出てきたり、道なりに走っているといつの間にか修善寺温泉18号線になってたりと??笑われちゃいますね~!
ところで
煌めきの丘から見える富士山、私も好きです。
澄み渡る空気の中での雄姿はいつ見ても美しいと思います。
昨年の12月共に富士山一周した時も同じでした。
こんな眺望が気軽に楽しめる!
しかもカブで気軽に楽しめる事は幸せなのかもしれませんね~!

奇遇でした

こにちはー(・∀・)
日曜日は寒かったですね!ツーリングお疲れ様でした。
私は湯河原に梅を見に行ってたんですが、まさか1号兄さん達が伊豆に出かけられてたとは当然知る由もなく。なのに1日に2度も遭遇するとは...。ほんとに驚きました。(遭遇といってもこちらが見かけただけですが)

この寒さもあと1月ほどの我慢でしょうか。
今週も冷えますが気をつけてバイクに乗ってくださいねー。

長距離カブ110 様

はい、確かに寒かったです┐('д')┌
このところ冷え込みが厳しいですからねー。
風邪をこじらせてしまっては、調子でなくなってしまいますね。
無理は禁物、暖かくなってから復活して下さいませ(⌒^⌒)b うん
私も来シーズンは極寒ツーリングしてみたいです。

還暦デビュー 様

o(*^▽^*)oあはっ♪
寒かったですよー、芯から冷えました。
でも済んだ空気の中、景色を堪能しました。
冬ももうすぐ終わります、暖かくなりましたら
乗り初めて下さい。
無理は禁物ですよー。

バイクは楽しくがモットーですので、
ライテクやカスタムには自信がありませんが、
バイクを楽しむことに関して影響を
与えることが出来ると嬉しいですねー。

天知茂だもん 様

はい、春はすぐそこまで来ています。
暖かくなりましたら、ガンガン乗りまくって下さい。
寒い間は無理は禁物です。(⌒^⌒)b うん

ハマコー 様

お疲れ様でした。
いやー、寒かったですねー。
おやじ達には苛酷な環境でしたね~。
でも、とても良いペースで走れたので楽しかったですねー。
色々お世話になりました、次回も是非お願いします。m(_ _"m)ペコリ

中高年ライダー&スケーター 様

はい、気候は厳しいものがありました。┐('д')┌
そうですねー、冬装備でのトイレタイムは厳しいです。
それでも、最近のウエアーの性能は素晴らしいものがありますね。
昔より、だいぶ動きやすくなり助かっています。
年よりは薄着で無理は禁物ですね。(⌒^⌒)b うん

名医 麻生泰のつぶやき 様

こちらこそ、始めまして。
ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

タンデム 様

西伊豆は、交通量が比較的少なく走り易いので好きですねー。

あれー、方向音痴だったですかー┐('д')┌
でも大丈夫、今度一緒に行きましょう。
富士を眺めて、美味しい物をたべましょうね。

そうです、こんな絶景が気軽に味わえるのはカブの良さです。
大型バイクの方が簡単に行けるのでしょうが、
カブだと旅した感が味わえますよー。

次回は、声をかけますね。

いもこ 様

こんばんは。
毎度毎度の遊び人です・・・m(_ _"m)ペコリ
寒くても、遊びの時には元気な私・・・

湯河原の梅は、綺麗に咲いていたことでしょう。
遭遇したこと、まったく気がつきませんでした。(^^;)
帰宅後、話しを聞いて驚きましたよー。

一年中、バイクに乗りまくっていますので、
また、遭遇するかもしれませんね。

カブ乗りませんか?ププ( ̄m ̄
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: