世間の迷惑と反省・・・。

真夜中の1時過ぎ、外は北風が吹きまくり、
氷点下の気温で恐ろしく寒い・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
こんな寒い時に、バイク乗る奴は変だよねー( ̄o ̄;)ボソッ

なんて思っていると、静寂をブチ破る爆音が、
バリバリ・・・ボロボロ・・・ブォーン・・・
数台のバイクが住宅街の狭隘道路を
ご機嫌に走り抜けていきます。

あちゃー、また集まってきたよー。
近所に住む少年とその仲間達です。

少年は、昨年、バイクの免許証を取得したらしく、
昼夜を問わず乗りまくっています。

今時珍しい爆音系スクーターですから
正直なところうるさくて迷惑です。
しかも、友達が集まってくるものだから、
ますます賑やか~┐(‘д’)┌

他の友達も免許を取っているらしく、
昨年より台数が増えてきました・・・

住宅街を抜ける時だけでも静かに出て行けー
と思うのですが・・・

でも、バイクに興味のない若者が多い中、
彼らは、貴重な存在かもしれませんねー。(⌒^⌒)b うん

私もあの年代の時は、
勉強もせずバイクばかり乗っていました。
マフラーも弄っていましたから、
さぞ、うるさかったことと思いますM( ̄― ̄)m ゴメン

それでも、近所のおじさん、おばさんに
迷惑をかけないように、表通りまでバイクを押して行って
エンジンをかけていたけどなー・・・

世間の迷惑かえりみず、
ブイブイ言わせて乗りまくるのも
数年で落ち着いてくるでしょうから、
自分に反省の意味で、
見守りたいと思います。ヾ(@^(∞)^@)ノ

私も同じ道を歩んできたのですからねー。
でも、事故るなよー!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  私自身を振り返ると、多少うるさくても
  仕方ないのかなーと思ってしまいます・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

クラッチ

ソッチ系の乗り物に
スクーターが混ざるようになったのは何時からでしょうか
変化の無いダラダラとした排気音はイライラしますね。
んな猿でも乗れるようなもん乗ってイキがらずに
男だったらクラッチ付きに乗れと!
おっちゃんはそう思います。
クラッチ付き乗ってるボクちゃんには
不思議と温かい眼差しになってます。ほほほ^^

優しい♪

優しいですね。
バイクの排気音といえば、マフラーを換えてる雨ガエルさんや私のモリワキはノーマルに近いので「スーパーカブ」って事で「しょうがいな~」ってなるような気がします。
ちなみに、私は高齢者福祉施設に勤務なのでマフラー音には気をつけてます。

No title

雨がえるさん、こんばんは。

私も若い頃は、一目を気にしつつ、バイクをイジってました。
周りの仲間も、同様でしたね。
だって、静かな社外マフラーなんて無かった時代ですし(笑)

今回の若者。
バイクの入り口に立ったばかりなので、バイクの深い世界に興味を持ち、周囲への気配りが出来るライダーに成長して欲しいですね。

絶滅危惧種?

こんばんわ
あたしの10~20代、いや今もってマフラーは「見た目」だけはのうまるですぅ!
中身はすこぉ~し弄っていて、音は変化していましたが・・・

近頃は、スクーター若衆が増えていますが、この寒さの中、元気なだけでもほほえましいが、正直言ってうるさいですぅ!
ま、このトシでバイクに乗っている皆さんは若い頃と、どう変ったか、興味ありますの

若さゆえの過ち

そのうち、マフラーの音量でパクられる日もそう遠くないでしょう。
ナナカンパニーのマコトさんが言っていたのですが、近い将来警察がセンサー持って音量を計測するかもって。

やるのは勝手ですが、汚ないこの上ない下品な音を撒き散らして得意気にしている輩を僕なら認めません。それはバイクとの共存やバイクへの挑戦でもないからです。

やはりマフラーに限っては、たとえ車検がない原付用でも、キチッとお上の規準をクリアした存在感のあるトレビアンな音が出るマフラーが望ましいです☆

ちなみに僕はバイクで若さゆえの過ちをしたことがありません。

ウッ!!

『バカ音でしか存在をアピール出来ない愚か者がーッ!!』って思います....が....(^_^;)....実は自分も若い頃はそうでしたm(_ _)m。

マフラーって物は買うもんじゃない。自分で作り上げるもんじゃ~!!....ってな意気込みで、鉄パイプ&スチール缶で直菅マフラーを作製・取付し、2気筒のホークでバリバリ音を響かせながら走ってました(-.-;)。

近所のおじさんからは『○○さんちのバカ息子』と呼ばれ、さぞ自分の両親には肩身の狭い想いをさせ反省しています&ご近所さんゴメンナサイです(ToT)。

No title

おはようございます。
ジェントルに乗りたいですね。
爆音での自己主張は何だか好きになれません。
そういう若者がきらいです。
・・・と、言いながらうちの娘は大丈夫かなあ?

長後街道 様

クラッチ付きですかー・・・
スクターの方が手軽だから仕方ないのでしょうねー。
昔より、バイクの値段も相対的にあがっているようですから、
若者も大変です。
それでも、近所迷惑になることを早く気がついてくれると
助かりますねー。
夜中は、ちょっといけません(⌒^⌒)b うん

天知茂だもん 様

こんにちは。
優しいと言うより、人に言えるほどしっかりした生き方を
してこなかっただけですねー(^^;)
などとコメントを書いてるそばから小僧がバリバリ出かけて行きました。┐('д')┌
カブは、良いですよねー過渡な音量さえ出ていなければ、
見た目でゆるしてもらえちゃう・・・
そうですね、お年寄りに大きな音は、気の毒です。

taka 様

こんにちは。
そうでしたー、昔は静かなマフラーは皆無でした。
近所の方も良く黙って見ていてくれたなー・・・
でも、友達が家に来る時は、100メートルくらい手前で、
エンジン止めて、押してきたなー。

少年達も、もう少し余裕が出て来ると、
近所迷惑を考えられるようになると思うのですが・・・
今は、無理かなー( ̄o ̄;)ボソッ

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。

見た目がノーマル大好きですよー。
今の時代、音も静かで、排ガスクリーンで高性能が求められています。

それでも、オイルの臭いと爆音は、青春の思い出ですかねー(^^;)

暁(あかつき) 様

こんにちは。

いやー、耳が痛いですねー・・・(^^;)
私の青春時代は、特攻服を着て集会に出ている友人が沢山いました。

私は、そちらの世界には行かず峠を走りまくっていました。
それでも、マフラーの音は・・・爆音でしたがm(_ _"m)ペコリ

あの頃、うるさくて迷惑をかけた人が沢山いるのでしょうねー。
それでも、今、人に迷惑をかけてはいけないと
言える大人になりましたので許して下さい。

これからは、クリーンで静かな排気のマフラーがますます
求められてくることでしょう。
ルールを守って楽しく乗って行きたいものです。

fire緑カブ 様

いつのころからか、音を出して走るのが恥ずかしくなりました。

駐車場の中を全開で加速しながら走り抜ける人を見て、
恥ずかしい奴と思うようになりました。

人が沢山いるところでは、静かにゆっくりがカッコイイと
思うようになり、そう言うライダーは大抵上手いです。
私も、カブですが上手く見てもらいたいので、
駐車場内は、静かにゆっくり走るようにしていますが何か・・・(゜m゜*)プッ

ホークの直管は、うるさかったなー。
私の仲間は、あまり乗っていませんでしたが・・・ヽ(´▽`;)/へへへ~っ♪

両親に心配はかけていましたねーm( ̄ー ̄)m ゴメン

kimuchi 様

o(*^▽^*)oあはっ♪

それは、仕方のないことでしょうねー。
私は、なんとなく憎めないし、
早く気がつけよーと思ってしまいます。

こんにちは。

昔は、こういう人達、
白い目でみてましたね~。
あ、今もかも(^^;)
でも、話すと普通の子だったりするんですよね。
なんとか、立派なライダー(立派なライダーってどんなかな~?(^^;))
になってほしいです。

おくさん 様

そうですねー、白い目で見ても構わないです。
本人達が、そういう走りをしていると
世間から白い目で見られると言うことを自覚することも必要です(⌒^⌒)b うん
人の迷惑になること、人に好かれること、
色々経験して、分別のある大人になって欲しいと思います。
なーんてね、私はどうなのでしょうね(*´ェ`*)ポッ

はじめてコメントさせてもらいます。

はじめまして、ginpiyoと申します。
記事を読んでこの間の僕と全く同じなのでコメントさせて頂きますw
考えてみると僕を含めて周りの友達は結構爆音ですね…(ビクスクで音楽ガンガンとか中華モンキーの直管とか…)
この記事を読んで僕ももう少し静かに走ろうと思いますww

またブログにこさせて頂きます。

ginpiyo 様

こちらこそ、はじめまして。

この記事を目にして、コメントをいただけてとても嬉しく思います。
昔の私でしたら、カッコをつけて、気がついても気がつかないふりをしていたことだと思います。
でも、ginpiyoさんはコメントしてくれた・・・
今にして思うとginpiyoさんのような人がカッコいいのです。(⌒^⌒)b うん

少しの思いやりが、バイクを取り巻く環境を良くしてくれるかもしれません。
楽しく乗るためにお互い頑張りましょう。

これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: