仕事で乗ってる人は上手い!

一昨日、また関東南部に雪が降りましたねー。
我家の周辺は真っ白です・・・

バイクも汚れてしまいましたネー。
でも、幸いなことに道路に、
雪が残りませんでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ



畑は、真っ白ですが道路には雪がありませんよー。


それでも朝の通勤時間帯は、路面凍結箇所があったし、
車の屋根から落ちた雪が交差点に点在したりと、
バイクにとっては気が抜けない状況が続きます。

しかも、車の流れはいつもより悪いですねー┐(‘д’)┌
これだけ雪が降った後ですから仕方がないところです。


カブプロ50
カブプロ50


いつも思うことなのですが、
雪が積もった時に走っている2輪車は、

頭のおかしい私のような人種とm( ̄ー ̄)m ゴメン


郵便屋さんのカブ
郵便屋さんのカブ


郵便屋さんと新聞屋さんが多いですねー。

昨日の朝、渋滞の中、新聞配達帰りとおもわれる
おばちゃんとおじちゃんのカブが隣に並びました。

おっカブだ!
私は新聞配達でバイクの基礎を身に付けたようなもんだなー(⌒^⌒)b うん
などと思っていると、前方のトラックが全然動かない・・・
なんと坂道でスリップしている車がいるじゃありませんか!


京都・美山の郵便ポスですよー
京都・美山の郵便ポストですよー


あー、裏道なんて使わなければ良かった( ̄o ̄;)ボソッ
あっという間に、車が詰まり出します!

カブ乗りのおじちゃんとおばちゃんは、
顔を見合わせたと思ったらサラリとUターンを決めて
走り去ってしまいました。w(゜o゜)w オオー!

失礼な言い方かもしれませんが、
普通のおじちゃんとおばちゃんが、凍結気味の路面で
しかも坂道になっている場所にもかかわらず、
スムース&スピーディーに方向転換なんて出来ないと思います。

ちなみに私も同じ場所でUターンしたのですが、
バランス崩して、足つきましたーヾ(@^▽^@)ノわはは

仕事で乗ってる人は上手い!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  仕事で乗るってことは、
  毎日のことだから凄いですよねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

中には例外も・・・

僕は仕事でカブを乗り回していますけど下手っぴです(笑)
厳密には職業ライダーではありませんが。

上手くなるには

上手くなるには? 乗る事。それが一番かな
と思います。

そんなことないです

仕事との外回り、バイクで
しかも、今日訪問先の病院でふと
外を見ると、吹雪いてました。
まあ、下には全く積もらなかったのですが、
私、仕事でバイク乗り回してるけどまだまだ
へたっぴですし、雪の日乗るけど、おかしくなーい!

ご謙遜

年輩の方がカブを乗りこなしてるって、
何か嬉しいですね!
今日は呑みに出てて、たまたまそんな話をしてました。

自分から老け込まずに乗ればいいじゃん!って。

最近

気付いたんだけど、コーナリングは2速がベストかなって☆

方向転換で足をつくのは別に下手ではないと思います。僕は足使ってます。
とはいえ、クラッチペダルのないカブで足をつかずに方向転換できるのは素晴らしいですね

kenichi 様

おはようございます。

それほど、下手には感じませんよー。
そうですね、職業ライダーではないですね!
それでも、カブは大切なビジネスパートナーにしていますねー。

天知茂だもん 様

そうですね。
楽しく乗りたいと言う気持ちを持って、
たくさん乗り続けていけば、上手になって行くと思います。(⌒^⌒)b うん

そう思います。

おはようございます。
いつも冬に郵便屋さんが雪でも何でも走っているのを見て感動してます。
薄着だし、手袋mしてなかったり。
夏は夏で半そでで普通に乗っている。
やはり仕事は違いますね。
そういえば雪国のタクシー、みんなFR車ですけどお尻を振りながらしっかりと走ってます。
これもすごい。
月一ライダーには遠い目標です。

オグラ 様

下手の物差しは、人それぞれですから・・・
頭がおかしくないのですか・・・?
お大事に(゜m゜*)プッ

Annie(副会長) 様

そうですねー、
年配者が元気にカブに乗っているのを見ると
嬉しくなりますネー。

私も、最近歳を取ったなーと思いますので・・・
歳を取るのは止められませんから、
良い歳の取り方をしていきたいです。

暁(あかつき) 様

コーナーにあった速度のギアーを選択すると走り易いかも知れませんね。

はい、足をついて回る方法もありますものね。

Kimuchi 様

上手になりたいと思って、心掛けて乗っていれば、
少しずつでも上達できると信じます。(⌒^⌒)b うん

でも、乗れるだけで楽しいと言う方もありだとおもいますよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: