2号さんからのダメ出し。

このところカブの不調ネタを書いていたのですが、
妻の2号さんからダメ出し貰いました(;^_^A アセアセ・・・

2号「お父さん、ブログつまんな~い!」

1号「( ̄ェ ̄;) エッ?」

2号「このところ読んでもわからないよー。」

1号「だって、エンジンに問題があるかも知れないから・・・」

2号「じゃー、私みたいなのにもわかるように書いて欲しいよー。」

1号「そんなこと言われても・・・(;^_^A アセアセ」

2号「初心者にも優しいブログがいいわ(^―^* )フフ♪」

1号「出来るだけ頑張りますm(_ _”m)ペコリ」

いやー、参りました。
初心者ライダー2号さんから見ると
説明不足なんでしょうねー・・・ ウン(・_・;)
エンジンネタでも、うまく伝えられないとダメなのね( ̄o ̄;)ボソッ


横須賀・野比海岸「Rosshies」ロッシーズの店内
横須賀・野比海岸のハンバーガー屋さん「Rosshies」ロッシーズの店内でーす。カエルグッズが一杯(笑)


2号さんも、理解しようとして読んだけど
わからなかったのでしょう。
色々な人が読むのですから、2号さんのダメ出しには、
素直に耳を傾けないといけません。

私自身もそれほど詳しくないです。
それでも色々な方に教わって、ここまで来ました。

2号さんも、少しづつ知識を蓄えていってもらいたいです。
全国の初心者の皆さんも、楽しくのんびり上達して下さいねー。

お後がよろしいようで
・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  わかり易い文章を書くのって
  難しいですねー・・・┐('д')┌


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

ありがたいです。

こんばんは。

奥様のお言葉が、実にうれしいですなー。
私も恥ずかしながら、エンジンや乗り方の話は理解できかねますぞ!さすがに、こちらのレベルにあわせて欲しいとは言いませぬが、
専門的な話より、初歩の話がありがたいです。

こんばんは。

なるほど。
わかり易い説明ですね。
自分もトラブルネタが多いですので
気を付けます。

耳が痛い話

お店で解りやすく接しているつもりでも、気付けば専門用語連発で反省しきりです><
何でも難しいと楽しく無くなるもんねえ^^

ニョキ[e:372]

雨ガエルさんの感じられたままに書かれた方が良い様にかんじますょ~(^_^;)

大丈夫です

大丈夫です。専門的な話も必要だと思います。今までどうりで構いません。

こんばんは。
2号さんの気持ちわかる感じします。
私もわからないこと多いのです。

しゃっちこばっちこ

唇亡びて歯寒し!
カブ好きな老若男女がいつまでも楽しめるブログでお願いします!(我ながらいいこと言うな~どや顔で)(´・ω・`)ノ

わかりやすく…

コーナリング講習お願いしますm(__)m

上り編、下り編…みたいな^_^;

はじめてコメントします。
いつも楽しく読んでます、私はブレーキのかけ方とか8の字走行のやり方を教えて欲しいです。
あっ!内容はわからないときもありますが、わかりやすいときの方が圧倒的に多いです。
これからも応援してます。

説明って、難しい

雨がえるさん、こんばんは。

2号さんのチェック、きびしいですね(笑)
確かに初心者には、難しかったかもしれませんね。

ノッキングとは何か?
原因としてどの様な事が考えられるか?

多分、私も嫁さんに聞かれると、説明に困るかも?
技術用語を使わずに説明するのって、難しいですよね。
元NHKの池上彰さんの様に、説明上手になりたいものです。

No title

飲みかけた焼酎吹きそうでした。
グッとハードルが上がりますね~。
これは、私には出来ません。
でも、雨ガエル1号さんなら的確かつ明快に記事にされるのでは?
なんて~。

No title

こんばんは。
2号さん、うまい事言いますね。
確かに自分の専門であることほど他人にはなじみの無い話だったりします。
私も夢中で話していてふと我に返ると自分の世界に浸ってたってことも・・・・反省しきり。

1号さんがそういうわけじゃないですよ。
自分の反省です。念のため。

還暦デビュー 様

おはようございます。
妻がカブに乗るようになって、色々気がつかされます。
出来る範囲で、わかりやすく書いて行きたいと思いますよー(⌒^⌒)b うん

ネタとして

まあ、解らないにしても、いーじゃんさんのブログもそうなんですが、バイク屋に相談する時のネタにはなりそうだし、解らないことはとりあえず「そういうものか」と寝かせておいて、イメージが湧きそうなら追求してみるのがスタイルなので☆
エンジン内なんて滅多に見ないから、そういう意味では助かるし面白いです☆

いーじゃん 様

おはようございます。

いーじゃんさんのネタは、勉強になります。
レベルの高い情報はアリだと思いますよー。(⌒^⌒)b うん

長後街道 様

そうですねー、専門用語連発は好きな人には良いですが、
わからない人は、苦痛でしょうねー・・・
調子に乗って話していると妻に釘を刺されます。(^^;)
楽しいが一番ですよねー。

fire緑カブ 様

はい、ありがとうございます。
考えながら書いていても、本質的な内容は変えられないかもしれませんねー。

天知茂だもん 様

おはようございます。

そうですねー、わかる範囲で書いて行きますよー。
専門的と言うほどではないですよー・・・(^^;)

アキヤン 様

おはようございます。

ありがとうございます。
私も初心者のころを思い出しながら乗りたいと思います。
少しづつ、引き出しを増やして行きましょうねー(⌒^⌒)b うん

牛ガエル 様

おはようございます。

そうですねー、皆がカブに乗りたい、
カブって楽しいなーと思えるブログを目指したいですねー。

カブ50 様

おはようございます。

o(*^▽^*)oあはっ♪
コーナーリング講習は、2号さんに少しずつ、
教えていますので機会を見て話しをしたいと思います。(⌒^⌒)b うん

丸目110乗ってます 様

おはようございます。
いつも応援ありがとう、こちらこそはじめまして。
やる気が湧いてくるコメント嬉しいですよー!
ブレーキングと8の字走行ですねー、
2号さんと練習していますので、機会を見てアップして行きますねー。

taka 様

おはようございます。

我家のブログは、私が文章を書いて、
管理は妻の2号さんがおこなっている二人三脚ブログですので、
記事のチェックは、厳しいかもしれません・・・(^^;)
それでも、妻がいないとブログ自体が成り立ちませんので、
2号さんの意見は貴重です。

池上彰さんのように解説が出来たら、
雑誌に記事を掲載出来るかもしれませんね。
説明の仕方を学ぶことは、必要なのかもしれません。(⌒^⌒)b うん

Annie(副会長) 様

こんばんは。
o(*^▽^*)oあはっ♪
焼酎、吹きましたー?そうなんですよー!
どこまで理解させればいいのよーって感じです。

誰もが通る道だけど、どうやって理解してきたのかなー・・・?
ハードル高いです。┐('д')┌

Kimuchi 様

おはようございます。
妻の理解があってのカブライフですから、
しっかり説明して行きたいと思います(⌒^⌒)b うん

人に説明するのって難しいですねー。

暁(あかつき) 様

おはようございます。
私もエンジンに関してわかりません。
わからないことは、「まぁいいかー」って感じで流してしまいます。

助かる、おもしろいと言っていただけると嬉しいですねー。
文章を書くと言うことは難しいものですねー。┐('д')┌

度々すみませんm(__)m

できたら…ですけど…

アクセルをあまり開けられない超下り坂のコーナリングについてもお願いいたしますm(__)m

何故か怖いのですm(__)m

カブ50 様

o(*^▽^*)oあはっ♪

下りのコーナーは、私も怖いですよー(⌒^⌒)b うん
基本は、オーバースピードでアプローチをしないことにつきます。

いずれ、2号さんに教えますので、その時ブログにアップしますねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: