素直に喜べない感じです・・・「(´へ`;ウーム

昨日、ノッキング症状に対処するため、
ハイオクガソリンを入れたプコカブですが、
絶好調になりました。( ̄ェ ̄;) エッ?

カブの調子が芳しくないと、
悲しい気持ちになりますねー(>_<)

昨年も、この時期にプコカブの調子が
良くなかったことを思い出しました。

今年は、同じ伝を踏まぬようにと、
メンテナンスにも気を使ったつもりなのですが、
機嫌を損ねてしまいました(泣)

  昨年の状況はこちら。
カスタムのリスク・・・反省します。
昨年とは、不調の内容が異なりますが・・・

ハイオクガソリンを入れた、カブの調子は、
凄く良くなりました。
高負荷時のカリカリ音が収まり、
以前より気持ち良く吹け上がって、
パワフルにさえ感じてしまいます。
(⌒0⌒)/~~

エンジンオイルのインプレに宮ヶ瀬へ・・・
絶好調カブ、昨年の写真


こんな絶好調カブですが・・・
素直に喜べない感じですねー「(´へ`;ウーム

何で、ノッキングを起こすようになったのか、
原因を知りたいです。

まぁ、気にしないで、ハイオクガソリンを使い続ければ、良いだけの話なのですが♪


シリンダーとピストン、見ているだけでワクワクしてきます。o(^-^)o ワクワクッ
エンデュランス・ボアアップキット、レギュラーガソリン対応。


私のプコカブは、ボア・アップ後、
1万2千キロ走行しています。
この距離で、問題が発生するとは思えませんので、
しばらくは、ハイオクを使用しながら、
様子を見ていこうと思います。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  リスク覚悟のボア・アップ・・・
  それでも、原因は気になります。(⌒^⌒)b うん


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

奥深い

奥深いですね~原因がわかればいいですね。ひとまず、ノッキングがなくなったのはよかったですね

No title

雨がえるさん、こんばんは。
圧縮がノーマル同等のKITなので、基本的にはレギュラーガソリンでOKなはずですよね。
エアクリ交換後に燃調が、若干薄くているのかなぁ・・・?
二次エアーかなぁ?
プラグの具合はどうですか?
色々と考えてしまいます。
心配ですね・・・。

No title

ガソリンの質の低下も考えられますからね~
一概にカブ君のせいだけでは無いかもしれませんね!

No title

カブの調子が悪いと気分が晴れないきもちはよ~くわかります!
ノッキング原因なんなんでしょうね?ノッキングがするままだとエンジンにダメージが大きいですからハイオクいれてとりあえず治まっただけいいですね。
わたしのカブも絶好調は絶好調でもエンジン乗せ換えてるのでもともとのエンジンを早く直してもとに戻したい気持ちが強いです。

天知茂だもん 様

こんにちは。
ありがとうございます。
少し、見てみようと思いますが、わからなければ諦めます(笑)
弄らなければ、こんなことにはならないかもしれませんね(⌒^⌒)b うん
それでも楽しいカブでしたー。

taka 様

こんにちは。
はい、エンデュランスさんのキットは、レギュラー仕様です。

考えられる原因を一つひとつ確認して見ようと思います。
2次エアーも怪しいですが、パワーが出てるしなー。
プラグは交換したばかりですけどもう一度確認してみますねー。

シャコタンカブ 様

オオー、そんなことも考えられますかー!
違うスタンドで入れた時に( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
気をつけてみます。

パスタおやじ 様

そうでしょー!
気分が晴れないのですよー。


そうなんですよー、ノッキングはダメージがでかいですからねー。
カリカリッ・・・プスンッなんてことになったら私は泣きます。

やっぱり、何の心配もなく思いきり使えることが大事です。
パスタさんも、もとのエンジン復活目指して頑張ろうーp(´∇`)q ファイトォ~♪

確かに

こんにちは。
今、大丈夫でも以前は良かったものが不調になったという事実は残りますからね。
何となく落ち着かない感じが分かる気がします。

私みたいにああそうか、で済まさないことが大切なんだ。という気がします。

明日から中国出張で訪問できなくなります。
また週末に参ります<(_ _)>

No title

こんばんは いつも楽しくブログ拝見しています。 ところでノーマル110カブの場合チェーンは420SRが良いのでしょうか?それとも428SRでしょうか? 

深見東州の一言

深見東州です。
とてもいいと思います。

弄ると・・・

こんばんわ
あたしのC-70カブは先週ハイコンプ他キャブなどを変えましたので、ハイオクにしました
けど、GSに行くまでに特にこれといった不調は出ていなかったので、色々試してみようと思いますぅ!
キャブセッティングの迷路に踏み込まぬよう祈りますぅ!
あ、インジェクションですから、燃調ですねぇ!

Kimuchi 様

こんにちは。

出張お疲れ様です、気をつけて行かれますように。

ハイオクで解決したので良いかなーと思いますが、
これから暖かくなって、長距離ツーリングへ出かけて
旅先で、エンジントラブルは厳しいので・・・(^^;)

見られるところは、確認したいと思います。(⌒^⌒)b うん

ツムラ 様

こんにちは。
始めまして、いつも応援ありがとうございます。
ドライブチェーンのサイズでよろしいでしょうか?

カブのチェーンサイズは、420サイズの98リンクです。
こちらも参考にどうぞ。
http://amagaeru12.blog90.fc2.com/blog-entry-291.html

これからも、楽しくカブに乗って行きましょう。(⌒^⌒)b うん

深見東州 様

こんにちは。

初めてでしょうか?コメントありがとうございます。
深くこだわる性格ではないのですが、
少しは、考えないといけないと思いました(;^_^A アセアセ・・・

これからもよろしくお願いします。

中高年ライダー&スケーター 様

こんにちは。

いよいよ、踏み出しましたネー。
カブを楽しんで下さいませ。

セッティングの迷路も楽しんでしまうのではないでしょうか?

私は、燃料調整を楽しめないので、踏み込まないでしょうねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: