連休初日は、宮ヶ瀬ラーメン!

このところ、寒いです。
世間様は、連休ですねー。

私、雨ガエル1号は、先日の盛岡行きの疲れもあって、
お家でのんびりです。(⌒^⌒)b うん

こんなに寒い日に、バイク乗るなんて、
やっぱり普通の人から見たら変だよなーうん!(^^)
・・・なんて思ったら甘い!

我家には、ドーパミンが噴出している
カブ乗りが一人いたのでした。

2号「おとーさん、今日はどこも行かないの?」

1号「・・・」
今日は、家でのんびりしたいぞー( ̄o ̄;)ボソッ

2号「外でラーメン作って食べようよ!」

1号「今日は、凄く寒いから嫌です。」

2号「カブ乗りは、寒い時こそラーツーなんだって。」

1号「オレカブ乗りじゃなくてもいい!」

2号「はい、行くよー。」


ラーメン作る準備ーです。
ラーメン作る準備ーです。


てな具合で、性懲りもなく宮ヶ瀬です・・・
あー、寒い!
嫌々連れてこられて、ラーメン作るの俺だし(`´メ)


ピリ辛です。タマゴを落としちゃいますよー。
ピリ辛です。タマゴを落としちゃいますよー。


2号さんたら、しっかり下準備していて、
豚肉と野菜を切って炒めたものを
タッパに入れて持参しています。
(―’`―;)ムムッやる気充分なのね・・・


あらかじめ自宅で炒めてきた肉・野菜を入れます。
あらかじめ自宅で炒めてきた肉・野菜を入れます。

はい、出来上がり~。


アツアツのラーメンが美味しいわ。
アツアツのラーメンが美味しいわ。


嫌々来た割には楽しい・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
寒い中で食べるラーメンて、
どうしてこんなに美味しいのでしょう。


美味い、一心不乱に食べる。
美味い、一心不乱に食べる。


食後にしばしたそがれて、
幸せの一時を過ごします。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

食後のたそがれタイム。
食後のたそがれタイム。


さーて、寒くなる前に帰りましょう。
カブで出かけると、空の下でご飯が食べたくなります。
カップ麺でも気分は同じです、暇な方は是非、試して見て下さい。
幸せな気持ちになれますよー(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
 明日は、1泊で房総半島ツーリング行ってきま~す。
 久し振りの実況中継ツーリングです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

気合十分ですな

すげー!
どんぶり持参とは!!
気合十分ですな^^
ティファールを手に入れたので
カブにコンバータ繋げて使えないかと考えています。
無駄に荷物も増えますが受け狙いで・・・無理っぽいかな?
やっぱりお外はコンロで決まり!です。
でもどんぶりとは、むむむ・・・2号さん恐るべし。

いいなぁ~!

こんばんわ
中高年ライダー&スケーターです
前回は、確かカップラーメンでしたが、今回は袋めん&具材付き!
しかも、バイクでは持ち運びにリスクのある生卵まで・・・
グレードアップもさることながら、2号さんの、カブと外ラーへの思いが伝わりますね!
あたしはこのところ、即席の鍋焼きうどんとピークワンを持って昼ツーに行くのがマイブームです

No title

らーめんを食べている2人の姿、とても微笑ましいです。
ぼくも今度やってみたいと思います。
春になるのが待ち遠しいですね~。

ラ~ツーだぁ( ´艸`)

雨ガエルさんこんばんわですσ(^_^;

いや~羨ましいですね~ ラ~ツー(^.^;

野菜タップリと入ってて、なまら美味しそうですね(*^^*)

早く私もマイカブ君に乗ってラーツーに行きたいなぁ~(T^T)

今日の宮ヶ瀬

こんばんは。
今日はツーリングの行きがけ、途中と二回も宮ヶ瀬に寄ってしまいました。
喜楽ばかり行ってないで自炊も大切ですね。
屋根裏の工事が終わったらコールマンを持ち出しましょう。
何だか楽しみになってきました。
ありがとうございます。

長後街道様

こんばんは。

そうなんですよー!
最近、気合い入っていて多少押され気味です(汗)

ラーメンと言えば、即席めんが定番で、
どうせ荷物を持っていくなら、
積載能力に余裕があるから、
ラーメンどんぶりを持っていこうとなりました。

電気ポット動かすだけの能力あると良いですねー!
無駄に荷物を持てる贅沢を楽しんでいます(笑)

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
そうでしたねー、カップ麺から即席めんになりましたねー!
もう、こうなったら自宅と同じグレードで作ろうと言うことになりました。
卵は、キッチンペーパーにくるんでタッパの中に入れました。
とにかく、このところの2号さんときたら熱いです。

コンロに鍋焼きも熱々でそそりますねー。
カブの楽しみは沢山あって面白いですねー。

おおすみ 様

いやー、私は一心不乱に食べていました。
妻は雰囲気を楽しんでいたようですねー!
はい、暖かくなりましたら、是非、
ラーツーやってみて下さい。
カブの楽しさが倍増するかもしれませんよー♪

lovecub 様

はい、こんばんは。

美味しそうでしよー!
今回は、ちょっとピリ辛のラーメンでした。
野菜を沢山入れたので、家庭と同じレベルで、
さらに外でしたから、本当に美味しかったです。

そうですねー、マイカブ君もこご無沙汰でしょうね。
早く乗れると良いですね。

Kimuchi様

こんばんは。
一日に二度も宮ヶ瀬に来たのですねー(笑)

お外でラーメン作って食べてみてください、
お店も美味しいですが、
また、違った幸せを感じることが
出来るかも知れません。

No title

おはようございます。
有無を言わさず連れ出されちゃった訳ですね。
誘い言葉のようで、強制連行(笑)
読んでいて大笑いしてしまいました。
でも羨ましいです。
うちでは嫁さんを誘っても「寒いから行かない」です(-"-)
アクティブな2号さん良いですね~

ラーメン野菜沢山入ってて美味しそうですね~

寒空ライディング

僕の場合は、カブと向かい合いながら飲むコーンポタージュです☆
海の家で食べる焼きそばとか、何故か美味しいんてすよね☆

postpapa 様

こんばんは。

このところ、乗るのが楽しいらしくて、
かなり積極的です。
そのくせ、一人だと、まだ怖いとか、
何かあったら、困るからと理由をつけて、
駆り出されます。(^^ゞ

今まで、こんなにアクティブでは、
なかったのですよ。
これも、カブの影響です!

ラーツーは、これからもありそうですねー。

暁 様

コンポタも暖かくて美味しいですねー!
海の家で焼きそば、良いのではないでしょうか?
美味しいと感じられることは幸せですものね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: