昭和カブよm( ̄― ̄)m ゴメン。

ここ数日、冷え込んでますネー。
そんな時でもスーパーカブなら問題なし・・・!
と言いたいところなのですが、
ここ数日昭和カブに乗っていましたので寒くてダメダメです。


昭和カブのハンドル回り。
昭和カブのハンドル回り。


何で・・・?
お気づきの方もいるでしょうが、
昭和カブ君には、
グリップヒーター&ハンドルカバーが
装着されていないのです。

昨日の夜、ほんの30分くらい、
いつも使っているグローブで走ったところ、
物凄く手が冷たくて背筋まで冷えてしまった感じでした。


ホンダ純正グリップヒーター、作動ランプ点灯。幸せの赤ランプです。
ホンダ純正グリップヒーター、作動ランプ点灯。幸せの赤ランプです。


グリップヒーター&ハンドルカバーは、
こんなにも有効なんですねー。
あらためて、そのポテンシャルの高さに脱帽です。


プコカブ冬のいでたち。
プコカブ冬のいでたち。


冬場は、グリップヒーター&ハンドルカバーが
ついていないバイクには乗れない体になってしまいました。┐('д')┌

昭和カブよm( ̄― ̄)m ゴメン
春まで、眠っていてくれ!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 一度味わってしまうと、決して手放せないグッズです。
 ハンカバも見慣れると、お洒落に感じるのは我家だけかな?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

私は、この季節に逆行して、風防関係をとっぱらいました(爆)

そんな訳で、メチャンコ寒いです(;´д`)
我ながら、なんで外したのか…(苦笑)
やっぱり風防は偉大ですね。

おいらも

プレスを味わっちゃったら。。。
他のが寒すぎて。。。
メインカブが変わりました(爆

No title

ハンドルカバーも風防もグリップヒータもありません。
めちゃくちゃ、、、寒いです。。。

でしょうね

今晩は雨ガエルさん♪でしょうね。私のスーパーカブ110様にはハンドルカバーやグリップヒーターとかありませんからお気持ちわかります。色々調べても極寒には手袋だけでは無理みたい(涙)ですね。雨ガエルさんも私みたいに極寒の中手袋だけで走行して風邪ひかないで下さい。

No title

こんばんは。
グリップヒーターのパワーは絶大ですからね。
私もそのおかげで冬に乗れてるようなものです。
でもハンドルカバーだけでも相当違います。
私は操作が下手なので外してしまいましたけど。
明日は久しぶりに走って来ようと思います。

昭和カブすすき♪

さみしさに負けた~いえ、寒さに負けた~♪
今年からハンカバデビューしましたが、それまではスッポンポンでガクブル状態でした!
ハンカバの威力は絶大ですね!極楽極楽~(´・ω・`)ノ

No title

90にも付けましょうよ!!

サモハン 様

あれー、また潔いですね~。

でも、風防を含め防寒装備が無いとシンプルで美しい。

私もカブに乗る前は、ハンカバに抵抗ありました~。

でも、使ってしまったら、カッコより暖かさです。(⌒^⌒)b うん

真 様

そうですねー、
防寒対策が施されているカブは最強です。
私は、ハンカバ&グリップヒーターが無いと死んでしまいます(笑)

ニコニコカブ 様

ニコニコさん、凄いです。
根性ありますねー、
寒いの我慢してカブに乗るニコニコさんは・・・
そんなカブ乗りを尊敬します。(⌒^⌒)b うん

天知茂だもん 様

おはようございます。
おおー、すっぴんカブはとても素敵だと思いますよー。
実用性に目をつぶるとカブはとてもスタイリッシュだと思います。
さすがに手袋だけではツーリングは厳しいかもしれませんねー。
昔は、貧弱な手袋で真冬に走り回っていたのに、軟弱になったものです。┐('д')┌

ありがとうございます。
風邪が流行っています、お互い健康管理に気をつけて楽しくバイクに乗りましょう。

No title

グリップヒーターとハンドルカバーの組み合わせは一度味わったら冬はもう手放せませんねー。
90もつけたらいいんじゃないですか?ハンドルカバーに風防で昭和カブの王道スタイルですよ。

Kimuchi 様

そうですねー、私もグリップヒーターがなければ
真冬にバイクを乗ろうとおもわなかったかもしれません。
しかも、ハンカバ装着で、妻も冬に乗っても楽しいと言っています。
ハンカバは、操作がしにくいと感じる方、多々いるようですね。
わたしも、初めは違和感ありました。

楽しんで走って来て下さいねー。

牛ガエル 様

そうですよねー、寒いの我慢して乗ることないです。(⌒^⌒)b うん
こんなに極楽だったら、カッコなんて気にしないです。
真冬でも、寒さと仲良く、沢山のりましょうねー。

シャコタンカブ 様

おおー、そうすれば良いだけの話し(・"・;) ウッ
クリップヒーターは別として、ハンカバだけでもつけようかな(笑)

パスタおやじ 様

そうですよねー。
昭和カブにも、防寒装備を着ければ良いだけじゃん!
それだけの話しだったのに、あっさりお蔵入り・・・
ハンドルカバーだけでも装着しようかな~?

ハンカバいいですよね〜

110乗りです。きちんと整備された昭和蕪、うらやましい限りでございます。ときに、ヤママルトハンカバの紐の掛け方いつも悩むのですが、ベストな巻き方、ございますか?

たたみたたき 様

> 110乗りです。きちんと整備された昭和蕪、うらやましい限りでございます。ときに、ヤママルトハンカバの紐の掛け方いつも悩むのですが、ベストな巻き方、ございますか?
こんばんは。
はじめまして!
ありがとうございます。
ヘビーな整備は出来ないので、
できる範囲のことは自分でやろうと思って実施しております。。

ハンドルカバーの紐の掛け方ですが、
私もこれが正解と言うものは持ち合わせていないのです。

ハンカバの外側に巻くか、内側に巻くかと言うところで
意見が別れているようですねー。
私は、紐が目立たぬように内側に巻いております。
ただ、この方法ですと、紐を通す穴に負担がかかりやすく
穴が切れてしまう恐れがあるかもしれません。

しっかり固定したければ、ハンカバの外側に
紐を出してカバーと一緒に巻いてしまった方が、
しっかり取り付けられるかも知れません。

それでも、ヤママルト製のハンカバは、
実にフィッティングが良いですねー!

これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: