都内走行は、小判サメ戦法に限るヾ(@^▽^@)ノ

今日は、節分!
お家で豆まきされましたかー、我が家は・・・?

先日、久しぶりに都内を走行しました。
うーん、やっぱり怖い感じがしますねー。


東京ゲートブリッジを見上げる
東京ゲートブリッジを見上げる、千葉の帰りです。


私は、神奈川の片田舎に住んでいますので、
都市部のような渋滞走行は経験していません。
特に、都内の走行は馴れませんねー。
毎日走行している人達は偉いです。(⌒^⌒)b うん
私は、都内で生き残る自信がないなー。


東京ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジに登り、景色を眺めて見ました。


都内を通過する時は、苦手意識もあるので、
早起きをして交通量の多くなる前に
抜けられるようにしています。

それでも、湾岸線は高速道路かと思うほど
車の流れが速く、80キロ近くで走行していても、
どんどん抜かれます。

いやいや迷惑になってるよー・・・
トラックさん、ゴメンネーって感じです。
それに、渋滞も凄いです。

この広い通りが、車で埋まってしまうのですから
圧倒されますねー(^^;)
左の車線を渋滞とともに走っていても、
回りがほとんど大型の貨物車なので、
カブの小ささがなんとも寂しい限りです。


ゲートブリッジから見るディズニーランド
ゲートブリッジから見るディズニーランド


通勤と思われるバイカーの皆さんは、
どんどんすり抜けをして、走って行きますが、
私はタイミングに乗れずにあたふたしてしまいました。

こんな時は、小判サメ戦法です。
バイク便の方を見つけて、ついて行く・・・(⌒^⌒)b うん
彼らは抜くタイミングや、安全の確認が上手ですねー。
見習ってすぐに真似の出来るものではないでしょうが、
実に走りやすくなります。


東京ゲートブリッジから望む東京都心
東京ゲートブリッジから望む東京都心


今年も、都内を走る機会は何度もあると思いますので、
もう少し、馴れて上手になっておかないといけません・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
 バイク便の方、後ろについて御免なさい!
 でも、お陰で走りやすかったですよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

綺麗な橋ですね

雨がえる1号さん、こんにちは。
東京ゲートブリッジ、綺麗ですね。
私、橋が大好きなんです。
この橋は、原付2種でも走行可なんですね。いいなぁ。
今日、私は明石大橋までプチツーリングに行って来ました。
でも、渡れないんですよねぇ(T_T)

都心を走るときは

都心を走るときはタクシーに注意してください。
お客さんを見つけると急に左に来ますから。

taka 様

こんばんは。

はい、東京ゲートブリッジ綺麗ですねー。
昨年、開通した時に行って、今回2度目です。
この橋に登って、見る景色はとても素晴らしいので、
機会がありましたら行って見て下さい。

明石大橋は、凄いですよねー
大型バイク時代、瀬戸大橋は渡ったことがありますが、
明石大橋は渡ったことがありません。
橋は建造物としても見ごたえありますから私も好きですよー。

あそびん 様

はい、気をつけたいと思います。
タクシーの方もお仕事大変でしょうが、
もう少し、2輪車に配慮して欲しいなーと思うときがありますね~。

No title

こんばんは。
人工物も晴れた青空の下で見るときれいなものですね。
東京も見直しちゃいます。
でも中国からの黄砂やばい煙がもうすぐやってくるんですよね。
怖いものです。
コバンザメ走法、ちょうど良いペースの方がいらっしゃれば便利に遣ってます。
高速ではハーレーの方の後ろが多いですね。
大きな音なので車が気づいてくれるのととペースがゆっくりなのですり抜けが安心です。

Kimuchi様

おはようございます。
はい、人工物も素晴らしいものですよね!
特にゲートブリッジから都心を眺めると
スカイツリーやお台場が見えますし、
反対側は、浦安方面が見えますので
とても綺麗です。

中国ですねー、あの国は色々ありますから(^^ゞ

ペースを作ってくれるバイクは助かりますね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: