軽二輪登録はダテじゃない!

久しぶりに一生懸命走りました。
気合入りました。いやー楽しかったー!

一人で盛り上がっていますが、
なにがそんなに楽しかったかと言うと、
今日は、美味しいラーメンを食べに
連れて行ってもらったのです。

誰に・・・?


じゃじゃーん!いーじゃんさん。


いーじゃんさんですよー。
いーじゃんさんですよー。


以前、宮ヶ瀬に来ていただいた時に、
今度は私が千葉へ行くと約束してましたー。

で・・・
朝から燃調しています(^^;)


w(゜o゜)w オオー!燃調してるよー。
w(゜o゜)w オオー!燃調してるよー。


初めて目の前で見せてもらいました。
私がわからない顔をしていると、丁寧に説明してくれましたー。
でも、理解出来てないですm( ̄― ̄)m ゴメン
こんなこと出来る人、尊敬します。

今日は、千葉県長生郡長南町山内にある
ラーメン「八平」さんのアリランラーメンを食べに行きました。

このラーメン屋さん、とにかくわかり難い場所にあるらしく、
何度も行っているいーじゃんさんにお願いをして
連れて行ってもらいました。

何処をどう通ったのかさっぱりわかりません・・・
まぁ、とにかく楽しかった。
道路は空いていて、走りやすいし、
適度なコーナーと直線で気持ち良く走れます。

いーじゃんさんは、謙遜していましたが、
上手で速かったですよー。

いーじゃん号の軽二輪登録は、ダテではなく速い!
中速域からパワーバンドにかけての加速は力強く、
私のカブでは一気に離されてしまいます(泣)

コーナーも上手にクリアして行くので、
とても追いつけませんでした(^^;)
いやー、エキサイトしてしまいましたねー。
楽しかったです。・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは


ラーメン「八平」アリランラーメン 千葉県長生郡長南町山内813-2
ラーメン「八平」アリランラーメン 千葉県長生郡長南町山内813-2


そんなこんなで、ラーメン「八平」さんに到着です。
オープンの1時間くらい前に到着で、本日一番乗りです。
人気のラーメン屋さんですから、待つことを考えれば
ちょうど良いかもしれません。

写真撮ったり、話しをしながら待っていると、
次から次へと車が入って来て、開店の時間には、
正面駐車場に7~8台の車が停まっていました。

開店時間になり店内に入ると
なんだかとてもおおらかな注文の取り方です。
大きい声で、おばあちゃんに向って注文します。

ラーメンが出来上がった時も、
注文したラーメンの種類で呼ばれますから、
自分の注文したラーメンが何だったのか
忘れないようにしましょう。


アリランラーメン
アリランラーメン


いやー、美味い\(^o^)/
玉ねぎの甘みとニンニクの香ばしさ、
それにピリリと辛い味付けが食欲をそそります。
これは凄く美味しいよ~。
是非、また行こうと思いました。



関連ランキング:ラーメン | 長南町その他


いーじゃんさんのコンビニメンテ場所です。
いーじゃんさんのコンビニメンテ場所です。


いーじゃんさん、ありがとうございました。
また、連れて行って下さい。
秘密のコンビニメンテ、良い場所ですね。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 いーじゃんさんの軽二輪カブ!
 もはやカブにあらずです。速い・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

良いですなー。

千葉方面は、春の訪れが早いイメージがあります。
お仲間と美味いものを食べに行く、楽しいでしょうな。

私もそろそろツーリングにでも行きたいと思わせてくれる内容でした。

No title

記事を読んでても楽しいですね~(^^)
約137㏄+様々なチューンナップのパワー、私も見てみたいです。

有名ですねー。

ここのラーメンは、有名ですね。
とても美味しそうです。私も食べて見たいなー。
それにしても、雨ガエルさんといーじゃんさんの有名なカブ2台が走っている様子を見てみたかったと思うのは私だけですかねー?

こんばんは。

先日は遠いところ
足を運んで頂き、ありがとうございました。
アリランラーメンも喜んで頂き
薦めて良かったなぁ、なんて!

今度は2号さんもご一緒に
来られて下さいね!

No title

おはようございます。
傍から見るとすごい速いカブが二台走って行ったんでしょうね。
目に浮かぶようです。
でも心通じる方との同行は素晴らしいです。

三日ほどホーチミンでカブの渦に巻き込まれていて改めてその良さを感じました。

No title

 確実に、自分が参加していたら、おいてけぼりになりそうなツーリングですね(´・д・`)

還暦デビュー 様

こんにちは。

このラーメン屋さんには、以前から行きたいと思っていました。
こんかい、連れて行ってもらえましたので簡単に行くことが出来ましたが
本当は、わかり難いところにあるのだそうです。
是非、ツーリングがてら行って見て下さいませ。

Annie(副会長) 様

そうでしょー、凄く速かったですよー。
でも、Annie(副会長)さんのカブも相当なものに仕上がっているのでは?
こんど見せてもらいたいですねー・・・

アキヤン 様

はい、かなり有名です。
食べログにも紹介されていますよー。

いーじゃんさんのカブは、カスタムペイントも施されていて、
エンジンも凄いですが、私のカブはノーマルに毛がはいた程度ですから、
珍しくも何ともないですよー。(^^;)

いーじゃん 様

こんにちは。

先日は、お世話になりました。m(_ _"m)ペコリ

もっと遠いと思っていましたが、
先導してくれたお陰で、あっと言う間に到着してしまいましたね。

アリランラーメン美味いです。
これなら、皆に薦めたくなります。(⌒^⌒)b うん

はい、妻の2号と行く時も、先導してもらいたいですねー、
今度は、ゆっくりになりますが・・・

Kimuchi 様

こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。

スピードたいして出ていませんでしたよー。
ただし、常に全開で走っていました。

飲みすぎ食べすぎ、お疲れ様です。

レンゾー 様

こんにちは。

大丈夫ですよー、ついていけると思います(⌒^⌒)b うん
ただし、全開区間が沢山あります。
レンゾーさんも、今度一緒にいかがですか?
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: