乗りやすくなったそうですヽ(^◇^*)/

今回は、小田原から箱根にプチツー行って来ました。
昨日、雨ガエル2号さんのおっさんカブに装着している、
JMSボックスの取付け位置を後方に移動しましたので、
ポジションのチェックをしながらの走りです。


以前つけていた牛乳石鹸のボテ箱の時は、
ライディング中に背中が箱に当たるとは
ひと言も言ってなかったのですが、
JMSのボックスにしたら当たるとのこと・・・?
装着位置は、ボテ箱の方が2センチほど前だったんですよー。


今回は、10センチほど後方に移動しましたから
かなり余裕のポジションが取れると思います。


いつものように国道1号線を平塚から西に進みます。
とても風の強い日でしたので、普通に走っていても
風に持って行かれます・・・


2号さんも懸命に走ります。
途中、2号さんのミラーが緩んで動いてしまうハプニングがありましたが、
その他、何事もなく順調に進みました。


今日の目的地、小田原港に11時30分ころ到着し、
魚料理「わらべ魚菜洞」さんへ行きました。


本日のお刺身定食
本日のお刺身定食。


本日のお刺身定食と五彩丼を頼みましたー。
うーん、美味いね!


五彩丼
五彩丼。



腹八分目でしたので、この後、
旧箱根街道の甘酒茶屋さんへ行き、
甘酒とお餅を食べてしまいましたヾ(@^▽^@)ノわはは


箱根旧街道 甘酒茶屋
箱根旧街道の甘酒茶屋さん。



箱根に登るとグッと気温も下がり、寒かったです。
それでも旧街道の七曲は楽しいです!
2号さんも頑張って走っていましたよー。


ポジションバッチリのおっさんカブ、箱根旧街道・甘酒茶屋の駐車場
ポジションバッチリのおっさんカブ。
箱根旧街道・甘酒茶屋さんの駐車場で。



2号さん曰く・・・
ボックスが邪魔にならないから、乗りやすくなったそうです。


うん、良かったねー。
ポジションは、とても大切です。
皆さんも乗りにくいと感じたら、
改善してみると、乗りやすくなるかもしれませんよー。


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 乗りやすい乗りにくいは、初心者もベテランもありませんから、
 改善できるところはしていきたいですねー。ハイ(^-^)/


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

雨がえる1号さん、こんにちは。

ポジション改善、成功でしたね☆
よかった、よかった。

私も本日走ったのですが、大阪も強風で寒い日となりましたよ。

五彩丼、美味しそうですねぇ。
私もグルメツーリングに行きたいなぁ。

なるほど

そのポジションなら邪魔にはならないんだ。検討の価値ありですね☆
それにしてもグリーンカブ、知らない人が見たら、女性が乗ってるなんて思わないでしょうね☆

No title

こんばんわ
ライポジ決まって良かったですねぇ!
けど、ボテ箱と樹脂製Boxでは体の当たり具合が違ったのでしょうか?
あまり後ろにすると、テール・ブレーキランプが後続車両から見にくくなるでしょうし、シチュエーションに合わせて前後できるようにできればGoodですねぇ!

目撃情報!

はじめまして。
ブログ毎日見てます。この記事25日(金)ですよね!
実は目撃しました、11時ころ小田原の国道1号線を見慣れたカブ2台が箱根方向に走っているのをです。
信号待ちで1号さんが2号さんに話しかけて笑っているのが聞こえました。楽しそうでしたねー。
私は、車で後ろを走っていたのですよ。いつもブログで見ているカブが実際に走っているのを見かけると不思議な気持ちになるものですねー!
これからも、雨ガエルさん夫婦のブロぐを楽しみにしています。

私のカブもカゴは後ろに下げてます。

背中にプロテクターを背負ってますんで余計に気になるんです、
ポジションはライディングに非常に大事ですんで大切な事ですよね。

No title

ポジション問題解決で良かったですね。
奥様もカブもニコニコですか(笑)
カブライフ、奥様もカブも日々成長ですね。
緑カブがオッサンカブと呼ばれるのに何となく抵抗あるんですけど。
自分がオッサンだからでしょうね(笑)
オジサマカブだとまた違う響きですね。

taka 様

こんにちは。

はい、2号さんもニッコリで良かったです。
私が乗るなら、あと5センチくらいは下げたいところですねー。

関西も美味しい物が沢山ありますからグルメツーには困りませんね。
是非、馴らしが終わりましたら出かけて見て下さい。

大阪も寒いですかー、ここ数日強い寒波がきていますから、
風など引かぬように気をつけて、カブライフをたのしみましょうね。

暁(あかつき) 様

こんにちは。

私は、2号さんの位置より5センチくらい下げたいですねー。
ポジションは、人によって違いますからお気をつけ下さいませ。(⌒^⌒)b うん

ヾ(@^▽^@)ノわはは、いつかオールペンしたいと思っているみたいですよー・・・

中高年ライダー&スケーター 様

こんにちは。

お蔭様で、2号さんも満足出来るポジションになりました。

そうなんですよー。
ボテ箱とJMSのボックスで何故違うのでしょうかねー?

そうですね、テール&ブレーキランプの視認性は気をつけないといけません。
ボテ箱より箱の長さが短いので、後部の張り出しは
少ないくらいですね。

箱の位置調整は、前後に15センチくらいの自由度があります。
これ以上になりますと、新たに穴を開けないといけませんねー。

サダヨシ 様

こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。m(_ _"m)ペコリ
いつも応援ありがとうございます。

そうです、25日の金曜日に行きました。
いやー、車から見られているとは思いませんでしたねー(^^;)
しかも後ろですかー・・・ポリポリ (・・*)ゞ

なんとなく馬鹿笑いをしていたのを思い出しました。
内容は、なんだったのか覚えていませんが・・・

それにしても、いつ何処で見られているかわかりません。
気をつけて走りたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

マサタケ 様

こんにちは。

そうですよねー、プロテクター装着するとボックスはとても気になります。
調子に乗って、気持ち良くコーナーに飛び込んだまでは良いですが、
ボックスに邪魔されてリヤに加重しきれず、
ドキッとしたことありませんか・・・(笑)

No title

こんにちは。
今度は小田原、箱根。
二号さんもどんどん上達してゆきますね。
近くに指導者であり、一緒に走るパートナーがいるのは本当に幸せですね。
うちはバイク乗りは一人なので誰か探すだけで大変です。
ボックスは大きいとバランスに影響しそうですが大きい便利さには変えられませんね。

postpapa 様

こんにちは。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
それは、失礼しました・・・m(_ _"m)ペコリ
私は、自他共に認めるおっさんなので諦めています。
妻は、親しみを込めておっさんカブと読んでいるみたいですよー。
フォローになっていないか( ̄o ̄;)ボソッ

お陰様で、乗りやすくなったと大喜びです。
ボックスの取付け位置一つで、疲労軽減が図れるのですから、
ポジショニングは大事ですねー。

こんにちは。

ワッシャー1枚でも
座り心地は変わりますよね。
ポジションが悪いと
脚やら腰やらに負担が掛かりますからね。
乗り易いのが一番!

オッサンカブ・・・・

おはようございます。
オッサンカブ。
自分が若いので言えるんですよね(^v^)
私が言ったらジイサンカブとか言われそうです。

でも冬でもドンドン走りますね。
2号さん、春にはどんなカブ乗りさんに変わってるんでしょう。
とても楽しみですね。

私も昨日waveのシートポジションを3ミリほど上端を上げました。
気持ち、ブレーキ時の前へのすべりが減ったように感じてます。

Kimuchi 様

おはようございます。

乗りたいと言ってくれるので、
気持ちが前に向いているうちに、どんどん乗りたいと思います。

今年は、雪が多くて、山間部にいけませんねー。
また、海沿いに行きたいと思いますよー。

いーじゃん 様

おはようございます。

おー、さすが違いのわかる男!
そうなんですよー、ライポジは数ミリで変わるんですよねー。
妻は、まだわからないようです(^^;)
でも、疲れなくなったと言ってるので良かったのかな?

Kimuchi 様

こんにちは。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
じいさんですかー、それはないですよ~。
私は、心身ともにおっさんと思っていますよー。

若いころと違って、何をするにも億劫で、
Kimuchi さんのように、行動力ありません。

お蔭様で、2号さんは冬だと言うのに、
乗りたがっています。
この機会に、沢山乗って馴れてもらっちゃいましょう(⌒^⌒)b うん

はい、乗りやすいポジションを見つけて、
どんどん改良して行きましょうね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: