JMSボックスの取り付け位置変更!

先日、妻の雨ガエル2号さんに取り付けた
JMSのボックスですが・・・
とても使い勝手が良く、重宝しているようです。


ボックスの取付け位置  前
この位置だと、若干背中に当たるそうです。


ボックスの取り付け位置がとても気になっていたので
2号さんに確認したところ、
ボテ箱の時より背中に当たる感じがして、
気がつくと、シートの前の方に座っている・・・そうです。


ボックスの取付け位置 後
変更後の取り付け位置です。


うーん、ボテ箱より後ろに下げて取り付けたのに
何故だろうなー??
もう少し後方へずらして取り付けてみましょう。


ノーマルの状態、ワッシャー1枚
ノーマルの状態、ワッシャー1枚。


シートも気休めですが、数ミリ前端が高くなるように
ワッシャーを噛ませてみます。


ワッシャー2枚追加
ワッシャー2枚追加。


シートなんか、微々たるものだから気休めですけどねー・・・
2号さん、どう?
乗りやすくなった~?ヾ(@^▽^@)ノわはは


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 明日は、ポジションチェックも兼ねて、
 プチツー行って来ますよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

お疲れさまですm(__)m
2号さん、
箱は背もたれだと思ってください。
逃げなくてもいいんですよ~(^-^)

私も背もたれにしてます

私も背もたれがわりにしてますよ
シートをやや後ろに座ってちょうどいい感じ。長距離ツーにはとてもいいです。エンジンの回転上げるとBOXも振動するので、腰が電動マッサージチェアがわりにもなります。
おー!\(^o^)/
長時間カブに乗って疲れた腰にはサイコーです、はい。

なるべく後ろへ

箱が背中に当たると邪魔臭いんです。
箱は出来る限り後ろが良いですよ。

No title

お疲れさまです。
気になる所が1点、 ボックス 下のアッルミシート
おそらく振動吸収用と、思いますが、時間が経つにつれ
スポンジが、序所にへたって、取りつけナットが弛む可能性が
が大に有ります。、、、 ホームセンターでも販売している
板状のゴム使ったら良いと思いますョ、、、
 

自分は、ボルト留めしてないんで背中に当たってないと不安で~す。

無理矢理荷物を積めてたもんで、鍵がかけられなくなりました...

ボックスの位置とバランス

僕の場合、ボックスの位置を後ろにずらす時、110プロ用キャリアか、オーバーキャリアの装着も考えましたが、結局標準キャリアと東京堂の延長キャリアの方が積載面積を稼げると判断しました☆
ただ、それぞれが別パーツだから、一体型のオーバーキャリアの方が、カチッとボックスの装着も決まるんですよね☆

はじめまして!ずっと読ませていただいてます。

私もカブ110と、JMSの組み合わせにしてますが、110プロの荷台にしてます。かなり後ろに下げられて、いい感じですよー☆
値段が高いのが欠点ですが、オークションで粘って落としました(笑)

No title

雨がえる1号さん、こんばんは。
箱の位置って、ポジションに影響がでますよね。
私の場合も、ディバッグを背負う事も考えて、少し後ろ気味に箱を取り付けました。
背負っていない場合でも、信号待ちで背伸びをするのに良い位置であったりもします(笑)
この様な積み重ねが、使い易さにつながるから大事ですよね。
うん、うん(^-^)

いいな~

今晩は。奥様は幸福ですね。「無料」でしてくださる旦那さんがいるから。 いいな~

No title

背中に当たるって微妙ですよね。
冬場はウェアが厚くなるので、余計に感じるのかも。
シート座面の僅かな違いって感じると思いますよ。
私はカバー付けてますが、入ってる薄いスポンジで結構違いを感じます。
丸目カブのシートは薄めですから、余計に感じるのでしょうね。
奥様仕様のポジション、決まると良いですね。

芝の隆 様

こんにちは。

妻は寄りかかって乗ってるのかなー?
私は寄りかかって乗るのは得意じゃないですねー(⌒^⌒)b うん

長距離カブ110 様

おはようございます。

マッサージチェアですかー、うーん、そんな感じの振動が出ていますねー(笑)
普通に乗っている時は、ボックスが邪魔にならないのですが、
コーナーを走り出すとボックスが気になりますねー。
ポジション決定は難しいです。

あそびん 様

おはようございます。

あさびんさんのボックスは、
かなり後ろにセットされていますものねー
私もなるべく後方にセットしたい派です。
背中にボックスが当たると乗り難いと感じます。

神戸のカブ乗りオヤジ 様

おはようございます。

寒さに負けず、元気に乗られているようですねー。

ありがとうございます。
良く気が付かれましたねー!
ボックス下のシート・・・
その通りです、とりあえずの代用品なんです。
すぐに劣化してしまうでしょうねー。

機会を見て、クッション材を購入したいと思っていました。(^^;)

キチキチ 様

おはようございます。

バンド留めは、とても魅力ありますよー。
着脱が容易なので良いなーと思っていました。

ヒンジが変形するかもしれませんねー、
気をつけて使いたいと思います。
修理って出来ないのでしょうかねー?

暁(あかつき)様

おはようございます。

キャリアは、標準でも大丈夫かもしれませんが、
安定性を求めるなら、キャリアは大きいものを選ぶ方が良いのでしょうね。
純正のオーバーサイズキャリアはがっちり固定されて安心です。

キャリアの装着は、しっかりしておかないと
走行中に脱落でもしたらびっくりですからね・・・

ペンギン 様

おはようございます。

こちらこそ、はじめまして。
いつも応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
JMSの信頼性と利便性はさすがと言う感じですね。
プロの荷台は大型で魅力ですねー!
後方に装着することで、乗り易いと思います。
私もオークションを覗いたことありますが
見つけることは出来なかったのです(^^;)

寒いですが、元気に楽しく乗りましょう。
これからもよろしくお願いします。

taka 様

おはようございます。

箱はとても便利なのですが、
着け方によって、ライディングの妨げになりますねー。

少しずつですが、出来ることはやって行きたいと思います。
長く乗って行くためには必要なのかなーと思っています。(⌒^⌒)b うん

天知茂だもん様

おはようございます。
妻が、幸せを感じているかは?
妻曰く
お父さんがいなければバイクに乗らないから!
だそうですよ(汗)

postpapa 様

こんにちは。
はい、ウェアーでかわりますねー。
ただし、その違いを感じ取ってくれるのかが疑問です!
でも、長時間のライディングでかなり違うと思いますから
感想を聞くのが楽しみです。

お久し振りですm(__)m

箱が背中にあたるので、仕方無しに少々前に座るようにしたところ
あらっ!?コーナリングがしやすくない??
それ以来前目に座っておりますm(__)m

長距離ツーでの長い直線などではゆったり後ろに座りたいですけどね。

カブ50 様

こんにちは。

ポジションで操縦性が変化するので
色々確かめながら乗るのは楽しいですねー。

私も状況にあわせて着座位置を変えていますよー。
ポジションの自由度を広げるため
ボックスは後ろにつけています(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: