モンキーZ50に乗るということ・・・

今日は、モン吉(モンキーZ50)に乗って出勤しました。
たまには乗ってあげないとグズリますからねー┐(‘д’)┌


モン吉 モンキーZ50
モン吉ことモンキーZ50。


先日の雨で、道路の脇に積もっていた雪も
ほとんど溶けてくれたので、走りやすくなりましたー!


朝の通勤時間帯・・・


車がビュンビュン走る中を行くよりも、
渋滞の中を行く方が、モン吉の時は気が楽です。
だってー、原付だし性能的にも車の流れに乗れませんからね~。
正直、渋滞していると( ´o`)пホッとします。

渋滞している交差点、前方の信号は赤です。
モン吉で左端をトコトコ進みます。
大型車の脇を抜けたところで、
前方車両が思いきりキープレフトで信号待ちをしています。


もうちょっと、右に止まってくれると抜けられんだけどなー!
大型車の前は、走りたくないなー。
だって、怖いんだもの・・・


モン吉に跨って喜ぶ2号さん
モン吉に跨って喜ぶ2号さん。


後続バイクの皆様は、右に車線を変えて、
どんどん抜いて行きます。
私も行きたい・・・でも遅いから邪魔になる( ̄o ̄;)ボソッ
なんとなく嫌な予感がします。


信号が青に変わり、モン吉君発進!
全開で制限速度プラスαまで一気に加速です。
ヾ(@^▽^@)ノわはは、いつもながら遅っ!


そんな私の努力を知ってか知らずか、
大型車の運転手さんは、雪どけの後の砂塵を巻き上げ、
豪快にモン吉君を抜いて行きます。


うーひゃー、こりゃー怖いし、たまらんねー!


でも、原チャリですから仕方ないのです。


モンキーに乗るということは、
ある意味、カブに乗るよりハードルが高いのかもしれない。



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 原付二種登録をするのも考えましたが、モン吉君しばらくは、
 フル・ノーマルで乗ってあげたいです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

ですよねー

左はしによって車にぬかれながら走るのは恐怖ですね。ですので私、実は50ccのバイクは乗ったことありません。
モンキーあこがれますが、、、もしモンキーに90とかの設定があれば買ってたと思いますが。

ナンバーだけ

エンジン&足回りを処分してドノーマルなモンキー。
今はナンバーだけ黄色ですが全開で走ってても捕まりません、いいですよ^^
今日通勤途中でモンキーに負けました。
ん、解ってる。わかっちゃいるけど
カブに抜かれるよりなんか、こう・・・
また弄りたくなってきた?イカンイカン
エンデュランスさんのボアUPキットがシナカブにも使えると知ったところなのに・・・
モンキー道は底なし沼です、お気を付けあそばせ^^

No title

私のc105は、55ccですが、現行のモンキーより加速はかなり悪いです!
電動アシストチャリよりはましと思い、晴れた日に、早めに家を出られる時にしか使っていません(笑)

お年寄りを大切にてすね!

秒読み

手が入る秒読みスタート!

No title

こんばんは。

久しぶりに、モン吉君の登場ですね。
50ccの気持ち、わかります。
だって、私の88リトルも、慣らし中なので同じような感じですから。

ただし、イエローナンバーは30km/h制限の速度違反のドキドキから解放されます。
二日前の通勤でも、後ろに大阪府警の青バイに付かれ、ナンバーを確認されました(+_+)

ですので、取り締まりに注意して、モン吉君を楽しんで下さいね。

モン吉君の将来・・・

こんばんわ
モン吉君は、無理させず近所の用足しか、裏道めぐりのボテリング用がのうまるではいいンぢゃありませんかぁ~?
あるいは、88cc+VM24+手動クラッチ+クロス5速でびゅんびゅん仕様か?
あたしとしては、貴重なメッキモン吉クンはのうまるが良いと思いますが・・・

No title

モン吉くんでご出勤ですか。
交通量の多い道路はモンキーだとつらいものがありますよね。でもたまには乗ってあげないとってのもあるし・・・・
こっちの田舎はモンキーにとって楽園のようなものかもしれないです、私ももうちょっと乗ってやらねば(汗)

同感、と言いますか・・。

おはようございます。
私も50ccには魅力は感じるんで、自分では乗ってみたい気はします。
でも、次女が通勤、通学などで使いたいと言ったときには小型でいいから免許を取ってある程度以上スピードの出るものに乗りなさいと言いました。
交通の流れに乗れなくて怖い思いをしたことが何度かありましたので。
でも、それぞれのバイクの持つ個性を大切にしながら乗っていくこともすごく楽しいと思います。

・・・・という一貫性の無いコメントで失礼しました。

私も以前モンキー50ccに乗っていました。

幹線道路があまりに怖くてすぐにボアアップしてしまいましたが(笑)

近所をのんびり走るにはいいバイクなんですけどね。

長距離カブ110 様

こんばんは。
昔は、50に乗っていても怖いなんて思ったこともありませんでした。
今は、抜かれる時の恐怖を凄く感じます。
制限速度30キロですから、車と一緒に走れること自体おかしいですね。

でも、モンキーの素晴らしさは他に沢山ありますから、
頑張って乗ります。(⌒^⌒)b うん

長後街道 様

こんにちは。

モンキーは、良い大人の方がはまっていますねー。
心配ご無用ヾ(@^▽^@)ノわはは

しばらくはノーマルで乗っていきます。
せっかくのオリジナルですから、大切に乗って行きたいです。

しかし、ノーマルのモンキーは遅いですねー。
それなのにとても痛快なんです。
やっぱり昭和のバイクは不思議ですねー。

千葉の千太郎 様

おおー、そうですかー。
電動アシストよりまし・・・
私のモンキーも6Vなのでやっぱ遅いかなー(泣)
交通量の多い場所を避けて、田舎の道をのんびり走りたいものです。

オグラ 様

こいつは、しばらくノーマルです(⌒^⌒)b うん

taka 様

こんにちは。

はい、久しぶりの登場です。
たまには乗らないと調子が悪くなってしまいますからねー┐('д')┌

そうでしたねー、リトル君馴らしですねー。
確かに、それでは50とたいして変わりませんねー。

制限度違反の心配が無いのは大きいです。
モン吉と言えども30キロは楽勝でクリアしますから
狙われたら一発で捕まりますものねー。

気をつけて乗りたいと思います。

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。

モン吉で表通りをバンバン走りたくないですねー。
なるべく裏道をトコトコ走りたいと思っているんですよー。

Σ(・o・;) アッ私と同じ・・・

そうなんです、私もメッキモンキーは、ノーマルで乗っていたいなーと思っています。
どこか壊れてきたら、ボア・アップも考えます。

パスタおやじ 様

こんにちは。

たまには乗ってあげないと、調子が悪くなってしまいますからねー。
通勤で使ってあげるのが良いのかなーと思いましたが、
交通の流れが速過ぎて怖かったですよー。

朝は、皆さん殺気立っていますから<
モンキーごと踏み潰されそうです。

パスタさんと、モンキーで一緒に走れるのはいつのことやら・・・

Kimuchi 様

こんにちは。

私も、Kimuchiさんの立場でしたら、同じことを言ったと思います。
やっぱり50ccのバイクが便利だと言われた時代は、
もう、終わっていると思います。
世の中に30キロ制限を守って、走っていられる国道があるわけありません。
法律がなんとなくおかしいと感じる今日この頃です。
警察も執拗に取り締まっていますから、不思議なものです。

マサタケ様

こんにちは。

経験ありますかー(笑)
全くトラックに抜かれる時なんか、タイヤしか見えませんからねー。
スピード出したくても30キロ縛りと、パワー不足のダブルパンチですから
命かけて走っていると感じます。

はい、近所をのんびりトコトコ走りたいと思います。

雨ガエルさんのブログに影響され、雨ガエルさんの110から遅れること3ヶ月でカブカスタム50を手に入れ、早くも5万3千キロに到達しました^_^;バカですよね~(-_-;)
どノーマルカブでも、道志道山中湖側のローソンからセブンイレブンまで1時間弱で走れるんですよ~。

雨ガエルさんだと30分くらいなのかな??

No title

現代では50ccの立場、存在が半端な位置になって来てますね。
気軽に乗れるけど、気軽には走れない交通状況になっていて矛盾を感じます。
モンキーは以前の乗っていて(Z50Z)、そのスタイリングとエンジンフィーリングは好きですが・・・
原付の2段階右折が施行された時以来50ccは所有していません。
バイクは車より発進加速が良くないと私は怖くて。
ドライバーがマナーの良い人だけじゃないし、また原付の抜かれる怖さを知らない人が殆どでしょうから。
走る場所を選択すれば、とても楽しい乗り物なんですが・・・
郊外にここをのんびり走ったら楽しいだろうなという道があるのですが、そこに行くまでが怖くて・・・(笑)

カブ50 様

凄いですねー、5万3千キロですかー!
しかも原付ですよねー、それは凄すぎます。

ローソンから青野原のセブンまで1時間弱ですかー速いですねー。
私もそれくらいだと思います。
そんな30分なんて無理ですよー。(^^;)

postpapa 様

こんにちは。

全くその通りだと思います。
スクターブームと言われていた時代は、
自転車より50ccのバイクを買ったものです。

本来、とても経済的で便利なものだったのに、
交通環境、経済状況が大きく変わってきたので、
その存在自体が危ういように感じます。

私も50ccを所有したのは、実に28年ぶりです。
以前に所有していたのは、シャリーです。

それにしても、国道を30キロは、どう考えても無謀ですね。
抜かれる恐怖は、半端じゃありません。
なるべく、地元道をトコトコと走りたいと思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: