私、嘘ついてないですよ(;^_^A アセアセ・・・

先日の夜のこと・・・
多摩ニュータウン通りを町田方向へ走行していると、
信号待ちでアドレス125に並びました。


v125b.jpg
スズキアドレスV125。


排気音からすると、マフラーを換えているようです。
ライダーは、私より年上の方だと思います!
結構元気に走っている感じでした。


でも・・・私はちょっと急いでいたので、
アドレスさんのペースでは辛いです。
あまり気が進まなかったのですが、お先に失礼します。


パスした後に心の底で、
アドレスさんついてこないでネーと思っていたのですが、
願い虚しくペースを上げてついてきます(; ^ ―^) マイッタマイッタ…


スタートダッシュは、アドレスの得意科目ですから、
カブが普通に加速していたのでは、
先行はおろか、ついて行くことさえ出来ません。


アドレスがカブの後を走ることは許せないのかなー。
今までと同じペースで走ってくれれば、
邪魔にならないように先行しますから・・・


どうして今まで普通に走っていたのに、
先行された瞬間に超ペースアップするのでしょうねー?
正直、走りにくいです。



信号待ちの度に、ヨーイドンでカブが前に行く・・・
スタートは、アドレスが先行しますが
3速に入るころにはリードしています。


こんなことを繰り返していたので、
何となく気まずくなり出したときです。
信号待ちでシールドを開け、話しかけて来ました。


年配者 「カブ110は、速いかい?」

そんなの見た通りだよ( ̄o ̄;)ボソッ


わたし 「そうですねー、トルクがあるので乗りやすいですよ。」


年配者 「私、90持ってて、110に興味あるんだよ。」


わたし 「90と110は、別物と言われてますよー。」


年配者 「アドレスより速いんだねー。110買おうかなー。」



信号が変わる・・・


いやー、年配の方は勘違いしていないかなー?
アドレスと同じような走りをする私のカブを
ノーマルカブだと思っているかもしれません・・・
私は、自分のカブがボア・アップしていることを一切言っていませんから。


もし、勘違いして110を購入してしまったら、ごめんなさいねー。
信号が変わらなかったら、「このカブ弄ってますよー」と言えたのに。


私、嘘ついてないですよー(;^_^A アセアセ・・・


そんな心配をしてしまう雨ガエルでした。


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 そんな勢いでついて来られると
 びっくりしちゃいます(;^_^A アセアセ・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

早いカブにご注意ですね。

こないだ信号からのリスタートで50ccのフツーのスクーターに右からブチ抜かれました。
カブ=遅い、って認識なんでしょうね。それでも別にいいんですがv-410

そのアドレスV125の方、カブ110を買ったら放っておいてもマフラーが気になりだし
エアクリも弄りだし果てはボアアップして雨ガエル号と同じ仕様になりますよ、きっと。

ひゃー!

カエルさんのカブ速いんですね。さすが、チューンするとちがうんですねやはり。私のドノーマルは、アドレス125にはとうていかないません(笑)あー、まずはボアアップからかなあ、またやりたくなってきましたー。
2号さんのJMSBOX最高です。実は私も同じの使ってます。実用重視のぶこつなデザインが好きです。あとはPOLICEと書けば完璧です(冗談です)

No title

信号待ちでバトルになるのは6割位アドレス125ですね~(*^_^*)

やはりカブには負けられない想いがあるんでしょう!

通勤快速

アドレス125は速いですね~、ぶっちぎられます。
でも、出来が安っぽいので耐久性ではカブの勝ちでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雨ガエル1号さんはウソ付いてないです。
もう少し時間があれば詳しくお話して伝えたことでしょう(^^)

でも私だったら、抜かれてから頑張る人とゆっくりお話出来るかどうか・・・。
「ふーん」ってなります。短気ですから(^^ゞ
状況次第です~。イカンイカン、俺。

No title

こんにちは、雨がえるさん。
私もリトルカブに乗りだして、煽られたり、無理に抜かれたりすることが多くなりました。
制限速度付近で走っていてるのですがね。
想定はしていましたので、意識しないようにしていますけど。

それにしても、年配者さんは110カブに興味があったのですね。ある意味、わたしも好奇心旺盛な。年配者になりたいです(笑)

そういう人いらっしゃいますね

おはようございます。
路上で始めて話しかける人に敬語を使わない年配者ってどうかな?
と思います。
敬語を知らない若者の方が未だ許せますね。
そのような感覚なので信号ダッシュを仕掛けてくるのでしょう。
でもカブは本当に遅いと思われてるんですね。
抜いた後で被せられて減速されたりするとガッカリです。
こちらは加速途上で巡航まで速度を上げるつもりなのに
抜き返したと思われるのがいやで仕方なく減速することもあります。
ベトナム人の走りを学ばせたいです。

kenichi 様

kenichiさん、こんにちは。

私も日ごろから50ccのスクーターにおいて行かれてますよー。
カブは遅いと言う認識は少なからず持っているでしょうね。
私もそれは構わないと思っています。(⌒^⌒)b うん

そうでしょうねー、アドレスと比較したら
スタートダッシュから60キロ位までは遅いですからねー。

頑張って弄ってもらいましょう。(笑)

長距離カブ110 様

こんにちは。
私のカブは、ボアアップとエアクリで低速のトルクアップをして、
マフラーで高回転域のパワーアップを果たしております。

ノーマルアドレスでしたら、何とか同じに走って行きます。
中高速域は、もしかしたらアドレスよりピックアップが良いかもしれません。
レギュラー仕様で125CC未満でしたら、ノーマルと同等のメンテで使えると思います。

筆おやじ 様

こんにちは。

アドレスとバトルしようと思っていないのに
ガンガンついて来るので参ります。
街中はアドレスの天下ですからねー┐('д')┌

あそびん 様

こんにちは。

はい、耐久性ではカブの勝ち間違い無しです!
私も普段からアドレスには、ぶっちぎられっぱなしです。

鍵コメ 様

はい、わかりました。
連絡ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

Annie(副会長) 様

はい、私も同じですよー。(笑)

話しかけられた時は、ちょっと(ー'`ー;)ムムッとしましたから・・・
あれだけ執拗に追いかけてきて、良く普通に話しかけられるなーと思いました。

皆同じです、私も気が短いですよー。

本当に出来た人は、きっと抜かないのだと思います。
でも、私は人間出来てないので抜いちゃいますヾ(@^▽^@)ノわはは

taka 様

はい、こんにちは。
今日の神奈川は、雨もあがってバイク日よりです。
そちらはいかがでしょうか?(笑)

制限速度付近・・・そうなんですよねー
これ以上速度を上げると違反になってしまうと言うところからでも
無理に追い越して行きますねー、抜いた直後にスピード落とす輩もいますので
失礼しちゃいますねー(泣)
私も気にしないようにしています。

好奇心旺盛なのは良いのですが、
あまり驚かせて欲しくないですねー(^^;)

Kimuchi 様

こんにちは。

そう思いましたかー、そうなんです。
初めて話す相手には、敬語を使いますよねー。

私もKimuchi さんと同じことを思ったのです。
物事の分別をわきまえた方だと思うから相手をするのに、
ガッカリさせられました。

巡航速度までの到達時間がかかりますから、
前に入られると走りにくいと感じますよねー。
私もほとんどの場合減速します。

ベトナム人の走りを学ばせたい・・・
クラクション鳴らすのですかーヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

完全にどっちもどっちですね。お気をつけて!

yoshida 様

そうですねー、ありがとうございます。

そもそも

読んでいるとカブが如何に耐久性がよいかをコメントで書いてありますが、私のアドレス10万走りましたよ、今は、クロスカブとV125Sの2台持ちとなり考え方はカブよりですが、アドレスも悪くないです。ただし、アドレス海苔の殆どが思い込み激しい方が多いのも事実。
どちらもどちらですねw
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: