今年最初の夫婦ツーリング@湘南・横須賀

今日は、妻の雨ガエル2号さんと、
今年最初の夫婦ツーリングに行ってきました。


年明けに体調を崩したり、
大雪で乗れなかったりしましたので、
2号さんたら、走りたい病が発症していました。


どこかに連れて行ってと頼まれていたのですが、
道路状況があまりにも良くなかったので、
我慢させていました。


しかし…
昨日、並々ならぬ決意で訴えられましたので、
渋々了解させられた次第です。


でも、道路には雪が残っていますし、
日陰はテカテカと凍結している場所が沢山ありますので、
油断大敵でございます。


山道はどう考えても無理そうなので、
海沿いを走りたいと思いました!


そんな話を2号さんに伝えたところ、
横須賀は野比海岸沿いにあります、
「Rosshies」ロッシーズというお店に行きたいとのこと…(^^ゞ


うーん、いったい何を食べさせくれるお店なんでしょうね?
今日も寒いですから、しっかり冬装備を整えて出発です。


神奈川の南端、相模湾に沿って東西に走る国道134号線は、
夏の賑わいとは対照的に静かで、
海面に映る日の光がキラキラと眩しかったです。
真冬というのに、元気なサーファーが
湘南であることを思い出させてくれます。


稲村ガ崎でピース
稲村ガ崎でピース。


江ノ島、稲村ヶ崎、鎌倉と有名な観光スポットを横目に、
真冬の海岸通りを快調に走るカブ2台!


世の方々には、我々2人が
どのように映っているのでしょうねー?
恐らく、カブで何かの仕入れか集金でもしていると
思われていることでしょう(汗)


葉山から久里浜を通り、野比海岸へ向かいます。
途中、所々に凍結路が認められ、緊張しましたよー。
野比海岸の東側に本日目的の「Rosshies(ロッシーズ)」はあります。


横須賀・野比海岸「Rosshies」ロッシーズに到着
横須賀・野比海岸「Rosshies(ロッシーズ)」に到着。


米兵にも人気のハンバーガーやメキシカンなどを提供する、
妻も私も初めて行くお店o(^o^)o・・・


私たちはこれを頼みました。


テックス・イン・チリチーズバーガー
1号…テックス・イン・チリチーズバーガー&コカコーラゼロ(1280円也)


ダブルアボカドバーガー
2号…ダブルアボカドバーガー&コカコーラゼロ(1280円也)


こりゃー美味いです!
パテは200gの肉肉しさです。うーんジャンキー(^^ゞ
ま、たまには良いかな(笑)


海を一望するテラス席は雰囲気抜群です!
また行こうと思いましたよー。


テラス席からの風景。
テラス席からの風景。



Rosshiesのテラス席からカブを望む。
Rosshiesのテラス席からカブを望む。


お腹も膨れて幸せになったところで、
県立観音崎公園で浦賀水道を航行する船を眺めながら休みます。


哀愁漂う1号&2号・・・浦賀水道を望む、観音崎公園。
背中に哀愁漂う?1号&2号・・・
浦賀水道を望む、観音崎公園。



上空を飛ぶ日本航空機・・・お、スマップジェットだー
上空を飛ぶ日本航空機・・・
お、スマップジェットだーヽ(^◇^*)/ ワーイ



帰りに三笠公園に寄って記念撮影です。
ここは、冬になると訪れますねー。


戦艦みかさをバックに・・・
戦艦三笠をバックに・・・


さて、ここからは交通量の多い市街地走行ですよー!


今日の目玉は、横浜環状2号線です。
大型車の通行が多く速度も速いので、
2号さんにとっては、ハードル高めだと思います。


高架橋の上を走る箇所もありますから、
首都高速をカブで走っているようです。
帰路途中16号線が渋滞していましたが、
無事帰宅することが出来ました。


2号さん、ただいまの図
2号さん、ただいまの図


本日の走行距離・・・140キロ
まぁ、こんなもんでしょうね~(笑)
今日は、風も弱く、ポカポカしていて暖かかったですよー。
冬の湘南・横須賀方面サイコーでした!!


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 また行きたいと思いましたよ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

おつかれさまでした

今日は雪になると脅かされてましたが
ご無事で何よりです。
環状2号って事は私のお店の近所を通られたのですね。
暖かい日でした、今日で路肩の雪も溶けたようです。
私ソロだと休憩しないのでこういうの憧れます^^

R134 の旅!

お疲れ様でした!
2号さんは以前にもラーメン屋さんの話題を・・・
今回はご夫婦で横須賀まで、高カロリーを求めての旅だったみたいですね!笑)
私も最近まではギトギト&コテコテ大好き人間だったんですが、健康診断で高脂血症&高血圧を指摘され(`ω´)ノ ベジタリアンに体質改造中なんです! Orz
そうそう、ここだけの話ですが「稲村ケ崎でピース」の公園にはなんと”全てが四つ葉のクローバー地帯”が、あるのですよ!うふふ
暖かくなったら童心にかえり、のんびり探してみてはいかがですか!(^^)

No title

 いつも私が、プチツーをするコースを走られましたね(^_^)/
若かりし頃、七里ガ浜でよくサーフィンをしたものでした。
 ウエットが入らなくなった時に引退しましたが(/_;)
三笠記念館も半日ぐらいはじっくり掛けて見学した物です。
 次は、三浦半島一周か、房総半島ツーリングですかね!(^^)!

こんばんは。

今日は冬ながらの
ツーリング日和でしたね。
山道も雪が無くなってきましたが
明日また雪が降らなければ良いですが。

美味しそう…

この時間に読む記事じゃなかった^^;
アメリカンなバーガーはなぜ
こんなに美味しそうなんでしょう^^
いい景色と美味しいもの、久々のツーリングは
大成功ですね。

No title

夫婦でツーリングよかったですね。
真冬でまだ雪が残ってるのに走りたい病とは2号さん筋金入りですね(笑)
稲村ヶ崎の写真の場所懐かしかったですよ、こんどはご夫婦に混ぜてもらって一緒に走れたらうれしいです。

No title

仙台は朝のミゾレから雪になり、雨になってまた雪。
現在はまたミゾレが激しく降ってます・・・
お二人でツーリングって言うか2号さんのお付き合いツーリングですか(笑)
食の楽しみを見つけて走るって言うのは、さすがに女性ならではですかね~
私は新規開拓より、またあの味を・・ってタイプなので。
美味しいものを食べに走るって、食欲も走行欲(?)も満たしてくれていいですね(笑)

おつかれさまでした (^O^)/

夫婦でツーリングお天気も良くて よかったですね

わたくしの自宅そばですね 三笠そばの軍港巡りとかも

有名ですよ 

良いお店教えて戴きありがとうございます。<(_ _)>

現在の自宅周辺ぜんぜんわからないので、参考にします。

同居人は、名古屋の親類が、上京するのでお部屋見つかる
までの間 当面居座るそうです。(オスが一匹来ます。姪っ子だったらよかったのに (-。-)y-゜゜゜)

まあ 空き部屋はあるのですが…

夫婦ツーリングいいですね(^^)

私達も夫婦でツーリングを楽しんでいますが、
カミさんのライテク向上が中々のモノで、
マシンによっては煽られてしまいます(汗)

夫婦で楽しく走れる事って素晴らしいですよね。

Re: おつかれさまでした

あれー、お店の近くなのですか・・・
何屋さんなのでしょう、食べ物屋さんかなo(^-^)o ワクワクッ
ほんと、雪が降らなくて良かったですよー。
雨のお陰で雪がだいぶ溶けてくれました。

はい、私もソロツーの時は、休憩少ないです。
妻に言われるがまま、休憩しましたが、
一人で素通りするような場所も注意して見たので、
新鮮な感じがしました。

牛ガエル 様

こんばんは。

2号さんのツーリング目的は、食べ物ですから・・・
美味しいと聞けば一泊でも二泊でもして、食べに行きたいと言っております。

私は、基本和食が好きですので、自宅でも和食中心です。
その反動が、外食で高カロリーになっているように思います(^^;)

美味しい物は、体に良くないものが多いですね、
たまに食べるから余計に美味しくかんじます。
お互いに健康管理は、注意しましょう。

4つ葉のクローバーですかー・・・
縁起が良くて良いですねー、今度行った時は探してみます。

レンゾー 様

こんばんは。

レンゾーさんサーファーだったのですか・・・カッコ良い。
若いころと体形が変化するのはいたしかたないですねー。
私も昔着ていたつなぎが入りません(泣)

今度、観音崎ミートでもしましょう。

いーじゃん 様

こんばんは。
今日は、雪が降らなくて良かったですねー、
横須賀から房総方面を眺めていたら、
走りに行きたくなりましたー。

まんまゆーと 様

ここのハンバーガーは、本当にアメリカンな量と味です。
付け合せのフライドポテトもカリカリで体に毒です(笑)

遅くに見ると、食欲をそそってしまいましたか・・・?
お蔭様で、久々のツーリングを楽しむ事が出来ました。

パスタおやじ 様

ありがとうございます。

日陰は注意するように良く言い聞かせての出発でした。
乗り始めの時は、楽しくてしょうがないです┐('д')┌

私も稲村ガ崎でパスタさんを思い出しました。
その後、フェリー乗り場の脇も通ったので、
いよいよ恋しくなってしまいましたよー・・・(泣)
家のかみさんと一緒に走るー、結構忍耐が必要かもしれませんよー
今年も、お顔を見に行きたいです。

postpapa 様

こんばんは。
おおー、仙台の気象はさすがに厳しいですね。
そうですね、お付き合いかもしれません( ̄o ̄;)ボソッ

私も、あの味をです。
女性は、美味しい物に貪欲ですよねー。

でも、このところ新規開拓は当たりが多いので、
カブ友連れて行ってみたいですねー。

くま

ツーリングの日は、暖かくとても気持ちが良かったです。
くまさんのお宅のそばだったのですねー。

そうですね、軍港がありますね。
以前行った時は、空母が航行していたのでその大きさに驚いたものです。

同居の方来られて、少し賑やかになるのでは・・・?

マサタケ 様

こんばんは。

我家の夫婦ツーリングは、カタツムリのごとくです。
妻はライテクを語るには程遠く、
まだまだ走らせることで精一杯です。

夫婦で同じ趣味と言うのは、
お互いに理解出来る部分がありますから、
幸せなことかもしれませんね。


Goodでしょう!

こんばんわ
いいですねぇ~ペアツー!

うちでは家内と一緒にできるのは、掃除・片付け・・・

かつてよく行ったスキーは、ずいぶん面倒を見ましたが、スケートは4年を超える未だに手摺磨き・・・
もう、一緒に滑るのは見切りましたが、何とか暮らしていますぅ!

けど、1号さんとしては140Kmでは物足りなかったんぢゃありませんかぁ?

中高年ライダー&スケーター 様

おはようございます。

ありがとうございます。
真冬と言うのに、比較的暖かい一日で、
楽しくツーリングが出来ました。
夫婦で同じ趣味を持つようになり、会話も増えました。

距離ですか・・・?
休みやすみ走っているので、こんなもんで充分ですよo(*^▽^*)oあはっ♪

こんばんわ

今度CC110正式に出ると販売店に聞きました

出たら着けば パーツごと可倒式に変更したいですね。

販売店いわくつけるの面倒だから 買い替えろ言われましたが

(-。-)y-゜゜゜

くま

こんにちは。

早い情報ですねー!
そうなんですか、正式にリリース決定ですか~。

CCには、可倒式がついていましたからね。
でも、可倒式は転倒時ガードしてくれないので
側面の損傷が大きくなりますよー(;^_^A アセアセ・・・

買い換えですか?
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: