2号の悶々とした数日。

お久しぶりでございます、雨ガエル2号です。
先週は、大雪の影響でカブに乗ることが出来ませんでした。


本当は先週末、1号さんと2泊で、
房総半島ツーリングを敢行予定だったのですが、
雪による路面凍結のため泣く泣く断念です。


今日も自宅からスーパーへ買い物に出ると、
道路の端には硬く凍った雪が残っていて、
日陰の路地などはツルツルピカピカの路面がまだありました。
なかなか溶けない頑固ちゃん(泣)


これでは慣れない土地をツーリングなんて
怖くて出来ません…(> <)


ここ数日は、Googleストリートビューでの
エアツーでもっぱら我慢していました。
そういえば、年が明けてからまだ市内しか走っていないな。
そろそろ限界。


久しぶりのプコカブ写真
お父さんは一人で出かけて、ズルイ…


1号さんは、一人でカブを乗り回しています(-"-)
私は、おっさんカブと共に連日お留守番。
フラストレーションが溜まっていますよ。


で、そろそろお出かけ連れて行って貰おうと、お願いしました。
週間予報をチェックすると、火曜日に
再度の無情の雪マークが付いているので、
その前に行っとかないと…


(てことは明日ですな)


まだ路面が少し不安だけど、
1号さんの後についてけば何とかなるかなと。
新しいボックスをツーデビューさせたいし、
私だってカブ乗りたいんですよぉぉぉぉ!


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 …という訳で、明日はちょっくらツーしたいと思います。
 方面は湘南から横須賀あたりヽ(^^*)/


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは。
2号さんの気持、よくわかります。
私も中国から帰ってきて唯一乗れる日の今日は親せきとのお付き合い・・・・。
明日からは仕事なので来週の天気を心配するばかりです。

ん?日本語がおかしい??
来週の天気に期待しています。が正しいですか。
一説によると今週の雪予報は雨に変わって雪を溶かしてくれるとか。
期待しましょう。

わかります

一週間乗れないとモヤモヤしますよね~
私は週末ライダーなので土日が悪天候だと
二週間乗れないってことになるので
(´・ω・) → (#゚Д゚)y-~~ と段々やさぐれますw

1号さんに先導してもらえれば大丈夫でしょうし
ツーリング楽しんで来てください~

久しぶりですねぇ

こんばんわ
お久しぶりですねぇ、牛乳石鹸のボテ箱は残念なのかラッキーなのかちと微妙?
ツーリングには、蓋のあるBoxの方がバイクから離れる時には安心でしょう!

No title

明日っすか!
何処にお出かけか楽しみですね
今は大寒の時期なので
防寒対策バッチリでね!

わかります

お気持ちわかります。一番乗りたい時期ですね。しかしながら、真冬ですので風邪(私は風邪ひきました)をひかない様に完全防備してくださいね。
質問ですが、グローブはどんなのですか?

No title

何だか免許取り立ての高校生みたいで笑ってしまいました。
でもその気持ち、よ~く分かります。
今日は仕事だったのですが、乾燥路面、濡れた路面、圧雪、凍結と路面変化のオンパレードでした。
知らない土地での路面変化は非常に疲れます。
ストレス溜まるでしょうけど、もう少し我慢ですね。

No title

明日ですか (^O^)/ お休み一緒ですね。
ツーリングいいな~

自分は、今、自宅を片ずけ中です 来月から同居人(一名)
増えそうなので、一部屋空けなければならず 
バタバタしておりますよ(^O^)/

天気よさげですが、寒さ対策バッチリして行って下さいね~

次回の記事楽しみにしております。

お気をつけていってらしゃいませ。

No title

2号さんへ・昨日は1号さんに一日中付き合ってもらっちゃいました、ごめんね!お陰様で私は助かり楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとう。天気予報ではまた雪とか言ってます、降らないと良いですねー!ではまたv-222

Kimuchi様

おはようございます、2号です。

> 明日からは仕事なので来週の天気を心配するばかりです。

今のところ週間天気予報は今日と木曜?と
雪マークがついていますね。
雨に変わってくれれば良いなあ。

この間は雪かきで筋肉痛になりました><ヘタレです。
雪国の方は毎日のように必要なんですよね…。
つくづく大変だなあって思いました。

まんまゆーと様

おはようございます、2号です。
泊まりがけツーリング計画で
気分最高潮だった所での雪中止!でしたので、
私もやさぐれてましたよ~(ToT)/

> 1号さんに先導してもらえれば大丈夫でしょうし
> ツーリング楽しんで来てください~

ありがとうございます~。うちのほう今夜から雪マークなので、
もう今日日中に行くしかない!w
日暮れまでに帰ってきまーす。

中高年ライダー&スケーター様

おはようございます、2号です。
ボテ箱がゆがんできたと気付いた時は、
ひとかたならぬショックでした。
考えてみれば昔の材質だから当然ですよね…。

ニューBox…収納力申し分なく、
ふた&鍵付きで気に入っています。雨も安心ですね~。

ボテ箱は室内で1号さんのグッズ収納ボックスとなります(笑)

③様

おはようございます、2号です。
ツー準備万端でコメント書いてます♪
夜には雪マークですので早めの帰宅を目指して、
安全運転で行ってきます~。
明日はツーレポかな?(^^

天知茂だもん様

おはようございます、2号です。
一番寒い時期ですよね。今日は完全武装で行ってきます~。
スキーみたいな格好+ホッカイロ。

> 質問ですが、グローブはどんなのですか?

実は夏用グローブなのです。
冬用だとハンカバ内でモッサリして。
夏用でもグリップヒーター、ハンカバでお手手はあったかいです。

postpapa様

おはようございます、2号です。
気分は免許取り立て高校生~(爆)
今日は路面状況に注意してツー行ってきます。
夜には天気崩れるそうなので早めに帰ってきます。

路面状況にストレスなくなる春が待ち遠しいなあ。

くま様

おはようございます、2号です。
ツーの準備をしてコメントを書いています(^^ゞ
久しぶりだし、今日行く方面は自走では初めてですから楽しみでーす。

ところでくまさん、同居人さんが増えるのですか!?
そ…そりはもしかして!?(@@;)
追加情報教えてくださーい(^^

タンデム様

おはようございます、2号です。
はーい、お話は伺ってますよ~(^^
良かったですね~。

今夜はまた雪の予報で…どの程度になるか判りませんが、
積もるのは勘弁ですねえ。
あー華やさんのチャーハン食べたいです(笑)
定食も興味あるし~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: