ボテ箱が変形してしまった(゜o゜)ゲッ!!

今回の雪は、中々なくならないですねー。
道路の端に硬い雪が残っていて走りにくいですー。
しかも、デンジャラス・・・


雪かきするのは良いけれど、
かいた雪を道路に投げて溶かすのは、
勘弁してもらいたいなー!
握り拳くらいの氷塊が道路に転がっているのですから、
洒落にならないです・・・


避けようにも、散々雪を撒き散らかしているものですから、
道路は、もの凄く危険な状態です。


店先の雪を処分したいのはわかるけど、
そこのおじちゃん&おばちゃん・・・
二輪車にとっては、洒落にならないよ~…o(;-_-;)oドキドキ♪


道路はこんな状況ですから、
妻の2号さんは、ここ数日カブに乗っていません。
お陰でご機嫌ななめです┐(‘д’)┌


しかも、自慢のボテ箱が大変なことに・・・
なんと、変形してしまったのです(^^;)


ゴムバンドで荷台に縛りつけているのですが、
このところなんとなく形が歪んでるなーと思っていましたら、
ボテ箱の底面がへの字に変形しているではありませんか(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


ボテ箱の変形箇所。
ボテ箱の装着状況と変形箇所です。


バンドの締めすぎかなー・・・
でも、私のコンテナボックスより優しく縛っているぞー。


オーバーサイズキャリアをつけて装着していたのですが、
キャリアの後端を中心にして、への字に変形したようです。
しかも上下にも潰れて変形しています。
ボテ箱は、それほど丈夫な物じゃないのかな~?


ボテ箱の変形状況・・・
ボテ箱の変形状況、底面部が変形しています・・・


妻2号さんお気に入りのアイテムでしたが、
つけ続けるとダメなようです。


1号 「使う度につけるか、私のコンテナでもつける?」


2号 「えー、お父さんのコンテナボックス~!?」


1号 「何よ、その反応は。」


2号 「大丈夫、狙ってるボックスがあるんだー。」


1号 「 エッ( ̄ェ ̄;)また買うの?」


2号 「さぁ、どうでしょう・・・∬´―`∬フフン♪」



おいおい、随分自由じゃないのよー。


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 ボテ箱に代わるボックスを物色中みたいな2号さん!
 何を買うのでしょうねー・・・o(^-^)o ワクワク


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

郵便BOⅩはいかが(^O^)/

松田技研の郵便BOⅩ(商品名 フリーボックス)
上下に可変するあの赤い箱 只今キャンペーンで、
少しお安くなってますよ(^O^)/

ポリ製品で丈夫ですよ

仕方ない

仕方ないですよね。メーカー推奨品ではないし。私のセンターバックもボディーと干渉してます。
奥様はスーパーカブ110様に樽型グリップとか、足跡型のブレーキペダルとか付けないのでしょうか?お洒落になった奥様のスーパーカブ110様を観てみたいです

No title

あらら~!せっかくのお気に入りアイテムが(*_*;
底面を板金して、コンパネ貼って補強とか…?

No title

せっかくのボテ箱、変形してしまったんですねー。
材質によるものなんでしょうか、しかし残念ですね。
つぎに狙ってる箱は何なんでしょう?コンテナボックスでない丈夫なもの・・・・・金庫? ちがうか。

くま 様

おおー、
郵便屋さんのボックスは販売されているのですねー。
仕事使用ですから丈夫そうですね。

天知茂だもん 様

底面に板でも敷けば良いのかと思っていましたら、
全体的に潰れて来てしまいました(泣)
これはこれで仕方ないです、昭和初期の貴重なものですから、
妻もファッションとして受け入れたようです。
でも・・・お洒落カブと言うよりも、
生活密着型主婦専用カブを目指しているようです。

Annie(副会長) 様

ちょっと残念でしたー。
底面もそうなのですが、側面も潰れて来ましたので、
全体的に補強が必要かもしれません(^^;)

パスタおやじ 様

これも仕方ないと割り切っています。
ファッションアイテムとして使って行きましょう。
既に注文の品が届き装着しております。
世間の皆様から見れば、まさにカブ。
カブ乗りが見れば良いじゃなーいと言われるボックスです。ハイ(^-^)/

たしかに

ボテ箱をオークションで探すとボコボコに
変形したものが少なくないですもんね^^;
新しい箱・・・代替で手にいれたということは
実用的かつ容量のあるものってことですね
何が出てくるか楽しみです^^

牛の運動不足!?

ボテ箱が潰れた原因は最近、お出かけしてないから、”荷台のウシ”が大暴れたしたのでは?どっか連れてけって・・・
本日、大和の骨董市で同じものが売られてましたが、同じように底が変形してました、きっとあれも牛が・・・牛が・・・
ペット(家畜?)の散歩は飼い主の義務ですよなんちゃって!(´・ω・`)

まんまゆーと 様

おはようございます。
ボテ箱のレトロな雰囲気は魅力を感じます。
ヤレた感じもまた味なのですかねー?

カブのボックスは、実用的なものが必要不可欠ですね。
珍しくないですがカブ乗りの皆様に実績のあるボックスを選んだようです。

牛ガエル 様

o(*^▽^*)oあはっ♪
牛さんも出かけられないとへそを曲げてしまいますね。
私も色々見てみたのですが、結構変形が認められますねー。
昭和初期の製品ですから仕方ないのでしょうね。
散歩に連れて行かないと(^^;)

No title

程度の良いボテ箱だったのに
ちょっと残念ですね
上蓋が無いから変えるのも有りかもね!

③様

おはようございます、2号です。
そうなんです、ふた無しのボテ箱は濡れるのが心配でした。
今後は1号さんの収納ボックスとして余生を過ごすことに(笑)

新しいボックスは実用性は申し分ありません(^^ゞ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: