雨ガエルでもカッパは着ます。

バイクは、天候に左右される乗り物です。
雨が降れば濡れますし、風が吹けば寒いです。
天候の悪い日に乗らなければ良いのでしょうが、
毎日使うカブですから、そうもいきません。ハイ(^-^)/


妻の2号さんは、雨天走行の経験がありません。
しかも、カッパを持っていないので、購入することにしました。


1号 「カッパそろそろ買わないとツーリング行けないよ。」


2号 「私、カッパ持ってるよー。」


1号 「エッ( ̄ェ ̄;) いつ買ったの?」


2号 「買ってないよ、登山用のカッパだよ。」


1号 「登山用のカッパをカブに使うの?」


2号 「ダメなの?使えそうじゃん?」


1号 「ダメじゃないけど、カブ専用のカッパ買おうよ。」


2号 「えっ、いいよー、登山用ので。」



登山用のカッパは、すぐ破けちゃうし、
正直、ちょっともったいないよー( ̄o ̄;)ボソッ


1号 「やっぱり、バイク用は明るく目立つ色じゃないとネー。」


でっ、近所のワークマンへ行きました。
毎度のことですが、品揃えが充実していますねー。
バイク用品専門店にはかないませんが、機能と価格を考えると、
とても魅力的な商品が多々あると思います。


ワークマンの雨カッパ「フェニックス」
ワークマンの雨カッパ「フェニックス」。


以前は、バイク専用高機能カッパを購入していましたが、
カブに乗るようになり、高速道路を走らなくなりましたので、
性能もそこそこで、リーズナブルなカッパを選ぶようになりました。
今回、2号さんに買ったのがこれです。


水色のカッパです。
水色のカッパです。ハイ、ポーズ!


本当は、私と同じ「シルバースコール」が欲しかったのですが、
水色が良いとのことで、こちらにしました。


↓私の購入したカッパはこちら
行こうみんなでワークマン


でも、ファスナーに折り返しがないので、
もしかしたら、濡れやすいかもしれませんねー。
果たして、結果は・・・


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 カッパはバイクの必需品、転ばぬ先の杖として、
 常備しておきたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

持ってないです

ははは(笑)わたしも合羽は持ってないです。実家にはありますが。だって、雨が降ったら歩いて通勤ですから。

と、いうものの合羽購入を考えてました。生地が薄いと雨粒が痛いしそれなりの合羽が欲しいと思ってましたから。奥様の合羽は目立って安全そうですね

カッパ伝説

ワークマンでカッパを新調されましたか!
青のカッパがお似合いですね、2号さん!
カッパの用途としては雨は勿論のこと、風除け(ウインドブレーカー)としても重宝しますよね!
私の友人のニックネームがエロガッパですが・・・、そんなことはどうでもいい?失礼しやした (´・ω・`)ショボン

コスパ高いですよねぇ

こんばんわ
ブログアップ後30分でコメ2件、さすが雨ガエルさん!

けど、ワークマンを始め作業関係の品を扱うお店の品揃えはたいていコストパフォーマンスが高いですねぇ!
私のカッパ、グローブ等もそのようなお店で買っています。

2号さんの「ルン!」って声が聞こえてきそうなポーズですねぇ~!

私も買いました。

こんばんは。

カブを購入した直後はカッパを持っていませんでした。
貴殿のブログを見てワークマンのシルバースコールを購入しましたぞ。
強い雨でも問題なく使用しております。
奥様もカブの世界にすっかりはまっているようですな。

やはり

同じ値段でも、ホームセンターで買った合羽とは違いますね☆
そんなことは、当たり前当たり前当たり前~って某料理会の肉料理専門の御仁に叫ばれそうですがw
やはり、ワークマンは偉大だ☆

お疲れさまですm(__)m
ワークマンのカッパでも高速大丈夫ですよ~(^-^)

昨年、ツーリングで白河からずっとどしゃ降りでしたが濡れませんでした(^-^)
新4号の高速にも耐えられました。

こうなるとワークマンのカッパで充分だと思います(^-^)

No title

おはようございます。
スカイブルーのカッパ、2号さんが着るとかわいいですね。
スカイブルー好きのごまさんに教えてあげたいような色です。
小さい風防があれば折り返し無しでも大丈夫と思いますけど。
でもカブは雨には強いですよね。
相当降ってもレッグカバーで正にカバーされてるって感じです。
そういう意味ではホントに素晴らしい旅バイクかもしれません。

おはようございます。

青のカッパがお似合いですね、2号さん

まさに雨かえる(笑) <(_ _)>(^O^)/

これにワークマンで、売ってる発熱即干インナー着込むと
この時期でも たとえ濡れてもお寒くないですよ
ユニクロよりもお安いし 

天知茂だもん 様

歩いて通勤ですと、カッパ持っていないのもありですねー(^^;)

カッパは目だってナンボですね。(⌒^⌒)b うん

牛ガエル 様

私は、オレンジを薦めたのですが、
私と同じ色は嫌だと言うことで、水色になりました。
はい、カッパはウインドブレーカーとしての役割も担いますね。
夏場のツーリングでは、良く使わせてもらいます。

中高年ライダー&スケーター 様

はい、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
昔のように、湯水のごとくバイクにお金をかけられる時代でもないので、
経験を基に、使えるもの、使いにくいものを選んでおります。
やはり、コストパフォーマンスに優れたものしか
使えないと言うのが実情ですかねー┐('д')┌

家のかみさんは、バイク初心者で今は何をしても楽しい時期ですから・・・

還暦デビュー 様

o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます。

バイクユーザーとして、良い物は広く皆さんに伝えたいと思っていますので
シールバースコールは、値段の割りに、良く作られていると思いました。
北海道ツーリングを始めとする、長距離ツーリングでも
しっかりとした防水性能を発揮してくれましたよ。

3万円する高機能カッパを5年使うより、
3~4千円のカッパを毎年買い換えていた方が経済的ですから・・・

暁(あかつき) 様

こんばんは。

ホームセンターのカッパは、購入したことがないのですが、
私は口コミで教えてもらったのですよ。

ワークマンは、とてもベビーデューティーな用品が多く、
さすがプロのお店と感心させられています。

芝の隆 様

こんばんは。

そうですねー、東北ツーや北海道ツーで豪雨にさらされましたが、
問題ありませんでした。
コスパに優れた製品ですね。

私も今の使用状況ですと、このカッパで充分満足です。

Kimuchi 様

こんばんは。

お疲れ様です。
オレンジ薦めたのですが、私と同じ色は嫌なのだそうです。

風防も薦めているのですが、つけない方が可愛く見えるとかで・・・┐('д')┌
見た目の好みも大切ですから、好きにしてもらいます。

カブですから、プロテクション効果はそれなりにあると思いますので、
使ってみます。ハイ(^-^)/

くま 様

こんばんは。

はい、ワークマンであったか下着が売っていましたねー。
どこの製品が一番暖かいのでしょーね?

初めて、ミズノのブレスサーモを着た時は、
その暖かさに驚きましたが価格が上下で1万近くした記憶が・・・
安くなったものです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: