今朝の凍結路、怖かったねー…o(;-_-;)oドキドキ♪

昨日の積雪は、凄かったですね!
カブで雪中走行は、怖いので極力避けたかったのですが、
やっぱり通勤には乗らなくてはなりません(^^;


実は、妻が車(4WD冬タイヤ付き)を手放したので、
我が家に雪道を走れる車が無くなってしまったのです。
これによって、カブ以外の選択肢がありません。


田舎は、バスが1時間に1本しかないんだよー。
しかも、道路は渋滞で動かないんだー( ̄o ̄;)ボソッ



雪国でガンガン乗られている皆さんから見れば情けない限りですが、
やっぱりツルツル路面の道路を車と一緒に走るのは怖いです~!


ツルツルテカテカのスケートリンクのような青信号交差点を
両足をベタベタ出しながら通過しようとしていましたら・・・


中型トラックの兄ちゃんが赤信号だというのに
交差点に進入して来ましたヾ(・・;)ォィォィ
渋滞してたから信号無視を承知で進入して来たのねー。


別に構わないけど、私のカブは止まれない・・・
時速10キロも出ていないと思いますが、
リアブレーキをかけるも虚しく滑って行きます。
結局、トラックの前まで滑って行ってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪



綺麗な雪景色とプコカブ。


いやー、心臓に良くないぜー。こりゃー┐('д')┌
でも、渋滞を抜けてしまえば、空気は綺麗だし、
白銀の世界が広がっていて気持ち良かったなー。


雪中走行しているバイカーもいましたから、
元気をもらいましたよー。
まだまだ数日間は、凍結が続きそうですから、
皆さん、気をつけて乗りましょうね。


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 凍結路は怖いけど、スパイクタイヤを履いて走ってみたいなー。
 カブ乗りの皆さん、今日もポチッとお願いしますよー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


コメント

雪道はガクブル(((`ω´)))!

何気に遥か向こうに見えるのは大山連峰ですかね!?
ポツンと宮ケ瀬ダムも見えますがな~嘘)
写真は座架依橋の辺りからでせうか?(´・ω・`)
みなさん、雪道は安全運転で!

きけーん

OFFタイヤを履かせるかスタッドレスを履かせたスペアを持って置くのは嗜みとして必要ですね。買っておかなくてはなりませんね。必要経費ですね(笑)。

まさか

こんな大雪になるとは…

一昨日、お土産を箱根で買い損なったけど、箱根越えを決行して正解でした☆
僕の場合は、公共交通機関が恵まれてるので、カブに乗れない日は差ほど不便はないけど、雪の日のライディングも身に付けたいですね☆

昨年は

今晩は、昨年の雨ガエルさんの雪中の通勤を思いだしました。昨年はタイヤの空気を抜いてまでも通勤されても午前中は仕事にならなかったとの事。今日はどうでしたか?愛媛県も雪が降りましたが、私の住んでる地域は雨でした。

追伸、寒いのでスーパーカブ110様は通勤オンリーです。

本日カブ通勤2日目 

おはようございます
カブ通勤2日目ですが、今日の方が、自宅周辺危険

残り雪が、全て こおり化しており 危険地帯です。
山下りるまで、気が抜けませんでした。

(>_<) 国道に出てしまえばなんとかなります。

こうゆう時は、カブのギアチェンジ機能が、役立ちます
エンジンブレーキで速度調整しながら 坂下れますから

(-。-)y-゜゜゜

今週いっぱいは、こんな感じでしょうね。
山の雪は、残りそうです 
毎日 冷蔵庫の中のように 寒いですよ

牛ガエル 様

はい、安全第一で乗りましょう。

そうです、大山連峰です。
雪景色が綺麗に見えて好きなんです。(⌒^⌒)b うん

宮ヶ瀬はどれくらいの雪が降ったのでしょうねー?
近日中に見に行って見よう(笑)

オグラ 様

ヽ(´o`; オイオイ
悪魔の囁きは控えておくれー。
いつ、熱が出るかわからないので・・・(^^;

暁(あかつき) 様

お疲れ様でした。
本当に良い判断をされましたね。

一日ずれていたら大変なことになっていましたねー。
雪の日は、怖いですが滑りながら走るのもちょっと楽しいかもしれませんね。

天知茂だもん 様

私も思い出していました。

昨年は、一度はカブを断念しましたが、2度目はカブ通勤をしました。
今回も、しっかり空気抜きました(⌒^⌒)b うん

雨で良かったですねー。
早く暖かくなると良いですねー!!

くま 様 

こんにちは。

うーん、日陰に道路の橋は凍結していますね・・・

丘陵地帯ではなおさら危険でしょう。
気をつけていることでしょうが、
それでも怖いですね。

あー、早くとけて欲しいです。

No title

こんにちは。
雪は怖かったですねー。
私も女房も歩いていてこけちゃいましたよ。
女房は雪かき作業中に名誉の負傷・・・・
手首を軽い捻挫。
私はこけただけ、歩き方の反省だけでした。
東北を離れて二年半、雪道の歩き方を忘れてしまいました。

Re: No title

おはようございます。

奥様、その後の経過はいかがでしょうか?
どうかお大事にされて下さい。

まだまだ人の歩く場所は、雪が残っておりますので、
気をつけて行きたいと思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: