スーパーカブ110のタイヤ(2)。

色々なメーカーからリリースされているようですが、
少し違うタイヤを履いてみたくなりました。


純正で履いていたIRC製のタイヤは、
とても軽量で燃費が良く、耐摩耗性に優れた
費用対効果の高いタイヤでした。
操縦性に関しては、可も無く不可も無くと言った感じです。


ブリジストンからもFS、G556などビジネス専用タイヤが
出ているようなのですが、あまり調べませんでした。


以下、候補として考えたタイヤです。


・ブリジストン BT390
ご存知、かなりのハイグリップタイヤです。
運動性はカブの領域を超えたポテンシャルを持っているようなので、
安心感たっぷりのタイヤだと思います。
しかし、耐久性は良くありません。
前後共通サイズで、フロントはワンサイズ太くなりそうですね。
1本4000円位ですから前後で8000円となります。


・ダンロップ D107
見るからにビジネスタイヤです。
インプレッションはわかりませんが、
標準装備のタイヤと似たり寄ったりなのかな?
お値段も前後で3780円で売っている店がありました。


・ミシュラン M45
ミシュラン!大きいバイクの時は、良くお世話になりました。
カブでは如何でしょう。
カタログなどには、ハンドリングとウェット性能が
考慮されていると説明されているような感じです。
近所のタイヤ専門店に問い合わせたところ、
フロント2600円、リヤ3600円の合計6200円で購入できます。


・ミシュラン M35
カタログ中にビジネスの文字が出ているところから推測すると、
M45よりビジネスユースに振っているのかもしれませんね。
近所のタイヤ専門店で、フロント2500円、リヤ3500円の
合計6000円で購入可能。


さてさて、どれにしようか迷います。
BT390は、とても惹かれます・・・
でもそこまでの性能を使うのかなー?と思いましたのでやめときます。
デザイン的には、M355がカブには一番似合っているように思いますが、
今の私の要求に最もマッチしていそうなのは、M45のように感じます。

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: