神様・仏様・カブ様・・・感謝です。

連休初日は、高幡不動尊へ毎年恒例の祈祷に行きました。
そんなに大層なものではなく、お札をもらいに行くだけです。
私は、信心深いわけではないのですが、
気は心と言いますか、前厄の時から行くようになりました。


高幡不動尊に駐車するカブ2台。
高幡不動尊に駐車するカブ2台。


さすが連休初日です、沢山の方で賑わっています。
駐車場に入るのも並んでいますねー。
でも、我々はカブですから、誘導員の指示で、
車列の脇を抜け、二輪車専用スペースに停めさせてもらいます。


高幡不動尊
高幡不動尊。


こんな時、バイクだと嬉しいですねー。
でも、世間の皆様は・・・
こんな寒い時にカブで大変ねー!
なんて思っているかもしれませんねーΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
慣れてしまえば、それほど大変じゃないんだよー。


1時間ほどでご祈祷が終わり、
護摩札をもらって、帰路につきました。


高幡不動尊、五重塔
高幡不動尊、五重塔。


不動様で休憩中にふっと思いました。
昨年は、妻の2号さんとタンデムで来たなー。
まさか、今年2台のカブで来ることになろうとは、
思ってもみませんでした。


今年も無事に来れて、
神様・仏様・カブ様・・・感謝です。


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 信ずる者は、救われる(-_-;)ホントカ・・・オイ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

こんばんわ

高幡不動さんは昔一度行ったことがありました、いまはさいたま市民ですので、年初は氷川神社(大宮だったり、川越だったり・・・)にお参りします

神社へは、たまにでも行かれますかぁ?
有名観光地化した神社でなく、古刹と言われるようなところの方が趣があるようです

2号さんと、ペアツーでいかがですか?
お寺さんだったら、写経などもよいものですよぉ~!

私も。

こんばんは。

厄払いをきっかけに、毎年行かれるようになりましたか。
私も若いときにお札など見向きもしなかったですな。
ある程度、年齢を重ねると信心深くなるのかもしれません。
気は心で良いかと思われますぞ!

帰ってきました

おはようございます。
ベトナムから帰ってきました。
機能は天気も良くて暖かかったですね。
私も少しだけ茶カブを動かしましたが風が気持ち良いくらいでした。
高幡不動は従兄弟がいて良く行っていましたが10年ほど前に従兄弟が無くなってからは行っていません。
私より14歳年上のその従兄弟は昔からバイクに乗っていて私の憧れだったんですけど。
生きてたらカブの話も出来たのになんて、たまに思い出します。

駐車スペースも節約できるコンパクトバイク

愛知県は、車が売れないと税収が減るという強迫観念があるので、中々バイクの駐輪場スペースがないという現実がありますが、ライフスタイルを紐解くと結構コンパクトバイクが有用なシーンってあるんですよね。もっとも僕の場合は強引にこじつけてるところもありますけど(^_^;)

中高年ライダー&スケーター 様

こんにちは。
高幡不動さんいかれあことあるのですねー。
神社仏閣は、たまに行きます。
なんとなく心が落ち着くと言いますか、
不思議なパワーがもらえる気がします。
鎌倉にカブでいきたいなー♪
なんて思ってます。

還暦デビュー 様

こんにちは。

そうなんですねー。
若い頃は、厄なんて気にもとめていなかったのですが、
年齢と共に、おはらいくらいしておいた方が良いのかなと思うようになりました。

Kimuchi様

お疲れ様でした。
グローバルなお仕事恐れ入ります。
昨日は、本当に暖かくて走りやすかったです。
ご親戚が住まわれていたのですね。
良き思いでのようですね。

暁 様

バイクの方が効率的に動けたり、
楽なときは結構ありますねー!
自分にあったライフスタイル良いと思います。


でも、大きな車メーカーありますからねー。

懐かしいな!

高幡不動。昔のホームグランドでした。年末年始と体調を崩し、ご挨拶が大変遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m。

としちゃん 様!

高幡不動さんの側に住まわれていたのでしょうか?

こちらこそよろしくお願いします。
お体後自愛下さい。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: