原付二種で初ツーリングヽ(^◇^*)/ ワーイ

今年最初のツーリングへ行って来ました。
バイク友達5人で近場を軽く走りましたよー。

今日のメンバーは、ハーレー乗りの
キチキチさん、りょうどんさん、マオさんの3人と、
同じく大型バイク乗りのくまちんさん(PCX125)の5人です。


ご馳走様~食後に喜樂食堂駐車場にて。
ご馳走様~食後に喜樂食堂駐車場にて。


皆、大型バイクに乗っているのに、
年明け最初のツーリングが原付二種とは不思議ですねーヾ(@^▽^@)ノ
私に付き合ってくれたのかな・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

真冬の山間部を走る予定でしたから、
路面コンディションによっては、
大型バイクより原付の方が気楽かもしれませんねー(⌒^⌒)b うん

午前10時30分に国道20号線沿いの、
セブンイレブン相模湖西店に集合です。

ちょっと早めに着きましたら、
黒いPCXの方が手を振っています。
おおー、くまちんさんですねー。
初めてお会いします、いきなり色々お話ししたので、
挨拶もろくにしない始末・・・m( ̄― ̄)m ゴメン

そんなこんなで、キチキチさん、りょうどんさん、
マオさん
も到着しました。


新年の挨拶や近況を話してから出発です。
今日の目的は、大月の鳥沢にある喜樂食堂
ラーメンを食べようと言うものです。(笑)

このお店は、バイク乗りに知られておりまして、
かなり前から行きたいと思っていました。


喜樂食堂
喜樂食堂の外観


国道20号線を大月方向に走り、
鳥沢駅前を右折すると右手に見えてきます。

店内はそれほど大きくないのですが、
我々5人はコタツのある部屋へ案内されました。


喜樂食堂で食べるの図
喜樂食堂で食べるの図


とても良く食べる方もいるので、
チャーシュー麺の大盛&ライス大盛を注文していました。
私は、普通のチャーシュー麺で充分です。(^^;)


チャーシュー麺大盛&ライス大盛・・・
チャーシュー麺大盛&ライス大盛



関連ランキング:中華料理 | 鳥沢駅



たっぷり食べてお腹一杯!
帰りは、都留から秋山へ抜けて帰ります。
山間部の県道は、交通量が少なくて走り易かったですよー。
日陰は、凍結の恐れがありますが・・・(^^;

秋山から藤野へ抜け、宮ヶ瀬までずーと、
山道を走り、戻ってきました。
やっぱりコーナーは楽しいなーヽ(^◇^*)/ ワーイ
とても快調だったのでもっと走りたかったです。

でも、今日は新年の顔見せですから、
これで充分なのかな~、またツーリング行きましょう。

ツーリングの最中に・・・
「コーナーをどうやったら上手く走れますか?」と聞かれました。
人それぞれ色々あると思いますので、帰りにちょっと練習してみました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
明日は、そのへんの話しをしましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 みんなで行くツーリングは、楽しいですねー。
 また、遊びましょうー。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

No title

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

ラーメン凄く美味しそうですね!
今年は近所にカブ仲間を沢山増やしたいと思っています!

No title

こんばんは。
とうとう行きましたか。喜楽!!
雨ガエルさんとこからは少し近すぎましたか?
うちからはちょうど良いツーリングコースになります。
御殿場周りでも遅い昼。
宮ヶ瀬周りで早い昼って感じで。
今度ご一緒したいです。

No title

喜楽デビューしましたね。

あそこの大盛りチャーシューメンにライスまで付けるとは凄い食欲ですね。
私は並だと物足りなく、大盛りだとちょっと多いです。

最近は峠道の凍結が怖くて喜楽にはご無沙汰です。
写真を見たら食べたくなりました。

No title

今後は現地でお会いするかも知れませんね~(笑)

千葉の千太郎様

こちらこそ、よろしくお願いします。

冬のラーメンは、体が暖まりますので、
美味しさが倍増します!

近所と言うと、関東一円ですかねー♪

Kimuchi様

はい、喜楽食堂いきましたー!
確かに近くていいですねー。
今度は、2号さんを連れていこうとおもいます。

是非、ご一緒しましょう。(笑)

tom様

お陰さまで行ってきました。
一緒に行った仲間がたくさん食べる方でしたから、
圧倒されました(^^ゞ私は、並盛で十分ですよー。

そうなんです、路面の凍結箇所、ありました。
お互い無理せず楽しく乗りましょうね!
でも、国道は大丈夫でしたよー。

シャコタンカブ様

そうですねー、通われてますからねー(笑)
是非、ご一緒しましょう!

一同が介する

これが噂に名高い喜楽ですか☆

名古屋方面だと、未開拓ですがツーリングコースの場合は知多半島に幾つかラーメン屋が、名古屋なら都心から少し離れた彩華ラーメンや、筆おやじさんお奨めの商店街シリーズならカブで行けそうです☆

この季節、名古屋はガチ寒いけど、寒いからこそ食べツーリングは楽しいですね☆

暁 様

はい、喜楽食堂です。
ラーメンだけじゃないですよー!
量の割にリーズナブルで、良いかとおもいます。
昼時は労働者もたくさん来ているようです。

真冬のツーリングは景色が綺麗なので好きです。
あー、走りたい病が出てきました(^^ゞ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: