新年最初のバイク屋さん訪問。

私が一年間、楽しく元気にバイクに乗れるのは、
沢山の方々のお陰です。
その中でも、バイク屋さんの存在はとても大きいです。


チューニングショップ及びディーラー
お付き合いのあるバイク屋さん数店あります。

バイク業界に携わる専門家の方々ですから
業界の動向であったり、新型車の情報であったり、
色々とアドバイスをもらえるのです。

私は、素人ですから、バイク業界の話しなど、
黙っていたら何も入ってきません。
せいぜい雑誌やネットで発表される情報くらいしか
得られませんので、バイク屋さんから頂く情報は、
充実したバイクライフに役立つのですよー。

今年は、プコカブも5万キロを超えることでしょう、
そろそろカムチェーンの音が目立ち出しました。
テンショナーのメンテだけでは無理なのかなー?
本格的整備が必要なのかもしれません。


2013年元旦、山中湖から富士を望む。IMG_3168
2013年元旦、山中湖から富士を望む。


新型カブの情報も見逃せません。
カフェカブ以来、なんの音沙汰もない
CC110 CROSS CUBですが、
その後はどうなっているのでしょうねー。
販売されるとすれば購入したいですo(^-^)o ワクワクッ


CC110プロトタイプ・ダウンマフラー
CC110プロトタイプ・ダウンマフラー


年始から、新型車の情報や整備に関してアドバイスを
いただいて、今年も一年よろしくお願いしますと挨拶して来ました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 バイク屋さんからの情報は貴重ですよー。
 バイクライフを充実させて行きたいと思います。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

気になりますよねぇ~

こんばんわ
CC110の発売はとっても気になりますよねぇ~!
バイク雑誌では、さも近日発売予定みたいな書き方がされていますが、本当のところ、どうなんでしょうかねぇ?

かつて、ヤマハXT500をベースにシマR&D製作のロードスポーツ車を、「ロードボンバー4月1日(エイプリルフール)発売予定」ってスポンサー誌が掲載して、物議を醸した事がありましたっけ・・・
早く発売されないかなぁ~  CC110・・・

No title

こんばんは。
クロスカブ、興味津々ですよねー!
私も余裕が有れば考えちゃいますけど私じゃ無理ですね。
プコカブももう50000キロですか。
私の茶カブはようやく5000キロに到達です。
来年一年かけて10000キロになるかなあ??って感じです。
バイク屋さんとのいい関係、目に見えるようですね。

No title

こんばんは。
もう、50000kmにもなるんですね。
カブの耐久性の高さに、脱帽です。
しっかりメンテをされているからですね。
見習おうっと。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
バイク屋さんの存在は大きいですよね。私などはoil交換からプラグ交換までしてもらってます。
先日寒い中、実家まで約20キロ走行しただけで風邪を引きましたので、暖かくなるまでスーパーカブ110君は通勤使用です。新しいカブか~欲しいな~

購入ですか?

流石ですね。
わたしは、買えない置く場所無いし、今のいろいろの方に
協力戴き 作成したので、替えられない 二台体制
にしなければ…  (@_@;)

No title

早や5万kmですか。
短期間で走ってますね~
良く走りきちんと整備する事が1番ですね。
昨今はユーザーの走行距離から耐久性を計算してのバイク設計だそうですが、果たしてカブは何万kmに設定されてるんでしょうね。
きちんと整備されて良く走ってるカブがどれだけ走れるのか、大いに興味ありです。
私の仕事カブは目指せ9万kmです。
CC110・・・気になるなぁ・・・
出なけりゃ寂しいし出たら欲しくなるし(笑)

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。

ホントどうなるのでしょうねー?
でも、カブ乗りユーザーの祭典、カフェカブで発表したのですから、
反応が良ければ売ると思いますし、カフェカブに集まった数百人に
サービスするためにプロトタイプを作るとも思えませんから、
私は、発売すると思います。(⌒^⌒)b うん

スバリ春・・・新型は春先に出る?
赤いタイプが標準で出て、
黄色はオプション装着車と言う感じではないでしょうか?


Kimuchi 様

沢山走って下さいねー。
昨年は、私的にかなり走ったと思います。
しかもカブですから、我ながら驚いています。

クロスカブに対する要望を沢山して、
ホンダに届くと変わるかもしれませんねー。
もっとユーザーの声を届けましょう。
なんてね?

taka 様

こんばんは。

はい、我ながら驚いています。
メンテは、頑張っています。

でも、消耗品はどうしようもないですし、
エンジンも妻の110と比較すると、
色々な音が混ざっています。(泣)

新しいカブと比較すると目立つわけですが、
まだまだ元気に走っています。(⌒^⌒)b うん

天知茂だもん 様

あけましておめでとうございます。

そうですねー、全てお願いするのも良いと思います。
無理をせず楽しまれて下さい。

くま

私は、くまさんのように弄れないので
ノーマルで欲しいのが出た時に購入するしかないのです(⌒^⌒)b うん
やっと、欲しいカブがリリースされそうなので今から楽しみです。

postpapa 様

最近、エンジンが柔らかくなって来た・・・(‥ )ン?
カッチリ感がないと言おうか、馴染んできたと言いましょうか~。

次は、くたびれてくるんだろうなーと言う感じです。
でも設定値は昭和カブと変わらない感じがします。

ただ昔のカブは、治せばずーと乗れるけど、
110は、くだびれだしたら一気にあっちこっちダメになりそうな感じを受けます。

CC110は、機会をみて予約しそうな勢いです・・・(^^;
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: