久しぶりの昭和カブ

今日は、地元の神社へ初詣です。
並んでお参りするよりも、空いてる時にいった方が、
神様も願いを聞いてくれるような気がします(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

今日は、昭和カブに乗りました。
年末に軽く掃除をしただけでエンジンも
かけていませんでしたので実に一月ぶりくらい放置です(^^ゞ

前回の収納時に燃料コックをOFFにして、
キャブレターのガソリンを使いきっておきましたが少々心配。

燃料コックをオン!
メインスイッチオン!
おおーニュートラルランプの緑が力強いです(笑)

チョークレバーを半分ほど引いて、、、
セルボタンオン!

キュルキュルキュル、、、
ブロロロ、、、\(^o^)/
一発でかかりましたー、こりゃー素晴らしい。

まったく、昭和カブたいしたもんだねー(^o^)v
キャブレターなめんなよーってな感じです♪

早速、近所を少し走り回ってきます。
あれー、ハンドルロック解除し忘れました。
新年早々、センタースタンドを外した直後に
転びそうになりました(*_*)

カブ90は、ハンドルロックがメーンキーと一体式
ではないんですよねー( ̄▽ ̄;)


正月に乗る昭和カブ。
正月に乗る昭和カブ。


久しぶりに乗るカブ90カスタム君・・・
うーん!良い感じです。
110にはないバイクらしさと言うか、
カブらしさが感じられて良い味出してます。

全ての操作がダルな感じ、
良く言えばおおらかな感じで、
長く乗ると疲れないかもしれないなーと思います。
なんともカブらしくて乗るだけで癒されます。
さすが昭和の名車ですねー。

性能的にはどんなに頑張っても110にはかないません。
速さ、燃費は明らかに劣っています。

乗り易さは、個人差も含まれますが、
私は110の方が乗り易く感じます。

でも、品質と耐久性はどうなのでしょう・・・?
鉄っぽくて所有欲が満たされます。(⌒^⌒)b うん

これだから根強いファンがいるのでしょうねー。
こいつに乗ると、のんびりゆっくり走りたくなります。
昭和カブと過ごす、正月の一時でした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 いやー、昭和カブ良いですねー。
 いつまでも大切に乗って行きたいと思います。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コメント

ハンドルロックしたままで走り出す~♪

私のカブ歴はマリアナ海溝よりも深~いわけがあって、昭和の鉄カブ一筋です(中華屋の出前改ちゅうぶる仕様=50→75CC)
ハンドルロックしたままで走り出すのは私の得意とするところであります(怖いですよね、一瞬何が起きたのかと)
サイドスタンドを出したままでコーナーリングでガガッツ・・・キョロキョロとひとりでキョドって恥ずかしいかぎりOrz

ああ新しいカブに乗れるのはいつのことやら~⊂(´・ω・`)☆

うんうん・・・

こんばんわ

私もハンドルロックかけたままって記憶がありますぅ!
危ない危ない、くわばらくわばら・・・
怪我する前に気づいてよかったですねぇ~!

逆に、ステアリングロックを外したのに、チェンロックをしたまま走り出そうとしたこともありましたっけ・・・
やっぱりただの間抜けでしたぁ!

けど、ノーマルの(に見える)カブは盗難に逢いやすいいそうですので、用心ください

いいですよねぇ~!

こんばんわ

昭和カブのC-90君、良いでしょぉ~!
あたしのC-70のアニキ分ですもの・・・
って、これから弄り倒す予定なのですがぁ・・・
まずは、107CCエンジン換装&ETC・・・
72ccエンジンはハイコンプ&PC20キャブで通常使用用としてっと・・・
足回りの違いでモデファイもありますし・・・
あ~妄想が膨らんでいくぅ~!

ほんと、「カブに始まり、カブに終わる」なんて言われますが、「バイクに始まり、カブで無限大・・・」って最近思い始めましたぁ~!

No title

私も昔ハンドルロックしたままガバっと開けて3回程吹っ飛びました。柔道してて良かった瞬間でした…。
昭和のカブはカブらしくて好きです。理屈抜きに。

明けましておめでとう御座います

今年も、楽しいバイクライフを送りましょう。

牛ガエル 様

昭和の鉄カブいいですよねー!
皆さん色々理由があることでしょう。
私は、ベテランカブ乗りさんのように語ることは出来ませんが、
なんとなく乗ると嬉しくなれるのです(笑)
ハンドルロックを忘れるのはきけんですね!
110に慣れてますからなおさら忘れます。
110でも、鉄カブでもカブは最高ですねー。

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。

ハイハイ、チェーンロック忘れます。(^^ゞ
先日もやりました!
このところ、間抜けなミスが多くて情けないです。

昔は、カブの鍵なんて刺しっぱなしでおいていたのに
今ではチェーンロックまで必需品なのですから
世の中物騒になっものです。(´Д`)

中高年ライダー&スケーター 様

新年から楽しい夢が膨らみますねー!
楽しくなければカブじゃない。
思い切り楽しんでください。
今年もカブ一色になりそうです

Annie(副会長)様

おーやりましたかー!
私は、ギリギリセーフでした。
そーそうなんですよー。
好きに理屈なんてないんですよ♪(笑)

オグラ様

はい、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

こんばんは、お疲れ様です。
昭和カブも新年から元気なようで何よりです。
初詣、神様もお忙しいでしょうから空いてるときのほうが絶対に良いですね。
雨ガエルさんに一票入れます。
私もいつも行く神社以前は元旦でしたが最近は二日に行くようにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kimuchi様

こんばんは。

もしも、私が神様だったら、、、(^^ゞ
なんて考えたら空いてるときが良いよなーとなりました。
私が政治家だったら、、、一票入れたら日本がつぶれます。
なぜなら、私は適当にんげですからねー!(笑)

2日の初詣賛成でーす!


鍵コメ様

はい、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

じっくり読ませていただきましたよー!
大切にされていたのですね。

私も大切に乗らせていただきます。(笑)

お体ご自愛くださいねー。

No title

最初にいったなめカブミーティングは、
カブ110をレンタルして行きました。
すんごく乗り易かったのを覚えています。進化しているなぁと。
どちらかっていうと、カブ110はオートバイで、
昭和カブはカブだと思ってます。
カブらしさを残しつつ、カブ110を超えるカスタムは如何ですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントホント(´∀`)、カブはどう転んでもカブですからね~
でもそんなところがス・テ・キ☆

しかし、丸目の110欲しい…
禁煙のご褒美に嫁がカブを買ってくれる事になったのですが、まさか丸目が生産中止になるなんてつゆほども思わずCT110にしましたが、今思い返せば110が良かったかも…(;´∀`)
だって良く出来てるんだもん❤

インジェクショーン!

ホントホント(´∀`)、カブはどう転んでもカブですからね~
でもそんなところがス・テ・キ☆

しかし、丸目の110欲しい…
禁煙のご褒美に嫁がカブを買ってくれる事になったのですが、まさか丸目が生産中止になるなんてつゆほども思わずCT110にしましたが、今思い返せば110が良かったかも…(;´∀`)
だって良く出来てるんだもん❤

2連投しちゃった(汗)

スミマソン<(_ _)>
2連投しちゃいました~(冷汁)

ニコニコカブ 様

そうでしたー、レンタルバイクで来られていましたねー。
私もそう思います、カブ110はオートバイで、
昭和カブはカブだと・・・(⌒^⌒)b うん

カブらしさを残しつつ110を超えるカスタム、
ロマンですねー、知識と技術があれば挑戦したいですねー。
o(^-^)o ワクワクッ

鍵コメ様

はい、おめでとうございます。
私もカブは3年目で素人なんですよー(^^;)

了解です、遊びに行かせていただきます。

サモハン 様

こんばんは。
連投お疲れ様です・・・(笑)
大丈夫です、お気になさらないで下さいませ。

丸目110は確かに良くできていると思いました。
でも、CT110は、かなり魅力的なバイクだと思いますよー。
どちらも甲乙つけがたい魅力があるバイクだと思います。

CC110はいかがですか~?
なんとなく期待しているのです。(⌒^⌒)b うん

ロングセラーという素晴らしさ

昭和カブって、まさに日本人の底ヂカラを体現したかのようなマシンですね☆
僕も90か110にしようか迷った時期もありましたが、結局110にしたわけですが、90や以前乗っていたリトルカブの存在感ある乗り心地を思い出すと、嬉しくなります☆

暁(あかつき) 様

そうですよねー、昭和カブは日本人の底力が現れた感じがします。
乗っているとカブなんですよねー、
性能は110に及ばないのに、まったく不思議です。(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: