ピンチ!雨ガエルカブがパンク・・・?

昨日は、実家に年始へ行き、親族が集まりました。
新年の挨拶が交わされるわけですが、
当然、カブの話題が出ます。


正月の宴・・・一年に一度だけの贅沢(笑)
正月の宴・・・一年に一度だけの贅沢(笑)
これを用意する母が偉いと思う。
このほかにおでんも・・・(汗)



料理を食べて、宴の休み中に・・・

親戚A「このカブは、カエル君の?」

1号 「はい、おでんもカブに積んで来たんですよー。」

親戚B「最近のカブは、可愛い色だねー。」

親戚A「牛乳石鹸の箱、レトロでいいじゃない。」

2号 「なんか可愛いから買っちゃいましたー!」



などと親戚一同に新年の話題を提供していると・・・
リヤタイヤにツマヨウジのようなものがついています。
何だろう(‥ )ン?


見ごとに釘が・・・
見ごとに釘が・・・刺さっています。


近くで良く見て見ると~
(゜o゜)ゲッ!!
釘が刺さっています。
( ̄0 ̄)/ オォー!!マイ・ガッート!


でも、空気が抜けていません。
恐る恐る釘を抜きます。

(‥ )ン?

空気が抜けない。
どうやらチューブまで到達しなかったようです。
やったー、パンクしないで済んだよー!

新年からついてるねー。
今年は良い年になりそうです。(⌒^⌒)b うん



↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
 パンクしなくて良かったです。
 だって、いつも持っている修理道具を持っていなかったから(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ





コメント

No title

こんばんは。
良かったですね。
正に間一髪!!これも普段の行いがいいからですね。
私じゃこうは行きません。
今年は運も味方に素晴らしいカブライフですね。


でも、カブの話題が宴席の話題になるのはどこの家庭も共通ですね。

大吉

ある意味今年は大吉の運勢とでました。
おめでとうございます。
もはや走るところに釘はない。

こちらでは、神社で弓を射る行事が行われました。
その矢に当たるといい年になるということです。
過去に私は直撃受けました。その年に結婚しました、そしていいことばかりで怖くなったものです。くじも当たっちゃうし。

気を引き締めて

こんばんわ

昔ぁ~し昔の話しぢゃが、爪楊枝だったかマッチ棒でパンクした友人がおりましてのぅ、その後事故してもかすり傷で済んだりしましたワイ・・・(骨折したりもしてましたっけ・・・)
用心、用心!
神が降りてこないように、祈りますぅ!

2号さん、回復が早くてよかったですね!

No title

これまた太い釘でしたね。
間一髪セーフで、幸先良いスタートです。
リアブレーキの調整ナットの締めこみ具合に目が行ってしまいました(笑)

Kimuchi 様

こんばんは。

いえいえ、Kimuchiさんの方が行いが良いと思います(⌒^⌒)b うん
私は、それほど行いがいいとは言えないかも・・・(^^;)

でも、パンクしなくて良かったです。
この日に限って修理道具を持っていなかったのですよー。

Kimuchi家の宴席でもカブネタでましたかー・・・

にゃんたろう 様

はい、あけましておめでとうございます。

今年も楽しくカブに乗って行きたいと思っています。

> ある意味今年は大吉の運勢とでました。

o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます、親戚にも運が良いと言われました。

にゃんたろうさんが矢に当たった年のように
私も今年は良いことが沢山あるのかなーo(^-^)o ワクワクッ

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
あれー、本物のツマヨウジでパンクとは、
運が良いのか、悪いのか・・・?

パンクの神は、すぐそこにいそうですからねーヾ(@^▽^@)ノわはは

> 2号さん、回復が早くてよかったですね!
ありがとうございます。
今日も、一人で買い物へ行っていました。

postpapa 様

はい、本当にラッキーでした。
今年は、ついていますよー。(⌒^⌒)b うん

またまた、鋭い所を見ていますねー・・・(^^;)
大丈夫、新品パーツは手元にあります。
来週あたり、前後セットで交換予定です。ハイ(^-^)/

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。またイベントとかでお会いしましょう(^^)/

ラッキーですね

これはすごい!私はタイヤを新品に取り替えた次の日にリアがパンクしましたT_T 結構スピードを出してましたので、いきなり蛇行して コントロール出来なくなりました。コワカッタ (北海道弁?)私の場合は見事にチューブも貫通、さらに穴が大きすぎて修理不能でした。普段の行いの差が出るのでしょうか?(ーー;)

popo_yama 様

こちらこそ、あけましておめでとうございます。

イベントだけでなくても、こちら方面来られる時は、
声をかけて見て下さい、都合がつけばご案内いたしますよー。
今年も楽しくバイクライフを送りましょう。

こんばんは。

ギョエー!
って、あんな刺さり方ビックリしますね。
でもチューブまで行ってなくて
良かったですね。
これは良い年になりますな!

蝦夷地のおやじ 様

交換直後にパンクですかー、それは悲しいですねー。
でも事故にならなくて良かったε=Σ( ̄ )ホッ
北海道はアベレージ速度が高いですから、パンクは怖いでしょうね。
行いが良いのはおやじさんの方だと思いますよー(⌒^⌒)b うん

私は、それほど行いが良い方ではないかもしれません(^^;)

いーじゃん 様

はい、こんばんは。

ほんと、ラッキーでしたよ。
今年の運を全て使ってしまったなんてことありませんよねー(゜o゜)ゲッ!!

No title

手加減しておきました。
(パンクの神より)
           (爆)

シャコタンカブ様

神様ありがとうございます。(爆)
今年も緩くお願いします!

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

これは!間一髪!
よかったですね~(^^
今年はほんとにいい年になりますよ~♪
1号さん2号さんともども楽しいカブライフを!

それにしてもすごいご馳走ですね~(^^

なんという

なんという悪運の強さ!

タイヤは交換ですか?
何気に幸先がいいようで何よりです☆
それにしても、パンクの神様っているんだなぁ…

こちらはサブランプカスタムしたはいいけど、バッテリーが追いつかなくて断念しましたorz
ウィンカーをポジションランプ化するか、サブランプをLEDにするか迷ってます。

KUWA様

はい、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m

新年からラッキーでしたー!
まったく、よい年のスタートをきれました。
今年もKUWAさんと会えることを楽しみにしております。

お節は大家族のものですから多いのですよー!(^^ゞ

暁 様

はい、まったくです。(笑)
発見したときは、これはダメだなーと諦めました。

タイヤはチューブ使用ですから問題無しです(^^)d
まだまだ使わないともったいない!

パンクの神様はいますよー!
私は、挨拶しておきました(笑)

電装系は余裕無さそうなので難しそうですねー。
頑張って完成させてくださいね!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: