年始にカブで行く。

みなさーん、お正月はいかがお過ごしですかー?
雨ガエル家は、新年の挨拶に行きます。

挨拶と行っても、実家に兄弟が集まるので
一族大集合なのです。

実家の両親は、お蔭様で健康なのですが、
爺様&婆様ですから、昔のように
お節料理を全て作ってもらうわけには行きません。

でっ、いくつかの料理を持ち寄ることになっております。
雨カエル家は、お節料理ではなくおでんを持って行きます。


お正月のおでん。
お正月のおでん。


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!と思われるかもしれませんが、
正月も3が日を過ぎるとお節に飽きてきて、
おでんがありがたがられるのですよ川 ̄ι ̄川フフフ

大きい鍋に2つ持って行くのですが、
これをカブに積んで持って行きます。(-_-;)ホントカ・・・オイ


カブでお年始です。
カブでお年始です。


だって、実家に親戚が集まりますから、
車を駐車するスペースがないのです。
私達がカブで行くと駐車スペースの節約になるので
ありがたがられるのですよー。

こんなところでもカブが貢献しているのですねー。
皆さんもスーパーカブで年始に行きませんかヾ(@^▽^@)ノわはは




↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
  新年からカブが大活躍。
  マルシン出前機が欲しいと思いましたヾ(@^▽^@)ノわはは


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ





コメント

風習

我が家は、年末年始は家族は仕事だったりして、各自の判断でみたいなところがあるので、お節ってなんだっけ?って感じですね

駐車スペースが少ないなら、年末年始は一族全員カブで集結にしてはいかがかとwww

No title

こんばんは。
やはりカブはエコですね。
うちは酒飲みばかりなのでみんな電車で集結しますけど。
今日は何箇所かカブで買い物に行きましたがかなりの量が積めますね。
東南アジアでファミリーカーだということが良くわかりました。

No title

こりゃまさに『出前』ですね
白い割烹着に白ゴム長で行くと
お正月がさらに和やかなムードに包まれますね!(笑)

No title

2号さん元気になったようで良かったですね。
年末年始の混雑もカブなら楽々ですよねー。いろんな節約になってカブはほんとうにエコです。

おはようございます(^O^)/

2号さん元気になったようで良かったですね
 
 出前(笑) わたしなどは、寒くて仕事以外 乗らない

 おふたりともお若い 元気ですね(^O^)/

明けましておめでとうございます

2号さんに伝言おねがいします。携帯が使えなくなったので、ネカフェから打ってます。広島は、月曜日に帰ろうと思っていま巣。パソコンあまりできないからすみません。


















































こんにちは。

出遅れましたが、
あけまして、おめでとうごさいます♪
3日に、カブにのれました~(^^;)
今年もよろしくお願いします。

dreamちゃん

こんばんは、2号です。
こちらに連絡くれてありがとう。
月曜日に帰るのね。ラジャー。
ケータイ使えるようになったら又連絡して欲しいぞ~。

おくさん 様

こちらこそ、あけましておめでとうございます。
おおー、カブですかー?
はい、今年も東北に行かせてもらいます(⌒^⌒)b うん
楽しみですねーo(^-^)o ワクワクッ

暁(あかつき) 様

お正月のあり方は、色々とあるでしょうね。
我家は、両親がいるうちは集まってあげたいと思っています。
母が料理を作ってくれるので、将来的には、お節料理はどうなることやら・・・

一族全員がカブで集合したら、凄いだろうなー。
プチ、カブミーティングですねヾ(@^▽^@)ノわはは

Kimuchi 様

こんばんは。
はい、エコさでカブに勝るもの無しです。(⌒^⌒)b うん

飲み助さんは、電車でしょうねー。
我家は夫婦で飲めませんので、カブで動けます。

年末年始の買い物は、カブに限りますねー。

シャコタンカブ 様

そうなんです、おでんの出前です。(笑)
来年は、親戚一堂の前に割烹着で登場してみようかなー。
みんな、喜ぶだろうなー。

パスタおやじ 様

ありがとうございます。
お蔭様で、元気になりました。
そうでしょー、今年の買い出しは2台のカブがフル稼働でしたので、
実に効率的でした。
ガソリン代も安くて、維持費の節約にもなりますから素晴らしいですね。

くま 様

ありがとうございます。
お蔭様で、元気に出かけられるようになりました。

寒い時に無理して乗らなくても良いと思います(⌒^⌒)b うん
バイクは楽しくないといけませんものねー。

No title

初書き込みあもしれませんけど
明けましておめでとうございます。

新年会で料理を持ち寄ると同じような事しているので
思わず書き込んでしまいました。
料理用意するのは大変ですものね。
持ち寄ると色々な料理食べれていいです。

TAKE 様

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
こちらこそ、あけましておめでとうございます。

持ちよりで新年会いいですねー、
親族集合より楽しいかもしれません(⌒^⌒)b うん

我家の母もおばあちゃんですから、
いつまでお節料理を作ってもらえるかわかりません。
全て持ちよりでも良いのかなーと思う今日このごろです。

今年も楽しくバイクライフを送りましょう。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: