初走り~。

正月は、初詣や年始参りで何かと忙しいですね。
しかし、元旦の午前中ポッカリと空き時間が出来ました。
この空き時間を無駄にするわけにいきません(⌒^⌒)b うん

昨年も元旦の初走りは、宮ヶ瀬に行きましたねー。
今年も一年の始まりは、宮ヶ瀬からですヾ(@^▽^@)ノわはは

同じコースを同じバイクで走っていると、
バイクの調子、自分の調子が測れる感じがします。

バイクって日によって、乗れている日と、
思うように操れなくて、なんとなく乗りにくいなーと感じる
日がありますよねー?

何年バイクに乗っていても、
跨って走り出した時の感じは微妙に違います。
この毎日違うところが飽きさせない要因でもあるのですが・・・
バイクって奥深い乗り物ですねー。

でっ!
平成25年最初の跨り具合はいかがなものかと思い
山中湖まで道志道を利用して走ってきました。


2013年元旦、山中湖から富士を望む。IMG_3168
2013年元旦、山中湖から富士を望む。


自宅を6時過ぎに出発し、交通量の少ない県道を走ります。
初日の出は、太陽が昇る箇所だけ曇がかかってしまい、
残念ながら見えませんでした。

それでも天気が良いし午前中はフリーですから、
宮ヶ瀬経由で道志道を通り山中湖で富士山を見ようと思いました。

宮ヶ瀬の北岸道路を走りながら、
湖に向かって「今年もよろしくなー」
なんてつぶやいている私って変ですねー(*´ェ`*)ポッ

うーん、中々寒いですねー。
マイナス4度かー、大抵こんなものです。


宮ヶ瀬、元旦の気温。
宮ヶ瀬、元旦の気温。


鳥居原の駐車場には10台くらいのバイカーが
元気に初走りに来ていました。

私は、昼前に帰宅しなければならないので
そのまま道志へ向かいます。
今日の道志道はコンディションがまずまずで、
凍結箇所が数箇所あったものの走りやすかったです。

いつもより交通量は少ないのですが、
走行車両の速度は相当速いです・・・(゜o゜)ゲッ!!
行きは、路面の状況がわからないので、
後ろについた車は先に行ってもらいましたが、
帰りはそこそこのペースで走って来ました。

今日のプコカブはとても調子良く感じられて、
気持がノリノリになりました。
一つだけ気になったのが、外気温がマイナスの時、
オイルが若干硬く感じました。
帰路の方が気持ち良く回る感じでしたねー。
いやー、新年早々良い感じの走りを堪能できました。

気温は道志村付近でマイナス6度を表示していましたが、
グリップヒーター&ハンドルカバーの組み合わせで、
とても快適な走行が出来ました。
つま先が冷たく感じましたので、防寒ブーツが欲しいです。


2013年元旦、三国峠から望む富士と山中湖
2013年元旦、三国峠から望む富士と山中湖


山中湖から三国峠へ登り富士を眺めます。


コンビニで暖かい飲み物を仕入れ、山中湖畔でも休憩。
今日は、風もなく穏やかで、気温の割には寒くありませんでした。

元旦から、気持ちよく走れて最高です。
次は、何処に行こうかなーヾ(@^▽^@)ノわはは

ちなみに2号さんは、
元旦早々ノロウィルス??に感染したようで、
体調を崩してしまいました。
本当は、一緒に宮ヶ瀬へ行く予定でしたが残念。
皆さんも、気をつけて下さいねー。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
  新年早々カブに乗る1号と、
  ノロウィルスに侵される2号・・・この一年どうなるの?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ





コメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
湖への一声、ホームコース愛が溢れてて
いいじゃないですか^^
走り初めが大成功だと気分がいいですよね。
ツーリング日和の休日が多い一年になりますように。

2号さん新年から大変ですね、お大事にしてください。
結構、年末年始に体調崩してる知人が多かったんですが
ノロっぽい症状だけど風邪だったって感じでした。
病院の診断待ちですかね?
1号さんもお気を付けて

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させて頂きますので、
よろしくお願いいたします。
マイナス6度で雪が無いんですね。
当然、サマータイヤだと思いますが、
スピードを考えると、北海道より 寒いでしょうね。
こちらは、雪がムチャクチャ降りましたよ。今朝も6時からドライブ^ ^ 圧雪でとても走りやすく楽しみました。
今年も皆さんが安全に楽しめますようにお祈りしております。

こんばんは。

マイナス6度とは…
しびれますね。
やはり千葉は暖かい。

2号さんダウンしましたか。
お大事にして下さい。
1号さんもお気を付け下さい。

私も

あけましてオメデトウございます、本年も宜しくお願いいたします。
私も今日宮ケ瀬へ行ってまいりました
15年ぶりに走る宮ケ瀬は全然変わりなかったですが
まさかカブで走る日がこようとは思ってもみなかったです。
昨日の夜中にマフラーを装着したので距離を稼ぐにはもってこいでした^^
いやー、良いですわ。帰りはニヤニヤしながら246をぶっ飛ばして帰りました(看板背負ってよくやるわ)
2号さん大変ですね、早く良くなって初走りいけると良いですね
明日から仕事ですが早く乗りたい病でウズウズしとります、ワハハ。

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年も安全運転で楽しみましょう(^-^)

初日の出&初走り

おぉ~!
初走りで-6度でしたかぁ!
ちょっとつらいですねぇ~

私の初走り&初滑りはときがわ町の天然氷のリンクに行ってきまぁ~す!
って決めたら夜中に目が覚めてしまい、小学生の遠足前夜みたい・・・
朝、起きられるんだろか?
今年も宜しくお願いいたします

No title

あけましておめでとうございます
もう走って来られたんですか!
いいっすねえ!
そろそろ走りに行こうかな~!!

おはようございます

 新年から行動的ですね。(^。^)y-.。o○
 
 私は本日も会社ですが、開店休業状態 (^O^)/

 仕事中にネットしてても、お咎め無し 気楽です。

 訪問のお客様こなければ 時間までいるだけです。

 奥様新年そうそうお風邪ですか?
 早く治ると良いですね。 
 
 一日でも早く治られて
 ご夫婦でのカブ記事楽しみにしております。<(_ _)>

 

 

まんまゆーと 様

こちらこそよろしくお願いします。
ホホームコースは自分の調子を測る上でも大切な場所ですから
挨拶してしまうのですねー(^^;)

今年も、走りのスキルが落ちないようにチェックしながら乗りたいです。
本当は、スポーツバイクを所有して練習しながら乗って行くのが良いのですけどネー。


妻はお蔭様で、復活しました。
昨日は買い物にカブ乗っていましたよー。
酷くならなくて良かったです。(⌒^⌒)b うん

ありがとうございます。
お互いに、健康には注意して行きましょう。

Re: 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

もちろんサマータイヤで乗っています。
こちらは積雪が無いので、ほとんどが凍結です。

突然凍っていたりするので油断大敵なんですよー(^^;)
スピードは、こりゃもうメチャクチャ飛ばす人がいますが、
北海道の走りに較べればかわいいものです。

北海道の圧雪路を走ってみたいですねー。
そこへ行くまでを考えると怖いですが・・・
今年も楽しく乗りましょう。

いーじゃん 様

おはようございます。

さすがに痺れましたよー。
特につま先が・・・
エンジンに足をつけて何度か暖めて走りました。
近いうちに防寒ブーツが欲しいと思いました。
一昨年、房総へ行った時、冬なのに日差しが柔らかかった記憶があります。

はい、2号さん、今日には復活しました。
お互い、健康には注意しましょうねー。

長後街道 様

こちらこそ。
あけましておめでとうございます。
今年も、昨年同様よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

おおー、宮ヶ瀬行かれましたかー。
会いたかったなー、いつか会える日を楽しみにしておりますよー。(⌒^⌒)b うん

BRDマフラー最高でしょ!
速くなると言うより、乗っていて楽しくなるんですよー。
バイクって不思議なもので、フィーリングで全く別なものに変わるのです。
たくさん、楽しんで下さいませ。

お蔭様で、妻の状態は落ち着きました。
今日は、普通に活動できます。

お互い、健康には十分注意して行きましょうね。

芝の隆 様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

幸多き年となることを祈念いたして降ります。m(_ _"m)ペコリ

No title

おはようございます。
2号さん、お正月早々にたいへんですね。
お大事になさってください。
私も6年ほど前にノロにやられたことが有りましたが本当に辛かったです。
でも治るときは突然で急に元気になりますから。
早く元気になって初走りと行きたいところですね。

中高年ライダー&スケーター 様

はい、寒いと言うより、
パーツが痺れました。

爪先立ったり、鼻先だったりと・・・(泣)
近いうち、防寒ブーツでも買おうかなーと思ったところです。

初すべり楽しまれて下さいねー。
アクティブに活動されていて素晴らしいと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

シャコタンカブ 様

はい!
あけましておめでとうございます。
大晦日に走れなかったので、元旦に走って来ましたよー。
新年は、どちらに走りに行かれるのでしょう。
今年も、沢山弄って、走って楽しみましょう。
あっ、私はあまり弄れませんが・・・(^^;)

くま 様

今年も元気に走って来ました。
行動的と言うより病気です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

あれー、勤務中にネット出来るなんて良いですねー。
うちの会社はネットはダメ!

休憩時間にスマホを見るくらいですねー。

妻の症状はお蔭様で治まりましたー。
健康には十分注意しましょうねー。

Kimuchi 様

おはようございます。

ありがとうございます。
お蔭様で、妻の症状は落ち着いて、
元気になりました。

やはり、健康が一番ですねー。

うらやましいです

愛知県にはそのようなスポットが無いので羨ましいです☆

マドモアゼルが不調とは…お大事に。

ツイッター、フォローしておきましたので、宜しくお願いします☆ akatsukiアンダーバー110です☆

暁 様

私の住んでいる所は、山が近くて雪も少なく、
バイクに乗るには恵まれた環境だと思います。

妻は、お陰さまで復活して、カブに乗れるようになりました。

ツイッターのフォローありがとうございます。
あまり使いこなしてないのですが(^^ゞ

初ポチ

エンデュランス125ccをぽちり
ました。 (^O^)/ 
オーバーサイズピストンも…

最終完成型 軽二輪登録までまた一歩 近づきました。

あけおめです!

今年もよろしくお願いいたします!

年末にベスパンさんとこに行って来ました!
今年の須賀川カブミーティングは・・・5月・・・

忘れちゃいました・・・(汗)

また、一緒にからんでください!!

くま 様

今年は軽2輪登録をするのですね!
それは、楽しみなことでしょう。
いよいよ完成ですね。
ボア・アップ頑張って下さい(~0~)

シムシム 様

こちらこそ、あけましておめでとうございます。

おおー、帰りによられたのですねー!

はい、須賀川のカブミーティング伺っています。(⌒^⌒)b うん

5月19日ですよー。

是非、よろしくお願いします。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: